• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yass0417のブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

私もスープに浸かってみる

こんばんは(´∀`*)


昨日は新宿歌舞伎町

奥の韓国料理屋街にある

名店「松屋」でカムジャタンを食べて


(カムジャ=じゃがいも、タン=鍋)

ニンニクを摂取して

朝からおいにーさいくーな私(;´д`)




今朝は奥さんと2人で

鹿沼の奥地のゴッドハンドの元へ




整骨院なんですが、

全然ポキポキしないんです。

なのに身体の可動域が回復。

不思議なチカラ、オススメです(*゚▽゚*)



身体もスッキリしたし

丁度お昼時という事で

このまま宇都宮に帰るなら

何処かで昼メシでもと

思いついたのが鹿沼。

そういえば、アーモンドカステラさんが

アップしてたあの店でもと

突撃してみました!





「安喜亭支店」に!




お店に入るなり

お昼時ともあって

地元民で賑わっておりました。

厨房では2人くらいで作ってますが、

ホールには7人のお姉さんが

作られてくるメニューを今か今かと

談笑しながらお待ちかね(*´д`*)ハァハァ

ドキドキし過ぎて写真撮れませんでした。。。



そんな中、今回食べたいのは



(o゚∀゚︎)ノ



豚そば、チャーハン、

シュウマイとシュマイスープ

をオーダー。



まずは、チャーハン

パラパラ度合いといい完璧です!



豚そば


一見、中華風のあんかけラーメン

って感じですが、

スープは至って和風。

支那そば的な出汁と

細切り肉と野菜のあんかけが

絶妙なバランスで美味い!

何処かで懐かし味で

さっぱりしてるので

年配の地元民が多いのも

頷けます!



シュウマイ


確かに玉ねぎの甘みが感じられる

優しい味ですが

もっちりとしてるので

食べ応えはあります。





シュマイスープ



スープに浸かったシュウマイは


ただただ、美味かった!

あっさりスープを吸い込んだ

もっちりシュウマイの

のどごしが良くなって

とてもいい感じでした(*゚▽゚*)




安喜亭さんのお陰で

初めて来た鹿沼に

通うことになりそうです(・∀︎・)ニヤニヤ








こんな最近の私



6月の健康診断に向けて



絶賛増量中!((((;゚Д゚)))))))




Posted at 2018/04/28 21:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月23日 イイね!

四天王のとり

こんばんは。


久しぶりに平日休みだった私は

午前中に車を二台洗って

家庭菜園(?)の農作業をして

身体を動かしておりました。

全てはここに行くために。。。




「御食事処 藤」

やっとこさ行く機会を得ました(´∀`*)

昼の開店11:30ピッタリに到着して



席に着いた私。



カウンターの上を見上げれば










しっかりと一番高いところに

鎮座しておりました(・∀︎・)ニヤニヤ



ここもメニューが沢山あって

迷いますね。。





カステラさんの色紙には

オムライス♡ とあるので

これを食べないと

来たこととみなされないのでは

と思いながらも

すみません。。。

やはり浮き足立つ私(汗)

メンタルの弱さからか



なんの変哲もない

「裏にもメニューあります。」が






「裏メニューあります。」


に見えてくる不思議((((;゚Д゚)))))))

もうどうかしてます。。。

緊張のあまりトランス状態の中





苦し紛れに「かつ重」をチョイス。

何となく大盛と伝えたような気がします。。





そして、時は来ました。。







スプーンって。。。。





舐めてました。。。大盛を。。





全然減らないのヽ(;▽;)

ここの時点で

「これ無理じゃね?」

思わずこぼれました。。



正直、大華飯店の

カツカレーソース焼きそばを

食べきったので

余裕こいてました。。。


やっぱりカレーって飲み物なんだなと。。


ここまでくると一口一口が

ボディブローのように

どすどすと。。。





でも



頑張りました、俺!






脇役くん達ごめんなさいヽ(;▽;)ノ

宇都宮四天王のとりにふさわしい

苦しい戦いでしたが

何とか制覇です(^◇^;)














これで終わりにはせず

これからもこれらのお店で

戦い続けたいと思います!


ただ、








しばらくはカツ丼見たくない。。。((((;゚Д゚)))))))















Posted at 2018/04/23 22:01:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月19日 イイね!

愛媛で行った食堂

こんばんは(´∀`*)


生まれて初めての愛媛に


行って来ました(´∀`*)


一泊の弾丸的ツアーでしたが、


そこで行った食堂をご紹介。





まずは佐田岬に行く途中に寄った


八幡浜市





「清家食堂」



基本的に古くからある建物ばかりなので


外観だけで名店の匂いがしてしまいます。







月曜日なので明らかに地元民しかいません。







どれも美味しそうですが、


八幡浜に来たので


「チャンポン」一択です!





観光客相手の上品な作りではないですが


ホッとする旨さでした(´∀`*)








続いて、松山市内に戻りまして


学生の味方的なお店。





大衆食堂

「太養軒」


ここの魅力は





とにかく安い。


迷わずジャンボカツカレーをオーダー





皿がデカイので見た目で


やられますが


普通に食べきりました。





生卵のマグマが


マイルドにしてくれます(*゚∀゚*)


食後にはお約束の道後温泉


に入湯!








最後は今治のB級グルメ。





中国料理

「白龍」の


焼豚玉子飯!




なかなかのビジュアル!
(これは同僚の大盛)

私はスタミナラーメンと玉子飯のセットにしました(^◇^;)










こんなの不味い訳ないでしょ(^◇^;)


食べていて思ったのですが


洗車の師匠アーモンドカステラさんに


お願いすれば


あの宇都宮の食堂でも


やってくれそうな


予感がしますね(・∀︎・)ニヤニヤ





ということで、


基本、食べる旅でしたが


愛媛には見た目的には渋い食堂が


沢山あるように思いました(*゚∀゚*)


人生でもう一度愛媛に行くことがあるか


分かりませんが


よい旅でした(´∀`*)



しまなみ海道、自分の車で走ってみたかった。。。



















Posted at 2018/04/19 21:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「朝から新4号を北上したらシブキまみれになったので洗いました(^◇^;)」
何シテル?   03/08 13:00
yass0417です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22 2324252627 28
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大事かい?(;´д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 21:50:13
漢の人生を教えてもらいに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 16:27:26
pri9352さんのダイハツ ソニカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 10:50:25

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
街で走っていたGTlineのお尻に一目惚れして、ディーゼルがある事で更に決意が固まり購入 ...
BMW G310GS ベイビーちゃん (BMW G310GS)
修行のための中型車(´∀`) 何買ったらいいか迷走してたら、たまたまネットで見つけた認定 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
MTに乗りたかったのですが、家族も乗るので仕方なくCVTです。宇都宮の街を軽快に走ります ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation