• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海苔ぃぃぃのブログ一覧

2020年08月23日 イイね!

関西舞子サンデー!

関西舞子サンデー!一昨日までは雨予報だった日曜日。

昨日見たら『晴れ』

そりや行くしか!って事で行ってきましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

着いて少しだけお手伝い(ほとんど出来ませんでしたが^_^;)して、早速の女子化(笑)


このままでも充分可愛かったのですが、


お化粧してみたらもっと可愛くなりましたー( ´艸`)



今日はN-ONEの方が何台か来てくれると言う事で朝イチからワクワクでしたが、
いつも舞子に来ているN-ONEの方がいらっしゃったのでお声掛けて一緒に並んでもらいました😅

ありがとうございましたm(_ _)m

そして10時頃

tatsucoro_xさんが到着☺️

更に

Maわんさん☺️

と、

相方さん☺️カッチョイイ〜( ´艸`)

と、お二人のお友達☺️


赤×黒ツートン、初めて見ました😳




かな〜り遅れて(笑)

ブラを外した(笑)どんのこさん☺️
(何故かどんのこさんの単体の写真撮ってなかった(笑)のでtatsucoro_xさんのお写真拝借しました…すみませんm(_ _)m)

どんのこさん遅かったので結局全台並びには出来ませんでしたー😭


皆で色々お話したり、
色んな車見に行ったり☺️

私はスマホ故の?明るいと画面が見えない!とか高温になり過ぎて操作出来なくなる!とか色々あって今回もまたあまり撮れませんでした_| ̄|○ il||li

そんな中、撮らせて頂いたお車!



どこかのデモカーでしょうか…めっちゃ綺麗でした☺️





前日に某SNSで上げた投稿にイイねを付けて頂いたので図々しくお声掛けさせて頂き、写真も撮らせて頂きました😅
なんか…こんな凄い車の方に一瞬でも見て頂いて、イイねまで付けて頂いたと思ったら渡辺直美の動画にレディ・ガガがコメントしたのと同じような感覚になりました(*´ω`*)




同じく某SNS(笑)でフォローして頂いた方のTYPE-R☺️
オーナー様が見当たらず、ご挨拶出来なかったなーと思ったら自分の車の所できっちりお話させて頂いてた…

私の関西舞子あるあるです( ̄▽ ̄;)
いつもお話させて頂いたらどのお車に乗ってるか聞こう!って思ってるのに忘れるんです(T_T)
『お話させて頂きたかったですー』→『実は喋ってましたよ(笑)』の流れの多い事(;▽;)


あとはやっぱり!


これっすね〜( ´艸`)

何故か相当年下のtatsucoro_xさんとキャノンボールで盛り上がるとゆー^_^;
キャノンボール2のオープニング、今でも忘れられません( ´艸`)

15時近くなって、雨雲が近付いている感じだったのでそろそろ帰ろう!と思ってお知り合いに挨拶して戻って来たら、車の前でお話してる方が…


このアウディで来られた方で、よくよく話を聞くとこの車、フルラッピングしてるとか。


どこから見てもラッピングには見えません!さすが業者さんにかかるとこうも違うか〜^_^;

って思ったら…

ご自分で…
しかもこれが職業じゃない…

( ̄▽ ̄;)スゴイ…


見えない所の処理も完璧!

何でもラッピングの講習を受けたそうで…私も講習受けたらこれぐらい出来るようになるんだろうか…イヤ、ムリムリ^_^;

でも色々テクニックなどもお聞きしましたので今度おかしくなってきた所を直す時は活用させて頂きますm(_ _)m

しかも教えて頂いたばかりか、余ったカッティングシート(高級)まで頂きました
。ほんとにありがとうございます☺️
内装を少し何とかしたいと思っているのでその時に使おうと思ってます🤗

そんな訳で今回も雨予報を覆してどピーカンな天気で楽しく過ごせました。

運営の皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m












そして。





























こんなん買ってしまいました〜
( ̄▽ ̄;)

先日のカート体験で火が付いた模様(笑)
Posted at 2020/08/24 16:14:44 | コメント(10) | トラックバック(0)
2020年08月16日 イイね!

初カート&エセ女子会( ̄▽ ̄;)

初カート&エセ女子会( ̄▽ ̄;)先日、みん友のどんのこさん、ぼっくるさんと貼りオフをした時に『14日はカートに乗って、加古川名物のかつめし食べるオフ、やるで〜』とお誘いを受けたのですが、次の日も予定があったので悩んでいましたが、結局『行っちゃえ〜』となり、一週間に二回も姫路方面へ(笑)

10時に土山のオートバックス集合!とゆー事で9時半過ぎに到着

奥にカート場が見えたのでそこに停めるも誰も来る気配がありません( ̄▽ ̄;)

50分になっても誰一人来ず、場所が違うのか?とか、駐車場が別にあってみんなそこにいるのか?とか色々考えてたらみんな揃って到着^_^;

お一人ずつご紹介〜(*´ω`*)




この度N-ONEを降り、シビックハッチバックに乗り換えたざっきぃ、さん☺️

エアサスでベッタベタの極低でシビックの印象が変わりました…めっちゃかっこいい(*´ω`*)




カートに乗ったら右に出る者も左に出る者もいない!tatsucoro_xさん☺️
ホイールの赤の発色がすっごくキレイで感動しましたε-(´-`*)ハァ…キレイ
あと、ドライビングゲームの環境が素晴らし過ぎて…いつか真似したいです
(*´ω`*)




先日の貼りオフで生まれ変わり、新鮮な感じがする ぼっくる.さん☺️




今回カートするなら長袖必須です!とか言ってた割に1人だけ半袖でやってたとゆー…どんのこさん😅




今回初めまして🙇‍♂️でした!モデューロX白×黒に乗っているMさん(仮)☺️




あんど私。

早速カートやろう!ということになりましたが、私を含め3人が遠慮しておこうかなー、っていう感じだったのですが、四人一組で予選と決勝をやるプランがお得みたいだったので急遽私も参加する事に^_^;
ヘルメットなどは借りる事が出来るので準備に入ります。



























準備完了!











違っ😅












ほんとに準備完了!







予選トップはもちろんtatsucoro_xさん☺️


なんと!二位は私でした( ̄▽ ̄;)!!



三位はぼっくる.さん!



四位がどんのこさんでした…

決勝レースは

一位-tatsucoro_xさん(実は失格疑惑もw)
二位-ぼっくる.さん
三位-どんのこさん
四位-海苔ぃぃぃ

速さでは負けてなかったものの、スピンしかけてバックしないとコースに戻れず…そんな時は手を挙げてスタッフを呼んで下さい!と言われていたので手を挙げましたが…誰も来ない(笑)スタッフの方がみんな反対向いてて気付いてくれず…(T_T)

でもでも。めっちゃ楽しかったですよー(*´ω`*)見学してた方にも楽しさは伝わったみたいで『次はやりたい!』と言ってました(^^)

その後は名物のかつめしを食べに!

結構有名らしい『ロッキー』という所へ行きました(*´ω`*)
注文を終え待ってる間に最近のマイブームになっている『女子化』発動笑

皆さん、惚れないで下さいね〜( ´艸`)



ざっきぃ、ちゃん♡



tatsucoro_xちゃん♡


ぼっくる.ちゃん♡


どんの子ちゃん♡


Mちゃん(仮)♡


海苔子m(_ _)m



エセ女子六人でかつめし食べました(*´ω`*)

一旦戻って暫しの写真撮影…




その合間に私は


小細工を^_^;

その後、


また女子達でかき氷を食べて、解散となりました(*´ω`*)

いやぁ〜、カート、マジでまた行きたいですヽ( ´ ▽ ` )ノ

楽しかった☺️
Posted at 2020/08/17 00:29:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年08月10日 イイね!

オフ三昧なこの頃(*´ω`*)

オフ三昧なこの頃(*´ω`*)土曜日の浜名湖、日曜日のゆるぐだオフに続いて今回は姫路へ行ってきました😅

まぁ、今日はオフ会と言うよりはてらさんのデカール貼りのお手伝いですが☺️

9時半に京橋PAで集合し、出発。
10時半には着く予定でしたが途中で事故渋滞…



30分以上遅れました😭
それでも何とか到着し、今日の依頼者、ぼっくるさんのN-ONEをリニューアルさせるべく作業開始☺️




途中お昼休憩を挟みつつ、無事完成しました☺️
ユニオンジャック柄がとってもお洒落なN-ONEになりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

その後はみんなで車を並べて撮影会!










ん?


どんのこさんはマツエクに目覚めたようです( ´艸`)


いつ見てもイケメンのぼっくる.さん☺️


お久しぶりのtatsucoro_xさん
レーシングシュミレーター、凄すぎっす🤩


デカール工房テラ 代表取締役C.E.O(笑)
てらさん@


ベティスミス公認(勝手に言ってるだけ^_^;)ジーパン号の海苔ぃぃぃさん(笑)

総勢5台のプチオフ☺️楽しかったです。

あっ、
あと、ある方の作業もしたのですが、上げていいか分からなかったので保留(笑)

ではまたm(_ _)m
Posted at 2020/08/11 21:49:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年08月10日 イイね!

堺浜ゆるぐだオフ!寝坊しました(T_T)

堺浜ゆるぐだオフ!寝坊しました(T_T)土曜日の浜名湖のオフ会から帰って来て『さぁ、明日はゆるぐだオフだぁー!』と気合い入れて寝たものの、起きたらもうすぐお昼😱😱
慌てて出発したのですが、暑かったせいでお帰りになった方が多かったのか、暑すぎてあまり来られていなかったのか…着いた頃にはお知り合いもあまりおらず…一通り皆さんのお車拝見しつつ、やはり暑いので車で涼みながら浜名湖のブログを…と、突然窓の外に結石持ちさんが☺️横を見ると…

このデニム号にしてからずーっとお褒め頂いていた☆寿さんが!
やっとお会い出来ました(*´ω`*)
一通り私の素人感満載のデニム号を見て頂き、私も寿さんのエッセを一度じっくり拝見させて頂きたい!と思っていたので見せて頂きましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
以前にチンクは見せて頂いた事があり、そのセンスの効いた小技の数々に脱帽した記憶はありましたがエッセは初!

やっぱり小技のオリンピックでした
( ´艸`)



まずはリアその①
隣に停まっていた、いつも来られている越勢商会株式会社の社長(すみません…みんカラネームを存じ上げず^_^;)の車と比較です。ナンバープレートが収まる凹みの部分をユーロプレートが収まるように加工されてます。この言われなければ気付かない…こーゆー弄りがソソります😍


リアその②
エンブレム…『エッセデッセ』
もう、痺れます☺️


リアその③
私世代はほぼ必ず一回は貼るであろう『VAN』私はN-ONE購入したての頃、これに憧れて何度も買おうと思いましたがなかなかお高くて二の足を踏んでました^_^;結局


こんな感じのなんちゃってデカールを作ってもらい暫くは貼ってました😅
(今久しぶりに見たらNバン専用のステッカーみたいですね💧)



そしてホイール!
旧車ファンには堪らない無限のCF-48🤩

…なんですが。


センターキャップがダイハツ!しかもすっごく手間がかかってる逸品でした😍


極めつけはこのキャンバストップ🤩
もう最初からそういう仕様だったかのような綺麗な仕上がりでした(*´ω`*)

N-ONEでもやってる方がいて、ずーっといいなぁーって思ってましたが、さすがに今の私の車


これではさすがに付けれません😭😭

そんな感じで至る所に小技が仕込まれていて、正にセンスの塊!と言った感じの寿さんのお車を拝見出来ただけでゆるぐだオフに来た甲斐があった☺️と思いました。

2016年1月。


堺浜シーサイドステージでプチオフをしていた私達に気さくに声をかけて頂き色んな車を見せて頂いたotakuppoiさん。
あの時お声をかけて頂いたからこそ今も続く沢山の素晴らしい出会いがあります。なのでゆるぐだオフ、関西舞子には本当に感謝してもし切れない程の想いがあります。本当にいつもありがとうございますm(_ _)mそしてこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️
Posted at 2020/08/10 21:52:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年08月10日 イイね!

浜名湖MT〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

浜名湖MT〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ私、最近になってやっと重い腰を上げ、カー〇ューンをやり出しまして。

ただ、なかなか毎日のように自分の車の写真撮ってアップする…と言うのが出来ませんで😅
どうもみんカラの方がしっくり来る感じではあるんですが、ちゃっかりミーティングをやります!とゆー投稿を見つけてしまい、見つけてしまったらもう行きたくてしょうがない…ので行ってきました〜😅


関西からはてらさんとどんのこさんと殿村殿さんの4人。
が、殿村殿さんはちょっとどこかに寄ってから行くので現地でお会いしましょう!という事になり3人で桂川PA集合して出発☺️途中2回ほどトイレ休憩を挟みながら開始時間の少し前に到着。
ある程度集まった所で自己紹介をし、歓談タイム…途中でお帰りになる方もいましたが最終的に21台!最近こんなに集まった事なかったので終始ワクワクでした😆







ほぼ100%の方が車高を落としてる中唯一のアゲ😅ですが、やはり珍しさからか皆さんに色々聞かれました(/ω\*)ハズカシ


お昼ご飯はせっかく浜名湖来たんだから!と、うなぎ(笑)お店のショーケースとか見てたら特上?か上か忘れましたが5500円( ̄▽ ̄;)ムリ(笑)

…というのを先に見てしまったからか別の所のうな丼が2100円だったのを見て何故か『安い!』とでも思ったんでしょうか…気が付けば買ってました😱

でも、お久しぶりのkama.さんや海音さんにもお会い出来て、本当に楽しい一日でした☺️

いやぁ〜

MTはやっぱりいいですね〜😆
また機会があれば行ってみたいと思います(*´ω`*)
Posted at 2020/08/10 00:30:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ん?誰もおらん…」
何シテル?   11/14 06:43
海苔ぃぃぃです。ホンダ車ばかり乗り継いでいます。グランドシビックSiに始まり、ステップワゴン×2、モビリオ・スパイク、ライフ・ターボ、オデッセイ・アブソルート、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルハンドルジャケット ハセプロレーシングスポーツ ブラックS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 04:57:38
AUTOOL X91 3in1 GPS TPMS HUD取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 07:42:51
自作ターボステッカー(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 22:12:12

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年4月30日納車 数々の弄りは全て素晴らしい技術を持ったみん友さん達のおかげ ...
逆輸入その他 タイホンダ 逆輸入その他 タイホンダ
タイホンダ製スクーピー110i S12 通勤に使用しようと思い購入。 どうせ買うならHO ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation