• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JO2XBDのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

若い方々の熱気と迫力に押されジリジリと退散・・・

若い方々の熱気と迫力に押されジリジリと退散・・・今日は全国的に「24時間TV」
名古屋も地元中京TVが名古屋TV塔の下で開催してます。

毎年募金箱を貰って参加しています。
いつもは近くのスーパーで募金しているのですが、今年は「どまつり」(日本ど真ん中祭りの略)も見ながら名古屋のメイン会場ヘ行くことにしました。

チューキョウ君(白い方、狼の名前は知りませんm(__)m)と記念写真


募金を済ませ


広小路通りを渡って「どまつり」会場へ

若さと熱気に押され気味
「究極の集中は美しい!!!!」









若さと熱気に押されたお爺さんは涼を求めて「サカエ地下街」ヘ
オムレツ屋さんの「玉子と私」でお昼を食べることに


初めて入った店で自分が頼んだものもどんなものか知らないので、出された物を食べてしまいましたが、ドウモ間違って出してきた様でした。
出る時サンプル棚を見てみましたが\200程度得したようです・・・

美味しゅうございました。!(^^)!
Posted at 2017/08/27 17:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

人生初・・・

人生初・・・今日は朝一「胃カメラ」の検査なので朝食抜きで病院へ

検査後、のどの麻酔が切れるまで約1時間飲食禁止

お腹が空いているのに食べられないこの辛さ

解消するためには買い物で気を紛らわすしか無い・・・?

10時前に終ったので名古屋駅で開催中の「ハンズメッセ」ヘ

何に使うか解りませんが「携帯用イス」「ヘッドライト」を購入


そうこうしているうちに食事解禁の時間が・・・
何を食べようか迷っていると
テレビ取材でいつも行列ができているJRゲートタワーの「Sarabeth's」(なんて読むのか知りません)にあまり並んでいない

お洒落なブランチに、人生初「エッグベネディクト」<タラ何たら>を食べてみようと決心しました。
「クラッシック・エッグベネディクト」をご注文


この何かに似ている艶やかなフォルム
ついつい寄ってしまいました

ナイフを入れた時の黄身の流れ具合が最高なのです。

飲み物を頼むと\2,000を超えそうだったのでお水だけです・・・

空きっ腹に「美味しゅうございました!(^^)!」
Posted at 2017/08/25 16:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

秋の気配が・・・

秋の気配が・・・先日庭先に蝉が来たことやオクラの生り方をご報告しましたが、




左の花が「オクラの花」です。







今日は以前蝉が止まった所に「トンボ」が・・・
暑い日が続きますが、もう秋の気配?
Posted at 2017/08/24 13:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

麺屋はなび

麺屋はなび久し振りに「麺屋はなび」(春日井店)に来ました。

帰省中の次男が「麺屋はなび」の「台湾まぜそば」を食べた事が無いとのことだったので「麺屋はなび」ヘ行こうと思ったのですが、いつも行列が出来ているので今回はニューオープンの「ラーメン横綱」(春日井店)ヘ行く事に・・・

11時30分頃自宅を出発し「ラーメン横綱」ヘ向かいましたが未練捨てきれず、「麺屋はなび」の前を通って見ることにしました。
すると、どうしたことでしょう?
いつもの行列がありません・・・
すかさず目的地変更。

私と次男は「ど肉台湾まぜそばニンニク入り」

奥さんは「塩ラーメン」

美味しくいただきました。
Posted at 2017/08/19 13:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

名古屋めし

名古屋めし今日は91歳の母親を送って名古屋駅ヘ・・・

名古屋駅新幹線口地下街「エスカ」でお昼を食べようとしたのですが、「ひつまぶし」「味噌カツ」「手羽先」「担々麺」どこも長蛇の列・・・

列の少ない「六行亭」で、母親は「名古屋コーチン親子丼」私は「赤鶏の粕漬鉄板焼き定食」を食べました。
どちらも\1,300.前後でリーズナブルです。

ここは、名古屋特有の超長~い大根の漬物「守口漬け」の老舗「大和屋」さんがやっている、鶏肉の粕漬のお店です。
同系列で魚の粕漬をやっている「鈴波」さんは地元マダムの人気店ですが、こちらはマダ伸びしろが有り今後楽しみな?お店です。<行列が短いだけです>
名古屋に来て名古屋めしが食べたいけど時間が無い方にお勧めです。

食後「エスカ」を歩いていたら、名古屋では超有名なキャラクター「矢場とん」君に遭遇。
めったにないラッキーなので?写真を撮って貰いました。

どちらがキャラクターかは「ヒ・ミ・ツ」です。
Posted at 2017/08/13 20:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「母親の見舞いでフィリピンへ向かいます‼️」
何シテル?   07/10 07:59
還暦を過ぎた爺さんです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223 24 2526
2728293031  

リンク・クリップ

祭りだ!祭りだ!赤祭りだ!(赤ん会浜名湖オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 20:47:45
第3回 赤ん会 in浜名湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 14:34:52

愛車一覧

トヨタ プリウス G's プリウスG's (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's(赤)に乗っています。「赤プリ爺's」と呼んでいます。別名「光進 ...
その他 ブリヂストン 足 (その他 ブリヂストン)
チャリンコです
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6台目の車(引き続き新車)そして現在のプリウスG'sに続く… 車内の広さに感動。 ライ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
5台目の車(久し振りの新車) スポーティなスタイルに一目惚れ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation