• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CORのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

世話がやけるぜ

世話がやけるぜ
みなさん、台風22号はどうでしたか?

わたしは気合を入れて待っていたんですが

あれ?・・・な感じでした。

(被害に遭われた方には申し訳ありません)



先週に引き続き週末の台風・・・


今週末も台風の影響をどれくらい受けるかを心配しながら


土曜日の夜、行きつけのBARへ。






「 ONEMAN 」 E.YAZAWA






永ちゃんファンはもちろん、AKB好きなおじさんや、演歌好きなおばさんまで(笑)


色んなジャンルのお客さんが集まる矢沢なお店です(^^)






この日は台風も心配だったんで、ノンアルでおとなしく帰りました。




次の日、心配な所を見にパトロールしてきましたよ。







途中、少しだけ色付いた木の下で。







で、今日は洗車しましたよと。






もう台風来なくてよい!!!




そんな週末でした。

Posted at 2017/10/30 19:05:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 矢沢永吉 | 日記
2017年10月27日 イイね!

馬鹿もほどほどに

馬鹿もほどほどに
先日の野分、如何でしたか?


被害は御座いませんでしたか?


ウチの近所では人的被害等は無かったものの


倒木等々ありました。





今回の風は強かった!


また22号が来るみたいなので


皆さんお気をつけ下さいね。




我が愛機のリフトアップ等を頼んであるショップさんも


野分の被害があったらしく施工もずれ込んできているようです。



なので妄想を膨らませるべく


暇だったので一寸遊んでみました。







      フロント3インチ                     リア2インチ







リフトアップしたらこんなもんかな~(^^)




お疲れ様でした。
Posted at 2017/10/27 18:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | FORD | 日記
2017年10月17日 イイね!

今一番の

今一番の
楽しみは


「パーツが揃いましたので・・・」


という電話が来ることです。



あれから10日は経ってるので、もうそろそろ掛かって来るんじゃないかと思ってるんですがね・・・。



この


待ってる時間と云うのは


非常に長く感じるもんですね~・・・。






リフトアップ・パーツ



フロントが3インチ(76.2mm)、リアが2インチ(50.8mm)上がりますから


全高が各種パーキングに多い2.1mをクリア出来るか!?


計算上は2.1m未満で収まるはずなんですが、タイヤの径が若干大きくなってるもんですから実際のところちゃんと計らないと分からない・・・(^^;)



と云うことで、取っ払いました。





ルーフレールに横たわるバー。


これを撤去したことにより約2インチは稼げるんじゃないかと睨んでいます。

たぶん・・・。




そして、もうひとつ。





フローマスター。



たまたまショップにフローマスターの40を装着したGMCが入庫しており


排気音を聴かせて貰ったんです。



すると、けっこうな音がしたので、これは近所迷惑になるかも。


と云うことで50にしたんですが、それがどれ位の音量なのか?


youtubeで見ていても、それぞれ違うように聴こえるしね~。



ま、同じ50でも車によって違うと思うので、着けてみないと分からないですねーー(^^)




兎に角、楽しみで仕様がないのでした♪
Posted at 2017/10/17 10:45:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | FORD | 日記
2017年10月11日 イイね!

安物買いの銭失い

安物買いの銭失い
ラプターのこのグリルマーカー


真似しようかな。




さて、体育の日は伊吹山でイベントがあったので観に行ってきました。





旧車やらイタ車やらアメ車やら族車やら・・・


よく分からんイベントでしたが、移動販売のカツ丼は美味かった!







これといって何も無かったんですが、ドラッグカーが口開けられて整備されてたんで収めてきました。





それと、以前より気になっていたリアの出具合。





【 38.1mm ⇒ 25.4mm 計画。】





休み明けに落札したワイトレが届いたので早速取り換えしてみました。
(左が落札した25.4mm 右が既設の38.1mm)





・・・が。


専用ナットが無い状態での落札だったので、とりあえず既設のナットで装着してみました。







ま、こうなりますよね(^^;)



ボルトも長いのでホイール裏面の逃げ穴では対処できずでした。


25.4mmを取り付けるには専用ナットとボルト切断が必須のようです・・・(泣)



とりあえずは、38.1mm装着のままリフトアップに臨みたいと思います。


それでも出過ぎてるな~と感じたら、その時に改めて25.4mm装着を試みたいと思います。



人生すんなり行くことの方が少ないわ(笑)
Posted at 2017/10/11 16:54:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | FORD | 日記
2017年10月06日 イイね!

明日は運動会

明日は運動会
現在、滋賀は雨がザーザー降ってます。


今から小学校へ行き、明日の準備をしてきます。


雨天決行です。



ま、子供たちのために頑張ってきます。

PTA活動も大変ですー。



さて、我が愛機のエクスペディション。


ひょんな事から程度の良いアルミホイールが手に入りまして






これがきっかけでココ最近では、納車されてから以来のクルマイジリが再燃しております。



今現在の姿形は





こんなんです。



直近では38.1mmのワイトレをかませてハミタイ状態であります。





ただ、これではイカンと思いまして、もう少し引っ込めよう的な大人な発想で25.4mmのワイトレを購入(落札)予定であります。


これでツライチにしておとなしく乗ってようかとも思いましたが、やはりリフトアップとマフラーはやっておきたい!



と云うことで昨日すべての発注を済ませてきました(^^)


ちなみに、F:3in R:2in up! FloMas50に決定!



あー 待ち遠しい。

Posted at 2017/10/06 14:33:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | FORD | 日記

プロフィール

「これですね http://cvw.jp/b/2697525/47692831/
何シテル?   05/02 16:39
クルマはジャンルに関係なく何でも好きです! お気軽に絡んで下さいませ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12345 67
8910 11121314
1516 1718192021
2223242526 2728
29 3031    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
棚から牡丹餅的に入手 走行時の後部座席の乗り心地と云ったら最悪ですが 停車時の後部座席の ...
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
2003 suburban z71 flowmaster 70
フォード エクスペディション フォード エクスペディション
マーキュリーを買うにあたって知人に売却したエクスペディション。 走らない止まらない曲がら ...
フォード マーキュリー・グランドマーキー フォード マーキュリー・グランドマーキー
2005年 マーキュリー グランドマーキー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation