• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JO2XBDのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

皇居一周ポケモン「ジムバッチ収集」のウォーキング

皇居一周ポケモン「ジムバッチ収集」のウォーキング急遽92歳の母親を東京までエスコートすることになり、
行って帰るだけでは新幹線代が勿体ないと
持ち前の「貧乏人根性」がムクムクと・・・

先日の東京行きでは
「愛宕山」⇒「新橋」⇒「お台場」⇒「銀座」とジムバッチを収集したので、
今回は皇居一周をしようと決め行って来ました。

12月にもう一回東京に行く用事がありますので
その時は上野・浅草かな~





先ず「日比谷公園」
紅葉のピークは過ぎた様な感はありましたが
銀杏の黄色が夕陽に映えて鮮やかでした。

池に映る「逆さ紅葉」

「靖国神社」に後光が・・・

中学生の時ビートルズの来日公演を見に行って以来
50年ぶりの「武道館」
屋根の擬宝珠に月が掛かっていたので一枚。


気象庁東京管区気象台の「北の丸公園観測地」


パレスホテル東京の横に綺麗な噴水が有る施設を見つけました。
もちろん「ジム」が二カ所有ります。

薄暮の東京駅

月が浮かぶ「東京駅」と「KITTE」

約3時間半 14.5キロのウォーキング
半蔵門⇒乾門に至るお堀で諦めていた「コイキング」の色違いをゲット  
大収穫でした。「ジムバッチ」も目標の20個を達成。全部で「453」になりました。


でも無理をしたようで腰が痛い。12/5・6富士山ウォーク行けるかな????
Posted at 2017/11/30 15:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

「シルバー人材センター」

「シルバー人材センター」病院の待ち時間とは言え「名古屋モーターショー」で遊んできたので、年末に向けて掃除のお手伝いは拒否できません。

早速「JO2XBDシルバー人材センター」ヘ、垣根の手入れの指示が出されました。

隣の会社の休業日(つまり日曜日)に速やかに実行すること・・・

支払い(お小遣い)は無さそうです。



猫の額ほどの小さな庭ですが25年程前。家の新築時にお金をケチって自分で植えた垣根です。
芝生も花壇も作りました。物置も自分で組み立てたはずです。(最近ボケて記憶が曖昧です)



ノー天気なお爺さんですが、家の周りの仕事はまだ間に合うそうです。(奥様談)

年末に向けての一つの仕事が終了しました。
Posted at 2017/11/26 15:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

名古屋モーターショー2017②尾根遺産

名古屋モーターショー2017②尾根遺産CT検査前で昼食NGのお爺さんは、大好物の自動車を眺めていたら、

胃のストレスで、目が霞んできてしまいました。


それはイカンと目にも栄養を注入するため、
美しい物を見て、空腹をまぎらわしたとさ?





「あっ、間違えた」


皆さん美しかったのですが、全員アップできませんm(__)m



















「アッ、大きな間違い。また出て来た」m(__)m
Posted at 2017/11/25 20:40:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

名古屋モーターショー2017①

名古屋モーターショー2017①11/24定例の通院日、消化器内科はAM8:30でCT検査がPM4:00。


6時間以上何をしてたら良いんだ~!!!!!!!!!!
ふと思いつき空き時間を利用して
平日の「名古屋モーターショー2017」ヘ行ってきました。


CT検査の前で昼食はNG。
お腹を空かしながら大好物の自動車を見てきました。
(自動車だけではありません?②もあります。)

写真だらけで申し訳ありません

先ずは未来の「コンセプトカー」









身近な「コンセプトカー」







「痛い車」




「旧車」



BMWのZ4がベースだそうです


「レーシングカー」









何もこんな高い車ラッピングしなくても・・・






「高嶺<高値>の花?」













「バイク」


「変なお爺さん」


最後までありがとうございました。m(__)m
Posted at 2017/11/25 20:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

ニューヨーク(?)ヘ行って来ました<一泊二日の東京です>

ニューヨーク(?)ヘ行って来ました&lt;一泊二日の東京です&gt;11/13・14は高校の同期会があり一泊二日で東京へ行ってきました。

写真はご存知の通リお台場駐在の「自由の女神」です。

友人がメンバーだったので滅多に行けない有楽町にある
㈳日本外国特派員協会のラウンジで飲んで来ました。
有名な方々の写真も飾られ、外国人が多いので独特の雰囲気がありました。


泊まりは「愛宕神社」の隣のホテル。
朝一で散歩に行きましたが「出世の階段」と言われる急な階段は、昇りも下りも怖かった。
足を踏み外したら一発で「あの世行」

少し先の「NHK放送博物館」のところにエレベーターが有り、横から「愛宕神社」ヘ行けました。

翌日はフリーだったのでお台場の「ガンダム」を見に行きがてら、ポケモンの「ジムバッチ」集め。


ついに「ジムバッチ」は<400>に~
ポケゴーをやらない人には何のことか解からないと思います<すいませんm(__)m>


帰りに「GINZA SIX」へ行ったら10年程前から気になっていた葉山「MARLOWE」の売店が・・・
即、お土産で購入。(本当の目的はプリンでは無く入れ物の耐熱ビーカー。昔のビーカーが欲しかったのですが我慢我慢)
プリンも美味しくいただきました。
Posted at 2017/11/15 16:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「母親の見舞いでフィリピンへ向かいます‼️」
何シテル?   07/10 07:59
還暦を過ぎた爺さんです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5 678 91011
121314 15161718
192021222324 25
26272829 30  

リンク・クリップ

祭りだ!祭りだ!赤祭りだ!(赤ん会浜名湖オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 20:47:45
第3回 赤ん会 in浜名湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 14:34:52

愛車一覧

トヨタ プリウス G's プリウスG's (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's(赤)に乗っています。「赤プリ爺's」と呼んでいます。別名「光進 ...
その他 ブリヂストン 足 (その他 ブリヂストン)
チャリンコです
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6台目の車(引き続き新車)そして現在のプリウスG'sに続く… 車内の広さに感動。 ライ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
5台目の車(久し振りの新車) スポーティなスタイルに一目惚れ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation