• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yass0417のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

TMS

せっかくディーラーで貰ったチケットを使おうと、今日は開催中の東京モーターショーに行ってきました(´∀`*)

今回、昼間から来たのは初めてでしたが、入場口から凄い人の波。。
平日とか関係無いんですね(^^;



プジョーオーナーだとなんかくれるって書いてたので、申告してみたら飲み物サービスでした。。
なんかグッズくれるのかと思った。。(ーー;)








私が「マジで乗りたい!」と思った車はこんな感じです(*゚▽゚)ノ






アウディRS4

RSじゃなくてS4でいいんですが、これは現実的にゆくゆく乗りたい車です。
アウディの右ハンドルは左足スペースの狭さが嫌なので左ハンドルで。。。
モーターショーやってるからとかそういう問題ではなく乗りたい(^_^;)







Up! GTI



これは楽しそうですね♩
左MTが本当に来れば、うちのフィットは危ない状況です。。。
ごめんなさい、フィットくん((((;゚Д゚)))))))
VWはTDIのパサートなんかも気になりましたよ。







右にいるお姉さん。。。(*'д`*)ハァハァ・・









ではなく限定販売になったDS7です。

室内の広さやナッパレザー張りのシートで豪華な内装なのにプレミアムブランドほど高くない。さすがフランス車です(´∀`*)
フランス車贔屓の私はすぐにグラっと来ました。








ルノーメガーヌRS

これは今308に乗っているので、同じクラスとして気になります。
乗ることは出来ませんでしたが、5ドアになったので使いやすいスポーツカーって感じなんでしょうか??






以上、歩き疲れましたが今日は良い夢を見させていただきました〜ヽ(´ー`)













Posted at 2017/10/31 17:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

実家近くの洗車場に突撃してみた

こんばんは!

今日は久しぶりに快晴のお休みとなったので、朝からホームグラウンドの石岡ゴルフ倶楽部へ行きました。

昨日、夜まで雨だった影響か朝から深い霧((((;゚Д゚)))))))


北関東道筑西市は霧の中
なんだか幻想的です。




ゴルフ倶楽部到着




快晴の中ラウンドを楽しみました♩





今日はそのまま実家へ行く予定でした。
そこで三鷹市の洗車場に突撃してみようと思い立ったわけです。






この写真を撮った時は日が落ちていましたが、着いたのが夕方になってしまいました^^;







ここの洗車場は狭い中ですが、いつも沢山の車が来ています。
前までの私だったら怖気付いて退散していたのですが、もう怖いものはありません(。`Д´。)









最安の水洗いが500円??(((;゚Д゚))))))
門型のブローも400円??。。。

やはり宇都宮最高です(*´∀`*)










値段にビビりながらも

堂々と(?)洗うことが出来ました!











実家のある三鷹には調べると3箇所ほど洗車場があるようです。
ここの洗車場もいつも混んでいて需要はあるんだなと感じました (*・Д・)ナルヘソ







Posted at 2017/10/26 21:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

足回りのこだわり

車で足回りの安定性は重要ですよね。













初めての輸入車がフランス車という奇特な私は



その硬いけど硬くない(?)不思議な足回りに驚きました
((( ;゚д゚))))






今まで乗っていた車と比べると同じ100㎞/hでも怖くないです。



Rのきついカーブを曲がっても放り出される感じが無いですし



やはり欧州での実用スピードが違うと作りも変わるんだなと。



地面に接している部分って重要なんですね。




これって人間だって同じと思うんです。




足元が安定していれば歩きやすいし疲れません。
















そんな私がこだわっていること。













「着るものは安物でも履くものは良いものを」
















フェラガモのシューズです。


















その中に3年前に購入して下してなかったドライビングシューズ。













気に入った車を買ったら下ろそうと思っていました。













やっと下せましたよ~ (*´∀`*)










洗車にははいていけませんが、これでゴルフ場にさっそうと現れるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
                    (勝手に一人で酔ってます)
Posted at 2017/10/17 18:39:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年10月10日 イイね!

ゴルフ日和

最近は洗車熱に押されてますが、最高の天気に恵まれました。



私からこれを取ったら何も残りません(^_^;)








連れの1人もキャプチャーなのでフランス車で並べました( ̄ー ̄)ニヤリ
欧州車は高速道路も快適です♪




ここのゴルフコースはご飯付きのプランなんですが、メニューによっては追い金が発生します。



陳建一の麻婆豆腐が追い金30円。
とります? それ。。。(・_・?)




朝9時半の昼飯になってしまったので、あまりお腹も空かず担々麺を流し込みました(^_^;)









しかし、最高のゴルフ日和でした。






久しぶりに大会とかエントリーしちゃおうかなぁ〜(*´∀`)♪



因みに高速道路はまだまだ虫アタックされますね(^_^;)
Posted at 2017/10/10 15:43:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

咽せ返るかん水のかほり

何してる?で行ったよってアップしたのに完全にお預け状態にしておりました。。。
申し訳ありません(^_^;)



私の地元にある油そばの名店のお話です。



昔よく出前で頼んだりしていましたが、久しぶりに食べたい衝動に駆られて来てしまいました。




土曜日の昼とあって既に10人程外に並んでいました。






30分ほど待ってようやく入店です。



最初から決めていたチャーシュー油そばを食べたかったのですが、「チャーシュー終わっちゃったの。。♡」とお店の女子に言われたので仕方なく油そば大を注文しました。

奥の厨房で店主とみられるオヤジが麺を茹でていますが、切り盛りしてるのは4人の女子です (*'д`*)ハァハァ




古ギャルって言った方がいいでしょうか(≧∀≦)









そんな4人の女子に見惚れていると油そば着弾です!



見た目は本当にシンプルです。


これにラー油を入れたら混ぜ混ぜして食べます。


まず、上に乗ったチャーシューにかじりつきます。


最近のトロチャーばかり食べてるヤワな顎を刺激する噛み応え。
懐かしいロースのチャーシューで噛むとメリメリいいます(笑)


柔らかく味の染み込んだシナチクと二個じゃないのが良いナルト。


中にネギも隠れていました。


そして、タレの絡まった麺です。

これがすするたびにかん水のかほりで咽せかえりそうになります。

何とも懐かしい中華そばの味ですね。




あっという間に完食しました。






今度来た時は是非チャーシュー油そばが食べたいと思いますが、もっと早く着いている必要がありそうですね。なにせ麺がなくなり次第終了なんだそうです。


(この画像はネットから拝借しました。上の看板はもう取れて無くなっていました。)




好き嫌いあるかとは思いますが、私はあの高カロリーな油そばを時たま欲するのです。



「うまいものはカロリーが高いんだよっ!!」って某ナポリタン屋さんで書いてますが、まさしくその通りですね。





もし東京の多摩地区に来ることがあったら行ってみてください。

Posted at 2017/10/04 08:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝から新4号を北上したらシブキまみれになったので洗いました(^◇^;)」
何シテル?   03/08 13:00
yass0417です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 34567
89 1011121314
1516 1718192021
22232425 262728
2930 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大事かい?(;´д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 21:50:13
漢の人生を教えてもらいに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 16:27:26
pri9352さんのダイハツ ソニカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 10:50:25

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
街で走っていたGTlineのお尻に一目惚れして、ディーゼルがある事で更に決意が固まり購入 ...
BMW G310GS ベイビーちゃん (BMW G310GS)
修行のための中型車(´∀`) 何買ったらいいか迷走してたら、たまたまネットで見つけた認定 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
MTに乗りたかったのですが、家族も乗るので仕方なくCVTです。宇都宮の街を軽快に走ります ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation