• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CORのブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

赤穂温泉

赤穂温泉先週末、日帰り温泉へ行ってきました。

行き先は「赤穂温泉」。
海に面した見晴らしの良い神社があり、「御崎マルシェ」という小洒落た路地があるとても雰囲気の良い処でした。

先ずは「赤穂城址」と「大石神社」へ参拝に。





立派な城址でした。






水に浮かべると文字が浮き出るおみくじ。


車で移動して温泉街へ。






とにかく眺めが最高でした。





神社脇にある階段を下りると「御崎マルシェ」と云う路地。
工事中につきほとんどのお店が閉まっていました。




ジェラートとコーヒーを買って海岸べりでマッタリと。
天気も良くてポカポカ陽気。

その後、近くの温泉を楽しんで蕎麦を食べて帰りましたとさ・・・。




息子とふたりでのんびりドライブを楽しみました。
Posted at 2019/02/26 10:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2019年02月19日 イイね!

最後の寒波

先週末の滋賀は非常に寒くてシビレました。

おそらく其れが最後の寒波。

あとは徐々に春がやって来るはず。







さて、マーキュリーを購入してからずーっと悩んでいた事項に取り掛かりました。

それは、夜間のバック時にバックランプの灯かりがカメラに直撃してしまい、モニターに何も映らないと云うことでした。



※バックランプの側面側にカメラがあるため光が直撃していました。



そこでこの側面に目隠しをしてやれば解決するんじゃないかと思いカッティングシートを貼付けてみました。







そしてお楽しみの夜。



はい。くっきりとは云い難いですが、モニターには後部の景色が映っていました!

これで夜間のバックも安心です。




施工した価値はありましたね。


Posted at 2019/02/19 08:46:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーキュリー | 日記
2019年02月04日 イイね!

コーヒークルージング

コーヒークルージングみなさんこんにちは。

先日の金曜の夜のこと。

週末の予定が決まっており、マーキュリーに乗れるのが金曜の夜しかないと云うことで仕事終わりにちょこっと乗ってきました。

行き先は「伏見稲荷大社」



最近寺社仏閣が続いて居りますがご勘弁を。

此方へは毎年年始に御参りさせて頂いているんですが、近年の海外からの観光客の増加に伴い、参道を歩く事も困難なくらいに人が溢れかえっておりまして、非常に鬱陶しい・・・(あ、すいません)

夜間は御札等の購入は出来ませんが、神様は24時間体制で鎮座されてお出ででしょうから、いつ御参りしてもいいはず(笑)

人の居ない本殿でゆっくりと確実に御参りをさせて貰えました。







ライトアップされた鳥居や本殿がとても美しく幻想的でした。

今度は家族も連れて来てやろう。


そのあと、帰り道にある「三十三間堂」で寄り道して帰りました。





こちらは真っ暗でした(笑)


コーヒークルージングでした。





#伏見稲荷大社
#三十三間堂
#コーヒークルージング
#mercury
#grandmarquis
Posted at 2019/02/04 09:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これですね http://cvw.jp/b/2697525/47692831/
何シテル?   05/02 16:39
クルマはジャンルに関係なく何でも好きです! お気軽に絡んで下さいませ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3 456789
10111213141516
1718 1920212223
2425 262728  

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
棚から牡丹餅的に入手 走行時の後部座席の乗り心地と云ったら最悪ですが 停車時の後部座席の ...
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
2003 suburban z71 flowmaster 70
フォード エクスペディション フォード エクスペディション
マーキュリーを買うにあたって知人に売却したエクスペディション。 走らない止まらない曲がら ...
フォード マーキュリー・グランドマーキー フォード マーキュリー・グランドマーキー
2005年 マーキュリー グランドマーキー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation