• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JO2XBDのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

クラッシックカーフェスティバルの赤い名車達

クラッシックカーフェスティバルの赤い名車達「五月晴れ」とは今日のことだと確信した最高のお天気。
風は涼しく、空はどこまでも高い・・・

そんな中「愛・地球博記念公園」で開催された第28回トヨタ博物館クラッシックカーフェスティバルに行って来ました。
今年は「トヨタ2000GT50周年記念」で往年の「007ボンド・カー」が走行展示されるとのこと、そしてそのピンバッチが販売されました。
150台を超える往年の名車が長久手市内をパレードしゴール後展示されました。

私の「プリウスG’s」も30年奇麗に乗ればパレードに参加できるかな?
<自分はこの世にいないと思いますが・・・>

「2000GT ボンド・カー」

「熊本地震義援金」寄付500円

150台を超える往年の名車の中で「赤い車」だけ選んでみました。
<なんといっても「赤ん会」ですから>



























<オマケ?>

Posted at 2017/05/28 17:36:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

やられたー!?

やられたー!?近くのショッピングセンターで買い物し店内をぶらついて駐車場に来たら・・・

「エ~!!!!!!!」(◎_◎;)
左タイヤの上からドアにかけて傷が!?

誰にやられた?

隣に駐車している黒の「プリウス」かと後に回ると左のバンパーが浮いている

「こいつか・・・」と思ったけど塗料が付いていないし、本当に当てたら横に駐車しているはずは無いと思い直し、少し冷静に。

よく見ると傷の角度が「?」
上から斜め下へ流れてる、どうやったらこんな傷が付くのか(?_?)

鳥の糞が落ちてきて流れて乾燥した感じ


自宅へ帰って水洗い

事無きを得ました。
こんな大きな「糞」するなよ~
今日はついてる?
Posted at 2017/05/19 06:52:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

富士山すそ野ぐるり一周ウォーク(その2)

富士山すそ野ぐるり一周ウォーク(その2)5/10 「富士山すそ野ぐるり一周ウォーク」の第二回目に参加してきました。

初回は一日中富士山が顔を見せてくれる超ラッキーなスタートでしたが、今回は一日中細かい雨が降ったり止んだりの一日でついに富士山は顔を見せてくれませんでした。

今回のコースは「北山本門寺」⇒「大石寺」⇒「白糸の滝」の約9キロ。
今の時期天気が良ければ水を張った田んぼに映る「逆さ富士」が見えるそうですが、そんな気配は全く感じさせず、歩くことに専念せざるを得ない一日でした。
でも名古屋へ帰ってきたら土砂降りでしたので、ラッキーだったのかも?

「大石寺」のビュースポット「りゅうもんばし」
ガイドさんのお話「天気の良い芝桜の季節は土手にピンクの絨毯を敷いて富士山が鎮座しています」とのことでした。
<イメージ図>

大石寺の三門は改修中で周りが囲ってあります。
相当の大きさに圧倒されますが実物がイメージできません・・・


お昼は弁当では無く食事をする場所にバスで送迎があります。
バスに乗ったらスタート地点の「北山本門寺」近くまで戻って食事をしました。
<雨の中で道端弁当では惨め過ぎますが、オイオイ今まで歩いたのは何だったんだ?>
美味しくいただきました。
昼食後、バスに乗ったところまで送ってくれます。


今日のゴール「白糸の滝」到着

「白糸の滝」と「富士山」が一緒に写真に撮れる新しい展望台への階段が、今日一日の最難関でした。
<イメージ図>

他の日に第一回に参加した方に聞いたら、前回は「土砂降りで下見て歩いてましたので、まだ一回も富士山は見ていない」とのこと。

一回見えただけでもラッキー~!!!!
Posted at 2017/05/13 17:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

1,000いいね!ありがとうございましたm(__)m

「のぼるっち」さん「いいね!!」ありがとうございました。ついに1,000「いいね!!」到達しました。

「いいね!!」を付けていただいた他の999人の「みんトモ」さん、今後とも宜しくお願いいたします。

「車って本当に楽しいですね・・・」
Posted at 2017/05/12 20:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

料理楽しんでますか~!!!(その4)

料理楽しんでますか~!!!(その4)当初「料理してますか~」から前回「料理やらされてますか~」に標題を変更しましたが、今回も「料理楽しんでますか~」に変更させていただきます。

まだ週一回の夕食当番は変わりませんが、何をやるにしても「楽しんで」やらないとストレスになるので気持ちを切り替えることにしました。

マダマダ予算と出来上がりのタイミングに相当の問題点はありますが、何とか続けています。

本当に「奥さんエライm(__)m」と思う今日この頃です。



ソーセイジ・野菜ゴロゴロカレーとターメリックレーズンライス

鮭のムニエル タルタルソースかけ<スープはインスタント>

親子丼と厚揚豆腐のめかぶ掛け

シーフードカレーとサラダ<市販のサラダ、皿に乗せただけ>

鮭の南蛮漬けとニョッキのサラダ<これは自作>

作ってから写真を撮るので精一杯。
奥さんは「何しているの?」と思ってるんだろナ・・・
Posted at 2017/05/01 20:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「母親の見舞いでフィリピンへ向かいます‼️」
何シテル?   07/10 07:59
還暦を過ぎた爺さんです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  123456
7891011 12 13
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

祭りだ!祭りだ!赤祭りだ!(赤ん会浜名湖オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 20:47:45
第3回 赤ん会 in浜名湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 14:34:52

愛車一覧

トヨタ プリウス G's プリウスG's (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's(赤)に乗っています。「赤プリ爺's」と呼んでいます。別名「光進 ...
その他 ブリヂストン 足 (その他 ブリヂストン)
チャリンコです
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6台目の車(引き続き新車)そして現在のプリウスG'sに続く… 車内の広さに感動。 ライ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
5台目の車(久し振りの新車) スポーティなスタイルに一目惚れ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation