• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウリ@のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

ようやく晴れた(。>д<)

ようやく晴れた(。&gt;д&lt;)ここ1週間ぐらいずっと雨が降ってた気がしますが、今日はようやく晴れ間が。
インプレッサもかなり汚れてしまっていたので張り切って洗車しました。まぁホイールまで洗う元気はなかったんですが(´;ω;`)
Posted at 2017/10/23 11:19:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

左足ブレーキ練習中

左足ブレーキ練習中左足ブレーキの練習をしてるんですが、左足でブレーキを踏むと何でかブレーキが効かないというか、タッチが柔らかくてスカスカと奥まで入り込む感じになるんですよね~。
まぁ、踏む足で効きや踏み代が変わるなんて事はない訳で、踏み方によるものなんでしょうけどね~。その踏み方がいまいち分からない。。右足でも左足でも同じように踏んでるつもりなんですが、踏んでみるとフィーリングが結構違って制動距離が伸びる。

ってわけで左足でブレーキを踏みやすいようにブレーキペダルを左へ延長→フットレストに左足が置けなくなる→左足は常にブレーキペダルの上で浮かせておかないといけない→左前脛骨筋あたりがスゴい疲れる、と迷走中。。
シート位置を後ろに下げて左足の背屈角度を減らせばステアリング位置が遠くなるし・・・。
ちょっとでもどうにか出来ればとシートの傾きやらクッションの厚さを調整したりしてみましたがシックリこない(;´∀`)
左足ブレーキは奥が深いですな(。>д<)
Posted at 2017/10/17 11:50:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

クヌギランナーに参加してきました

クヌギランナーに参加してきました昨日10/1日はクヌギランナーに参加してきました。
今回は1日イベントなだけあって台数も多く、中には中々一緒に走る機会がないようなカッコいい車も来てました(@ ̄□ ̄@;)
まぁ時間がたっぷりあったにも関わらず写真を全然撮ってないんですけどね。。まぁ写真はきっと皆さんがあげてくれるはず!
って訳でタイトル画像は最近洗車した時のものです(笑)

まずは皆のリザルトから


今回は1日イベントだったのですが、アタックは普段通りの2回でした。その分フリー走行がた~っぷり。
冬場にSタイヤの新品を投入するかも?なので、今回は中古のSタイヤ(ハンコックTD Z221)を持っていって練習してきました。

GPSロガー

今まで使っていたZⅡ★と比べて簡単に0.3秒アップです。ただ34秒台を狙ってたのに全然届かず。フリー走行時にGPS計測だと34.99秒が出てましたがあくまでもGPSなので実際は分かりません。
Sタイヤなだけあってしっかり熱を入れないと喰わないし、中古で古いためか温めた後もいまいちインフォメーションが薄くてどこまで攻められるのか分かりにくい。なんだか気持ちよくは走れませんでした。
おまけに255/40-17のタイヤ使ったらタイヤが干渉してこんな感じに(笑)

タッチアップペンを塗り塗りしときましたが、ここに当たるってことは外径の問題が大きそう?
とりあえず少し車高を上げましたが、バネレートupしたい・・・。

1日イベントはたくさん走れたし、色々勉強させてもらえて良かったです。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします(ノ´∀`*)

あ、そういえばまた?S4に間違われましたがS4の半分の馬力しかありません(。>д<)
やっぱりこの型のインプレッサで走ってる人とか稀ですよね~。速くはないですが結構楽しいですよ。
Posted at 2017/10/02 22:17:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@N・M zc32もちょっと多目に回さないと出てこないですね。ブリーダー?のとこがプラスチックなので、緩めるとき、締めるときにかなりしなっていつか割れないか心配です。」
何シテル?   06/06 19:42
ウリ@です。車についてもみんカラについても分からないことだらけですがよろしくお願いします。遅いなりにボチボチ走っております。気軽にコメントください(*^ー^)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234567
891011121314
1516 1718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 09:55:23
STI SPORT クランプスティフナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:51:26
何故か最上級グレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 06:01:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色は目立つ。 虫に好かれる。。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
CVTの制御と相まって重たく感じる事もありますが、非常に乗りやすい車です。 皆さんを参考 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて買った車です。 学生だったのであんまり弄れませんでしたが、このGD1のおかげで車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation