• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JO2XBDのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

TGRFへ行って来ました・・・(大事なこと忘れてた)

TGRFへ行って来ました・・・(大事なこと忘れてた)大事な頂き物を忘れてました…

パレードラン出場の記念品として
G's kittyさんからチームロゴ入りグラス<手作り>をいただきました。
(ラムちゃんも喜んでいました ?)



貴重な「富士スピードウェイ」走行写真をdoraさんに撮っていただきました。



本当に良いチームだ…
今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました m(__)m
Posted at 2016/11/29 20:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

TGRFへ行って来ました・・・

TGRFへ行って来ました・・・去年行けなかった「TGRF」に行って来ました。

生憎の雨予報でしたが、何とか小雨が降ったり止んだりの天気で傘をささずに済みました。
11/26の深夜12:00に出発、ゆっくり安全運転で早朝3:40頃到着。なんとゲート前はすでに入れず誘導場所で仮眠を取りました。

5:45?頃入場開始「teamG'sTOYOTA」は50台の参加でオフ会エリアへ集合。
なんと「パレードラン」の幸運をいただきました。(ニャニャが止まらない・・・)
今年は「鈴鹿」と「富士」の二か所を愛車で走行することができました。

クリスタル・ルームで開発担当者の皆様方との楽しいミーティングとお土産、感謝感激アメアラレ<古い表現でスイマセン>

<楽しい車達>





<古い車達>


<レース系>





<パレードラン>

<トミー・マキネンさんにサインをいただきました>





来年も行くぞ~!!
Posted at 2016/11/28 20:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

今日は植木屋さん

今日は植木屋さん今日は雨も上がり絶好の植木屋さん日和。

来週はTGRF(トヨタ・ガズーレーシング・フェスティバル)に行くので、今週はお手伝いに専念?。

家を新築した約25年前に自分で植えた垣根(外構の資金が無かった・・・)「カイズカイブキ」の手入れが毎年の私のお仕事。
(ひとりシルバー人材センター)。


「ビィフォー1」元気よく上へ伸びています・・・

「ビィフォー2」芝生の手入れがしてないのが一目瞭然・・・


「アフター1」無給のシルバーさんにしてはマアマア?

「アフター2」来週は「富士スピードウェイ」が待ってるぞ~
Posted at 2016/11/20 12:44:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!

あれ!!赤じゃない?

あれ!!赤じゃない?新社会人になった頃、東京青山に出来た「ボートハウス」

学生時代はトレーナーと言えば「VAN」(一般的)・「フクゾウ」(竜の落し子マーク・横浜トラッド)でしたが、石津謙介をリスペクトした下山キャプテンが「ボート・ハウス」をオープン。

青山の店は長蛇の列でなかなか手に入りませんでした。
最近少し「キャプテン・サンタ」(兄弟ブランド)を買っていましたが、懐かしくなりトレーナーをポチッとしてしまいました。

「ボート・ハウス」と言えば「ブルー・トラディショナル」<赤じゃな~い!!>
肘あても付いてほんと懐かしい・・・

暇だと何するか解かりません。

Posted at 2016/11/18 10:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

紅葉のメタセコイア並木と天空カフェ

紅葉のメタセコイア並木と天空カフェ多分5度目のマキノ高原メタセコイア並木
新緑・盛夏・落葉と今回の「紅葉」とシーズンを変えて何度も行くのが楽しみになっています。

後は最高の「冬景色」が撮りたいのですが、スタッドレスタイヤが買えないので雪の中は走れません。
誰か乗せてってくれませんか?



天気予報で雨上りの「晴れ」と温度を確認。16日が最高と予想。
朝6:30出発し8:00過ぎぐらいに到着。朝日が気持ちよく迎えてくれました( ^ω^)・・・

写真撮影・動画撮影を堪能(嫌がる同乗者にお願いし)



お手伝いいただいたお礼に同乗者を「天空のカフェ」ヘご案内。
琵琶湖バレーのロープウェイに乗り山頂へ・・・

<お得情報>
「平和堂」(滋賀県出身のスーパーマーケット)の「HOPカード」の提示で\2,200⇒\1,700
コーヒー代がタダになります。

琵琶湖一望の「カフェ」が今年7月にオープン。

テラスに座って、何も遮る物がなく琵琶湖を眺め、コーシーを飲むなんざ「シャレオツ」(注:古い表現)
10:30のオープンに行けばマダ空いていますが、お昼前には団体さんも来てロープウェイ乗り場は凄い列ができていました。(朝一がお勧めです)

コーヒーと名物カレーパンをいただき琵琶湖を堪能。




琵琶湖大橋を通って約琵琶湖一周

帰り名神高速を使わず国道8号を走っていたら「安土城」の辺りで、下り「ドクターイエロー」に遭遇
同乗者も満足の一日でした。

「毎日が日曜」って良いな( ^ω^)・・・
Posted at 2016/11/17 10:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「母親の見舞いでフィリピンへ向かいます‼️」
何シテル?   07/10 07:59
還暦を過ぎた爺さんです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516 17 1819
20212223242526
27 28 2930   

リンク・クリップ

祭りだ!祭りだ!赤祭りだ!(赤ん会浜名湖オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 20:47:45
第3回 赤ん会 in浜名湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 14:34:52

愛車一覧

トヨタ プリウス G's プリウスG's (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's(赤)に乗っています。「赤プリ爺's」と呼んでいます。別名「光進 ...
その他 ブリヂストン 足 (その他 ブリヂストン)
チャリンコです
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6台目の車(引き続き新車)そして現在のプリウスG'sに続く… 車内の広さに感動。 ライ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
5台目の車(久し振りの新車) スポーティなスタイルに一目惚れ。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation