• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CORのブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

五十路と云う節目

五十路と云う節目おはようございます。

早いもので今日で五月も終わりです。

五月と云えば浮かんでくるのが甲斐バンドの「裏切りの街角」。

しとしと五月雨 プラットホームを
いま思い出が走り出す~♪

そして六月は矢沢永吉の「六月の雨の朝」。

六月の雨の朝 悲しい知らせが届いた~♪

どちらも悲しい感じですねー(^^)


さて、テーマにあります「五十路と云う節目」。

そう、ワタシ、この夏に50になります。

節目です。

だからと云ってではないんですが、タイミング的にちょうど良かったんですね。


クルマ、買いました。

納車されたらまたアップします。



(^^)!
Posted at 2019/05/31 08:45:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | リンカーン | クルマ
2019年05月27日 イイね!

車検と云う節目

おはようございます。
暑いですね。
今の暑さがい一番堪えますので皆さんお気をつけ下さい。

さて、現在ファミリーカーとして頑張って貰っているエリシオン。
平成16年式の120,000キロ。
来月で車検が切れます。
エクスペディションに変わってファミリーカーとして頑張ってくれました。

我が家は未だ小学生の子供が居るので、まだまだファミリーカーは必要。
エリシオンを車検してあと2年乗るか、または手放して別のクルマを買うか。
悩みましたが手放すことに決めました。

下取り価格ってエゲツナイですね・・・
いくら綺麗にして大切に乗っていても年式と距離だけ見て相場で決められてしまう。
イイ車なのにな~。
ツインサンルーフで開放感はあるし、低重心で安定感はあるし、i-VTECエンジンは高回転まで回って良く走るし・・・

うん、良く走る!
5ATと相まって、すーーーっと伸びやかに良く走る!
良く走ってスピードに乗る、乗る、乗る!
スピードに乗ると前方で赤い旗振ってる人と出会う。
・・・・・。


あーーーーーーーーーぁ・・・。




皆さんお気をつけ下さい。
Posted at 2019/05/27 08:40:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリシオン | クルマ
2019年05月15日 イイね!

プチカスタム

プチカスタム









お久しぶりで御座います。
年度末からGWとバタバタとしておりました。

先ずは、先日開催されていました「俺、矢沢永吉」展。
友人がチケット取れたから行こうと誘ってくれたのですが、所用で行けなかったので写真を送ってくれました。





450SE


永ちゃんが28の頃に買ったらしい。
「時間よとまれ」がヒットした頃ですね。

ヨレヨレのジーパン履いて、ちょっとベンツでも見ようかとディーラーに入ったら、冷やかしだと思われて店員に相手にもされず。
それで頭に来て「キャッシュで買うたるから直ぐ持って来い!」的なことで買っちゃったクルマだそうです(笑)
衝動買いにもほどがある!
キチンとレストアされて40年以上のワンオーナー車。
オークションに出したらどえらい金額になるんでしょうね~~。


そして、マーキュリーのプチカスタム。



フェンダートリムを外しました。
理由は、気分転換と前オーナーの気配を消したかったと云う事。
サビてないか心配だったんですが、汚れが溜まっていただけで大丈夫でした。
ところが!
右フロントを外してみたら、イヤ~~な所にビス穴が開いていました・・・。



たのむよぉ~~・・・(泣)


そしてそして、最近子供達によく云われることが・・・。
それは、エクスペディションのこと。
どうやらエクスペディションが良かったみたいで、色んなシーンにおいて「良かった」「良かった」と。
ワタシも段々と思い出してきて、ふと写真を見てみたりしては「あー、良かったよな」と。




手放してもうすぐ一年が経とうとしています。
振り返ってみても、マーキュリーより断然に活躍していたエクスペディション。
後悔はしませんが、イイ車だったことは確かでした。
大きくて、広くて、四駆で、シートを倒せばフルフラットな広大なスペースで・・・。
でも、マーキュリーは手放したくないし。

ということで最近はカーセンサーとにらめっこすることが多くなりました(^^)

そんな日々で御座います。




イイね~。



Posted at 2019/05/15 14:55:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | マーキュリー | クルマ

プロフィール

「これですね http://cvw.jp/b/2697525/47692831/
何シテル?   05/02 16:39
クルマはジャンルに関係なく何でも好きです! お気軽に絡んで下さいませ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
26 27282930 31 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
棚から牡丹餅的に入手 走行時の後部座席の乗り心地と云ったら最悪ですが 停車時の後部座席の ...
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
2003 suburban z71 flowmaster 70
フォード エクスペディション フォード エクスペディション
マーキュリーを買うにあたって知人に売却したエクスペディション。 走らない止まらない曲がら ...
フォード マーキュリー・グランドマーキー フォード マーキュリー・グランドマーキー
2005年 マーキュリー グランドマーキー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation