• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海苔ぃぃぃのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年を振り返ってみました…

去年の暮れに思いがけず臨時収入があり、妻も一目見て気に入ったN-ONE。
が、白黒ツートンえらい人気なのか半年待ちを告げられ、何度か他の色orグレードにしようと考えるも結局強行突破で契約。
しかし前車のフィットは2月で車検切れ!
3ヶ月ほどは車なしの状態でした^_^;

写真はいなくなる前日のフィットちゃん


次の日からは外車に乗り換え毎日通勤でした(笑)


えぇ、自転車ですが。

それからというもの、毎日のように3Dビューで眺めては悩み、それでも飽き足らなくなって辿り着いたのがみんカラでした。

最初はちょっとした衝撃でした^_^;
自分と同じ車をこんなに沢山の人が弄ってる!
1月の終わりに登録してからは、今まででは考えられない程のパーツ買い込みっぷりでした(笑)


そして待ちに待った5月1日…のはずが
前日の4月30日にディーラーから電話かかって来て、『今日取りに来れます?』『はい、行きます!』って事で仕事放ったらかしてディーラーへ。
マイN-ONEと初対面(≧∇≦)

と、気が付けば人生初のオフ会in滋賀

そして堺浜バースデーオフ!

十人十色のN-ONEに出会い、刺激され、そして何より素敵なN-ONE乗りの方々に出会えた事。みんカラを通じて出来た繋がりが今年一番の宝物だと思ってます。

そのおかげかどうかは分かりませんが
最近はディーラーの方から依頼をされて展示会にまで出させて頂いております。(通称~布教活動ww)


こんな私と関わって頂いた皆様、今年は本当にお世話になりました。

そして、来年も色々お世話になると思いますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m





という訳で、今日はお店で一人カウントダウンの予定です(^_^;)

私と同じような境遇の方も、そうでない方も…良いお年をお迎え下さい(≧∇≦)












Posted at 2013/12/31 16:17:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年12月30日 イイね!

今年最終…

年末の買い物で妻がジョーシンに行きたい、と言うので車で5分くらいの所にあるジョーシンへ。

は行かず(笑)高井田まで出向きました。
何故ってSABが一緒になってるからです(笑)

フラフラ見てたら何だか欲しくなってつい、買ってしまいました^_^;


伸びるやつです(笑)

それと、

これ。
これでプシュ〜っと

ちょっと分かりづらい^_^;

こんな感じになりました。

で、完成直後に、この前『来年も宜しく!』と言ったような気がする方から緊急プチのお誘いが(笑)
早速伺いました!

が、まさかの3回連続ラーメンオフ(笑)
今回はみぃたん。さんご夫婦&らぱぱぱんださんご夫婦に挟まれてひとりで何してんの?的な感じもしましたが…^_^;

らぱぱぱんださんには前に使っていたアンテナを差し上げましたがいつも使い古しばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

最後はとりあえず写真撮ってお開き^_^

今度こそ、の『良いお年を!』で締めくくりました(笑)

皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m










Posted at 2013/12/30 20:15:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年12月29日 イイね!

年末大掃除をほったらかして…

今日は今年最後のお休み。
大掃除をする予定が…
まずは洗車だっ!

って事で、先日ケロヴェルさんに教えて頂いた洗車用の手袋をはめて早速ムースワン!

この手袋、ホント便利です。水の冷たさも感じませんし、何しろ長いので絶対水かかりません^ - ^

で、何となく暖かくなって来た気がしたので思わずこれを引っ張り出してきました^_^;

これも先日の水曜お茶会プチの時に買ったものです。
ケロヴェルさんはホイール外さずに塗れたとおっしゃっていたのですが、ついでなのでホイールの裏側も洗おう!と思い立ち、早速ジャッキアップして塗り塗り。

このスプレーはカップと刷毛が付属しているので特に養生もせずに塗りました^_^;


いい感じになった気がします(笑)

今年ラストの弄りは意外にもN-ONE初の自分でジャッキアップという大仕事になりました^_^;

とは言っても来年早々にはもっと大変な大仕事が待ってます。気合いで頑張ります(笑)

今年はN-ONEという、何とも面白い車に出会えたおかげで、みんカラというものを通じて素敵な方々とお知り合いになれた、近年稀に見るほどの充実した1年でした。

来年以降も色々な方々と色々な交流を出来たら…と思います^_^

で。

恒例のニトリモールでの布教活動?ですが1月は19日&26日の2回の予定です(^_^)
展示車輌などの詳細はまだ決まってませんが、お暇な方は是非冷やかしに来て下さい(笑)ご希望の方にはべあーどさん特製鍵穴シールか、私のレア名刺(笑)差し上げます( ̄+ー ̄)

皆様、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m








Posted at 2013/12/29 14:28:32 | コメント(9) | トラックバック(0)
2013年12月23日 イイね!

センターキャップをHマークに!

先日ニトリモールの展示会の時にいらっしゃっていたある方のホイールのセンターキャップを見ていたら自分も無性にしたくなり、これぐらいのサイズなら行けるやろ^_^と、勘で買ったHマークのステッカーがびっくりするほどでかくて全く合わなかったので、とりあえず悔しさのあまり自分で余っていたシートで切り貼りしてしまいました。

折角なので旧ロゴで作ったりしてみましたが、
全く近くでは見せる事が出来ないです。
他の方法を思案ちぅ…(笑)


Posted at 2013/12/23 23:30:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年12月20日 イイね!

リアワイパーカバー。

昨日、らぱぱぱんださんとご一緒させて頂きある事をするつもりでしたが話に夢中になり過ぎて…気が付けばお店も閉まってる((((;゚Д゚)))))))あと、可能性のある所と言えばドン・キホーテしか思い浮かばずとりあえず出発。
結局お目当ての物はなく、2人でフラフラカー用品のコーナーを見ながら…ふと。

『何か買わないと駐車料金かかりましたよね…』

そんな時に目に付いたのが

今ワイパーレスにしていますが、現在のカバーはこれ

でも、リアはハセプロのブラックカーボンを貼っているのでメッキよりは黒の方がいいのか?と急に思いはじめ…『黒にしよう!』と。
早速駐車場でクルクルして取り付け。

まぁ、良しとしよう。

さて。

外したメッキのやつはどーしよー…

らぱぱぱんださん、いる?

って事で、今度はらぱぱぱんださんのリアワイパー外しです。

結構固くて中々緩まなかったのですが、何回かやるうちにクルッと。

で、



中々良い感じです。

という事で当初の弄り予定が大幅に変更になってしまいました^_^;

らぱぱぱんださん、申し訳ありません
m(_ _)m

次回こそは例のアレとアレを(笑)

お手伝いさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ






Posted at 2013/12/20 17:19:38 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ん?誰もおらん…」
何シテル?   11/14 06:43
海苔ぃぃぃです。ホンダ車ばかり乗り継いでいます。グランドシビックSiに始まり、ステップワゴン×2、モビリオ・スパイク、ライフ・ターボ、オデッセイ・アブソルート、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
8 91011121314
151617 1819 2021
22 232425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルハンドルジャケット ハセプロレーシングスポーツ ブラックS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 04:57:38
AUTOOL X91 3in1 GPS TPMS HUD取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 07:42:51
自作ターボステッカー(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 22:12:12

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年4月30日納車 数々の弄りは全て素晴らしい技術を持ったみん友さん達のおかげ ...
逆輸入その他 タイホンダ 逆輸入その他 タイホンダ
タイホンダ製スクーピー110i S12 通勤に使用しようと思い購入。 どうせ買うならHO ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation