• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JO2XBDのブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

Dらーさんに誘われて・・・

Dらーさんに誘われて・・・Dらーさんに誘われて、2年点検に行って来ました。

結構以前から車を降りるとき「ギギー」音が気になっていました。

会社の取引先の「愛○ト○○」の営業の方に聞いたら、サイドブレーキを掛けて降りた時に鳴るのは、止まってサイドブレーキを掛けた時点のブレーキワイヤの位置から体重が重い人が降りたのでブレーキワイヤーがずれるので鳴るんですよと、私の体重が悪いと指摘されていました。

多少調整をしていただきましたが、自分の体重は減らせないな・・・
Posted at 2015/07/20 20:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月11日 イイね!

天気に誘われて(5)・・・

天気に誘われて(5)・・・梅雨の晴れ間に誘われて安曇野・白馬方面へ
夏休み前の空いている時期に、
涼を求めて走っていくつもりでした・・・

中央道の「駒ケ岳」SAで持参の珈琲を飲みながら、
明日の夕食の事を考えてしまいました。
そうだ「蕎麦パーティー」にしよう・・・
タダの「信州そば」では受けないな~と思っていたら
「竜太そば」を思い出しました。

<目隠しのついでに、お腹隠しも入れてみました>

早速「峰竜太」の故郷下條村へGO!!

右端が有名な看板


道の駅「そばの城」


そば食べ放題(1400円)もあるのですが
今日は「ソースカツ丼」(900→800円値引き中)


お土産に「竜太 生そば」(10人前)


涼を求めて行ったのですが下條村は32℃ 暑い・暑い・・・

燻製作って明日の「蕎麦パーティー」の準備は万端・・・

Posted at 2015/07/11 19:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「母親の見舞いでフィリピンへ向かいます‼️」
何シテル?   07/10 07:59
還暦を過ぎた爺さんです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

祭りだ!祭りだ!赤祭りだ!(赤ん会浜名湖オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 20:47:45
第3回 赤ん会 in浜名湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 14:34:52

愛車一覧

トヨタ プリウス G's プリウスG's (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's(赤)に乗っています。「赤プリ爺's」と呼んでいます。別名「光進 ...
その他 ブリヂストン 足 (その他 ブリヂストン)
チャリンコです
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6台目の車(引き続き新車)そして現在のプリウスG'sに続く… 車内の広さに感動。 ライ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
5台目の車(久し振りの新車) スポーティなスタイルに一目惚れ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation