• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONSTERの移動運用記のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

兵庫LA-35 福島大池 兵庫県三田市移動

兵庫LA-35 福島大池 兵庫県三田市移動11/30(日)12時26分~アマチュア無線
7.045.5MHzのち7.072MHz
湖沼兵庫LA-35 福島大池 兵庫県三田市
ZA-1333 兵庫県三田市 (JCC2720)
近畿ふ-富士07 有馬富士/角山
3ポイントアワードサービス行いました。


9時10分 姫路市山田町で見た気球

10時12分 兵庫県三田市に入りました。


10時37分 本日の第一目的地
兵庫県三田市ウッディタウン中央センチュリープラザ到着


目的はこちら虚空蔵(コクゾウ)お昼のランチ イタリア料理
オープン11時~でしたので


11時まで 雑貨ALEX COMFORTでショッピング



ランチョンマット購入
色々見てたら20分アッと言う間に時間が過ぎ・・・



ネットで調べたら虚空蔵ランチがどうも美味しいらしい。



店内はこんな感じ


前菜

厚切りトースト明太マヨネーズ

野菜ベーコントマトソース

シーフードクリームソース

デザート

一足早い昼食を済ませて次の第二目的地へとQSYしました。


県立有馬富士公園到着


11時54分 兵庫県三田市 兵庫 LA-35 福島大池 
移動運用地 有馬富士公園第3駐車場です。


ここは一番遠い駐車場なのでお客さん少しは少ないと思いまして!!


すぐアンテナ設営に掛かりました。
左手に見えてますのが標高374m有馬富士です。



12時25分 7.045.5MHzのち7.072MHz
兵庫LA-35 福島大池 兵庫県三田市移動でQRVしました。
お昼時とは言え各局からコールバック頂きました。


12時38分 1エリアのOMさんからJクラにUPして頂いてすぐパイルに!!
今日の無線運用はコンディションも良くFBだったのですが・・・
あれ程晴天だったのが段々と天候が悪化し16時ぐらいから三田市も雨に


即撤収に掛かりました。


雨天時の撤収作業はハッチバックの下で荷造りしてます。

17時40分 雨の中での撤収が終わり帰宅時間です。

高速道は利用せずに一般道で帰る事にしました。

三田市の es KOYAMAにちょっと寄って見ました。

大量のロールケーキ

作っている所を見れましたよ。それにしても沢山




お店の外には見た事も無い薪ストーブが!!
面白い形でしたね。アンテナ撤収で濡れたので丁度FBでした。

以上、帰りに立ち寄った三田市小山 ロールのご紹介でした。

これで今回の兵庫LA-35のmissionは終了です。

7MHz 
湖沼-兵庫 LA-35 福島大池 兵庫県三田市移動
ZA-1333 兵庫県三田市 (JCC2720)
近畿ふ-富士07 有馬富士/角山

湖沼-兵庫 LA-35 福島大池 兵庫県三田市移動の結果

1エリア 34
2エリア 12
3エリア 32
4エリア 12
5エリア 6
6エリア 6
7エリア 7
8エリア 4
9エリア 2
0エリア 6


結果は121局でした。

湖沼- 兵庫LA-35 福島大池 兵庫県三田市移動で 
QSO頂いた各局有難う御座いました!!

※今後の湖沼-兵庫LA移動運用サービスの情報に付きましては
「アクティブネット瓦版」にてQSPして行きますのでご覧下さい。
Posted at 2014/12/01 01:09:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | アマチュア無線 | 趣味
2014年11月28日 イイね!

無線専用リクライニングチェア新調

無線専用リクライニングチェア新調現在アマチュア無線専用で
使用しているリクライニングチェア
が傷んで交換時という事でネットで
色々と探していたら丁度良い
サイズが有りましたので購入しました。


それがこれ

決めては座面の高さが30cm
私のシャックは普通の勉強机を自分でローダウンしてますので
中途半端な高さなんです。なので椅子の座面の高さが30cmの物でなければ駄目です。今まで中々思う椅子が見当たらず椅子の脚は
自作して30cmになるようにしてたほどです。


発注から三日目で届きました。

中身はこんな状態

取付は思ったより超簡単!
リクライニングレバーは穴に差し込むだけでした。


即完成

ベストフィットしました。
今日から無線専用のリクライニングチェアを新調した事で
姫路市の常置場所からもさらにアクティブティがUPするかも・・・ (^O^)
Posted at 2014/11/28 21:56:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新調 | ショッピング
2014年11月27日 イイね!

兵庫LA-12 東条湖/鴨川ダム兵庫県加東市移動

兵庫LA-12 東条湖/鴨川ダム兵庫県加東市移動11/27(木)13時37分~アマチュア無線
7.085MHz
湖沼-兵庫LA-12 東条湖/鴨川ダム
ZA-1342 兵庫県加東市 (JCC2729)
近畿ふ-富士42 秋津富士/秋津富士
3ポイントアワードサービス行いました。

※ご希望で43と入れ変えもOKでした。
(近畿ふ-富士43 播磨小富士/三草山)


姫路バイパス上り線で偶々でした。
前方にみんカラ オタクオヤジさん発見気付いて貰ってTNX!!
移動QSY中だったのかな? 暫くでしたがご一緒でした。お気を付けて!!


姫路バイパス~播担道~中国道経由で滝野 社で下車


11時35分 兵庫県加東市東条湖に到着

こちらは 東条湖おもちゃ王国です。


ホテルグリーンプラザ東条湖に依ってみました。




ちょっとリッチな所のようで・・・


結婚式まで・・・




昼食はこちらレストラン クレベールで

平日限定 旬彩グリル&スイーツブッフェスタイルという事で
思ったよりリーズナブルでした。



レストランはこんな感じで


スイーツ食べ放題は女性の方は外せないでしょう。



ステーキは美味しかったですよ。


牡蠣と小松菜のパスタ
旬の牡蠣を醤油ベースで炒めた牡蠣は10個入って美味かったそうで。


食後の〆はスイーツブッフェで
これ食べるのでもきつい。甘い物は沢山食べれない・・・
咖啡は2杯頂きましたけど。甘い好きの方は今度行ってみては!!


レストラン クレベールで昼食後は兵庫LA-12 東条湖/鴨川ダムへ

12時53分 兵庫LA-12 東条湖/鴨川ダム到着が・・・
これ以上進めない。此処から歩いて行き撮影する事に






東条湖は過去にも何度か移動運用しましたがこちらの
鴨川ダムは今回初めて見ました。



何時ものように現地の撮影が終わりダムから少し引き返して
アンテナ張れそうな所で設営しました。


13時37分 7.055MHzのち7.085MHz
兵庫LA-12 東条湖/鴨川ダム兵庫県加東市移動でQRVしました。


開局してすぐにアンテナの不具合が発生し2回貼り直しと
発電機スタートして5分後に原因不明のエンジン停止も
有ったりで手こずりました。


コンディションは先ず先ずと言った所でしたがノイズが
高くちょっと困りましたね。
でも今日はホント移動日和で車内は暖かくFBでした。



東条湖の夕陽は綺麗でした。


17時56分 各局からのコールバック途切れた所でQRTとしました。


撤収です。

今日の撤収は思ったほどに寒くなったので助かりました。

18時22分 撤収が終わり帰宅時間です。

帰りにホテルグリーンプラザ東条湖に依ってみました。

私がカメラ少しでも解かる人だったら良い写真撮れたんだろうな。
ボケまくり・・・残念。でも記憶にはバッチリ収めました。



今日は東条湖でアマチュア無線移動運用と
ホテルグリーンプラザ東条湖ツリーイルミネーションも楽しめました。

これで今回の兵庫LA-12のmissionは終了です。

7MHz 
湖沼-兵庫 LA-12 東条湖/鴨川ダム
ZA-1342  兵庫県加東市JCC2729
 近畿ふ-富士42 秋津富士/秋津富士    
※近畿ふ-富士43 播磨小富士/三草山

湖沼-兵庫 LA-12東条湖/鴨川ダム兵庫県加東市移動 の結果

1エリア 21
2エリア 5
3エリア 26
4エリア 5
5エリア 4
6エリア 3
7エリア 4
8エリア 3
9エリア 2
0エリア 3


結果は76局でした。

湖沼- 兵庫LA-12東条湖/鴨川ダム兵庫県加東市移動で 
QSO頂いた各局有難う御座いました!!

※今後の湖沼-兵庫LA移動運用サービスの情報に付きましては
「アクティブネット瓦版」にてQSPして行きますのでご覧下さい。
Posted at 2014/11/28 00:44:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | アマチュア無線 | 趣味
2014年11月23日 イイね!

兵庫LA-41 長谷ダム 兵庫県神崎郡神河町移動

兵庫LA-41 長谷ダム 兵庫県神崎郡神河町移動11/23(日)11時48分~アマチュア無線
7.055MHz
湖沼-兵庫 LA-41 長谷ダム
JCG-27011F
ZA-1302 兵庫県神崎郡神河町
ぷち-261・ WF-273砥峰高原湿地
近畿ふ富士16播磨富士/播州富士笠形山
以上合計5ポイントアワードサービス行いました。


9時48分 神崎郡福崎町で見掛けたバイク集団
姫路ナンバーのバイクYLさん430のANT付いてました。



神崎郡市川町のコンビニで今日はお昼一人分
焼き芋とかは持参 結局食べる暇は無かったけど。


10時23分 播但線寺前駅

播但線寺前駅でも何やら行ってましたけど・・・

神崎郡神河町のGSで発電機の燃料補給


こちらでもGSのお隣で
「長谷地区ふれあいまつり」行ってました。



長谷ダムの東側をパシャリ

猿は見ませんでしたよ。イヤ気付かなかったかも

トンネル超えて長谷ダムの西側からです。






移動ポイントに到着でしたが
トンネル越さないと駄目なので撮影に行きました。




こちらが長谷ダムの事務所到着です。




紅葉色付いて綺麗でした。
こちらで運用したかったのですが門が17時30分で閉鎖されます。


移動ポイントまで引き返しアンテナ設営です。



11時48分 7.055MHz
兵庫LA-41 長谷ダム 兵庫県神崎郡神河町移動でQRVしました。


西陽が紅葉を照らし綺麗です。移動運用は楽しかったです。

16時30分 陽も沈み掛けた頃、姫路市から86に乗ってJP3D*Q局
アイボールに来て頂きました。差し入れのHOTドリンクTNX!!


17時50分 各局からのコールバック途切れた所でQRTとしました。


撤収です。

18時22分 撤収が終わり帰宅時間です。

以前に兵庫LA-42明神湖/菅生ダム姫路市移動の時は
同じようにダムの横にトンネルが有りました。
帰りはかなり気持ち悪い思いをしました。
でも今回は何も気持ち悪くなりません。
やはり菅生ダムは自殺の多い所だった見たいで
私は霊感などは全然感じませんが・・・
ちょっと度胸付いたのかも?

これで今回の兵庫LA-41のmissionは終了です。

7MHz 
湖沼-兵庫 LA-41 長谷ダム
ZA-1302 兵庫県神崎郡神河町 JCG-27011F
    近畿ふ富士16播磨富士/播州富士笠形山
    ぷち-261・ WF-273砥峰高原湿地

湖沼-兵庫LA-41長谷ダム神崎郡神河町移動 の結果

1エリア 39
2エリア 25
3エリア 47
4エリア 10
5エリア 11
6エリア 7
7エリア 12
8エリア 4
9エリア 7
0エリア 10


結果は172局でした。

湖沼-兵庫LA-41長谷ダム神崎郡神河町移動で 
QSO頂いた各局有難う御座いました!!

※今後の湖沼-兵庫LA移動運用サービスの情報に付きましては
「アクティブネット瓦版」にてQSPして行きますのでご覧下さい。
                  ↓
Posted at 2014/11/23 23:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月20日 イイね!

兵庫LA-26 落合池 神戸市須磨区移動

兵庫LA-26 落合池 神戸市須磨区移動 11/20(木)13時49分~アマチュア無線
7.104MHz
兵庫 LA-26  落合池 神戸市須磨区
ZA-1311 神戸市須磨区 (JCC270105)
WF-549須磨海岸
3ポイントアワードサービス行いました。


お昼は姫路市内コンビ二で調達

二人分何時ものメニューと変わらないお菓子は増えたような・・

12時34分 大久保付近

12時41分 伊川谷JCT 出口

総合運動公園 方面へ右折

ほっともっとフィールド神戸

名谷駅が見えて来ましたら

名谷駅の北隣が目的地 此処を左折です。


13時02分 移動地の神戸市須磨区兵庫LA-26 落合池到着

此処からはLA-26 落合池は見えません。
大誤算してました。ストリートビューで駐車場確認してたのですが・・
ここは落合中央公園管理事務所の駐車場でした。


ダメ元でQSLカード持って管理事務所へ許可頂きにお願いしました。

駐車場は入れて貰えませんでしたが何とか許可頂きました。
感謝です。


今回時間余り長く出来ませんので即アンテナ張りました。


公園内は人通りが多いので同軸ケーブルで引っ掛けて転倒事故に
ならないようにと結構、気を配ってアンテナ設営心掛けました。



移動運用サービスの掲示板も目立つようにしました。
13時49分 7.104MHz
兵庫 LA-26  落合池 神戸市須磨区移動でQRV致しました。


兵庫 LA-26  落合池は公園の中からは確認出来無いので
公園の南まで周り歩道橋から撮影する事に・・


兵庫 LA-26  落合池です。

歩道橋から見た名谷駅周辺




名谷駅が近くに有るせいか、人が頻繁に公園内を歩行されてます。
アマチュア無線移動運用のPRになっていましたね。


犬の散歩・・余にもデカイ犬でしたのでパシャリ

16時頃だったか・・
神戸市西区からJG3P*E局 N氏からドーナツの差し入れ頂きました。
いつも×2ありがとうございます(_ _)




17時50分 各局からのコールバック途切れた所でQRTとしました。


撤収です。


今日はラッキーな移動運用でした。公園内の運用は過去にも何度か
有りましたが中々速攻許可は頂けません。意外と厳しいのが現状です。




しっかり戸締り確認


18時29分無事撤収作業が終わり帰宅時間です。
今回は街の中での運用と有って難しい所では有りましたが何事も無く
無事に移動運用終えた事に公園管理の方々に感謝致します。

これで今回の兵庫LA-26のmissionは終了です。

7MHz 
兵庫 LA-26  落合池 神戸市須磨区
ZA-1311 神戸市須磨区(JCC270105)
WF-549 須磨海岸    

湖沼-兵庫LA-26 落合池 神戸市須磨区移動 の結果

1エリア 20
2エリア 16
3エリア 30
4エリア 18
5エリア 2
6エリア 7
7エリア 11
8エリア 7
9エリア 1
0エリア 3


結果は115局でした。

湖沼-兵庫LA-26 落合池 神戸市須磨区移動で 
QSO頂いた各局有難う御座いました!!

※今後の湖沼-兵庫LA移動運用サービスの情報に付きましては
「アクティブネット瓦版」にてQSPして行きますのでご覧下さい。
Posted at 2014/11/21 00:30:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | アマチュア無線 | 日記

プロフィール

「今季18MHzで1エリアと1st交信 http://cvw.jp/b/1750154/47703975/
何シテル?   05/06 18:41
アマチュア無線 ACTIVE NET発起者(JI3W*P)です。 8年間、代表で活動しました。 2021年5月21日をもって辞退しました ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345 678
9101112 1314 15
1617 1819 202122
23242526 27 2829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

激安エポキシクリアの自作実験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 08:29:35
PK-157 兵庫県立国見の森公園移動下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 17:53:44
日生(ひなせ)BBQつーりんぐ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 00:26:41

愛車一覧

ホンダ N-BOX+カスタム N monster (ホンダ N-BOX+カスタム)
DBA-JF2  G・ターボパッケージ4WD 車いすKIT装備 グレードは最上級 平成2 ...
その他 . その他 .
半自動アーク溶接機/120A/MIG130/ノンガス ◇電源: 単相100V 50/6 ...
スズキ スペーシアカスタム スペmonster (スズキ スペーシアカスタム)
DAA-MK42S XSターボ4WD Sエネチャージ グレードは最上級 平成27年10 ...
ヤマハ トリッカー TRI mon (ヤマハ トリッカー)
XG250G改 平成16年11月納車  晴天時、気分リセット用です。 ☆ 殆どタンデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation