• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JO2XBDのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

潮風に誘われて

潮風に誘われて奥さんに指示された仕事もクリアしたし明日から天気は下り坂の様なので、大好きな「知多半島一周ドライブ」に行って来ました。

内海の海岸で一人撮影会


坊主のジジイがローアングルで車の写真を撮っているのを見て、隣に止まっていた軽のカップルは何と思っていたのでしょう?


お土産は南知多町の「大砲巻き」と半田の「生せんべいの切れ端」。大好物で、美味しいですよ。
Posted at 2014/12/30 17:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月18日 イイね!

「コップのフチ子」さんに誘われて

「コップのフチ子」さんに誘われて今日は名古屋パルコで開催中の「コップのフチ子」展へ行って来ました。

700万個もガチャガチャで売れているそうです、スゴイですね~

「コップのフチ子ツリー」


フナッシーとの共演


「我が家のフチ子」達
Posted at 2014/12/18 15:32:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月14日 イイね!

「きしめん」に誘われて

「きしめん」に誘われて麺好きの私も知らなかった大満足の地元の「きしめん」

ローカル番組で紹介された「巾広きしめん」。

普通のきしめんは巾5㎜程度ですが「巾広きしめん」は巾20㎜

茹でるのに時間はかかりますが「きしめん」特有の「つるつる感」と「麺の腰」は十分あります。

なんといっても「喰った~」と言う満足感が何よりです。

山梨の「ほうとう」の「もちもち感」とは全然違います。

Posted at 2014/12/14 13:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月08日 イイね!

ピンクに誘われて

ピンクに誘われて12月9日期間限定発売の「PEPSI pink COLA」を前日ゲット。

ネットによると、「いちごミルク味」らしい。

ゲットしたのは良いけれど、怖くて飲めません。
Posted at 2014/12/08 17:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月07日 イイね!

そうだ 京都行って来た・・・

そうだ 京都行って来た・・・昨日(12/5)会社の旅行兼忘年会で京都に行って来ました。

行きの名神は「関ヶ原」で吹雪状態でしたが、市内はまあまあの天気。

雪の京都を期待しましたが「残念」でした。

改修後初の平等院・鳳凰堂を見て(内部観覧は2時間待ちで断念)、清水寺へ。

清水寺は改修中で趣が無い所に、人・人・人の大混雑。早々に退散してきました。
Posted at 2014/12/07 20:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「母親の見舞いでフィリピンへ向かいます‼️」
何シテル?   07/10 07:59
還暦を過ぎた爺さんです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
7 8910111213
14151617 181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

祭りだ!祭りだ!赤祭りだ!(赤ん会浜名湖オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 20:47:45
第3回 赤ん会 in浜名湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 14:34:52

愛車一覧

トヨタ プリウス G's プリウスG's (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's(赤)に乗っています。「赤プリ爺's」と呼んでいます。別名「光進 ...
その他 ブリヂストン 足 (その他 ブリヂストン)
チャリンコです
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6台目の車(引き続き新車)そして現在のプリウスG'sに続く… 車内の広さに感動。 ライ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
5台目の車(久し振りの新車) スポーティなスタイルに一目惚れ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation