• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yass0417のブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

出直し

みなさまこんばんは(´∀`*)




木曜日の夜勤の休憩中にブログを除くと





alt



師匠のカステラさん


新たな食堂をアップしていたので


場所的にもこれはチャンスと思い


またしても早々に引継を終わらせて


突撃したこの食堂





alt


「げんこつ亭」





最近、明けからのツーリングなど


遊び過ぎて疲れていたので


ここはスタミナ充填とばかりに




alt


ロースかつ定食一択!!





alt


厳つい店主らしき親父さんに


コールしてみれば




alt



店の女子達が慌ただしく動き出す(*´Д`*)





alt


前菜的な付け合せが


早々に舞い降りて





alt


お好み焼き風に蓋を被されて


焼かれるとんかつを


背中で感じて


待つ親父さん(*´Д`*)






その後、「時は来た!」とばかりに


刀の様な包丁のシャキンという音が響くと






alt


キターーーーー!!!







alt


((((;゚Д゚)))))))


ぶ、ぶ、ぶ厚い。。。






alt


食べて驚愕!!


赤身の部分なのに


こんなに柔らかい豚肉って


あるんですね(*´Д`*)


恐らくとんかつでは初めての食感


めちゃくちゃ美味いんです!!


このボリュームなら食べきるのも


今までの事を考えれば


容易だ!mIm(`д´)






なんて思ってました。







が、







alt


まさかの惨敗( ;∀;)






いつもならここから頑張れるのですが


ホントに無理でした(;´Д`A












翌日


すっかり意気消沈した私


藁をもすがる思いで


スーパーに駆け込んで





alt



もう癒されたいの(´;Д;`)






alt



このおじさん


そんな私を暖かく迎えてくれるの(*´Д`*)





元気を振り絞り


「かつめし」


とコールした私。






alt


相変わらずを貫くことの大切さに


勇気を貰い(*゚∀゚*)









alt


更なる勇気の源、降臨!!!





alt


美しいビジュアルに





alt


赤ウインナー入りバジルライス


頬張れば


0kcalの美味さ爆発!


デミ汁をぶっかけられたとんかつは




alt


極めて上品なお料理





alt



付け合せのボイルキャベツを





alt


 

こうしてカツとコラボすれば


お口の中は遊園地的に


楽し過ぎます♩





alt




もう昨日の俺じゃない( *`ω´)




これで一から出直せる!!








つづく
Posted at 2018/07/28 21:12:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月11日 イイね!

汁を求めて

汁を求めて









どーもです(^_^)



世の中には色んな「汁」がありますが

最近は「ダム汁」なんて言葉が

あるんですね(^◇^;)




alt



ダムを放水した時の飛沫のことらしいです。


なかなか放水してないダムのソレを

浴びに行くのがオツだと言うのですから

これも変態ですね(*´Д`*)



alt



私も高圧洗浄の飛沫を浴びて喜んでるので

変態には変わりありませんがね(^◇^;)





そんな私。


またまた明け番を利用しての一人ぷらぷらドライブを敢行してきました。

大月市の「汁」を浴びに(*゚∀゚)


本当に久しぶりに走りましたよ、中央道!



alt



石川PAなんて教習運転依頼寄りました。





alt



八王子で降りて16号を下っていくと





alt



あっという間に山道クネクネ






寄り道その1

alt



城山湖にある「本沢ダム」



寄り道その2

alt



津久井湖にある「城山ダム」

なんだかややこしい。。(汗)




寄り道その3

alt



相模湖にある「相模ダム」

相模湖ピクニックランドじゃなくて、トレジャーフォレストに変わってました(汗)。。。(遅い?)



「なんでコイツ、ダムなんて行きだしたんだ?」ってお思いでしょうが、


大学の専攻が治水関係でダムも勉強したからですよ。


これにみん友さんがやっていたの見て、火がついた感じですv( ̄∇︎ ̄) 





でもって



alt



甲州街道をひた走ります。

都内や実家近くの幅の広いのがお馴染みなので


山道クネクネの甲州街道がバカに新鮮です。

こっちの方がこの車にはあってますね( ̄▽ ̄)




無事に大月市に到着!

alt



「汁」を浴びに向かいます。





alt



狭い路地を入ると





alt



「宝来軒」、発見!!

コカコーラの看板てことは〜?




alt



お店に入るなり





alt

alt


alt



レトロな冷蔵庫鎮座。。。(* ´艸`)

瓶のコーラやらファンタやらが入ってましたよ。





訪れた時間が午後4時近かったので


お店の方も油断してたようです。


奥の座敷から感じの良いおばちゃんが出てきたので

alt

「肉揚げラーメンで!!」



と無事オーダー。






alt


熱い「汁」冷たい「汁」を飲んで芝始末!!





alt



厨房内では肉を上げる音が響きます。





alt



確実に美味いという自信を感じるの(*゚∀゚)=3ハァハァ








そんな興奮気味の私に


茶色いの載せたラーメン降臨!!



alt




このビジュアルに負けてここまで来たんです!!





alt




肉の塔でした(´∀`)





alt




豚バラの竜田揚げ的な感じで「汁」に付けたらかんなり美味かったです!




alt



細ちぢれ麺




alt



肉揚げに対してさっぱり醤油味の「汁」の組み合わせが良かったです(゚д゚)メチャウマー


そこらのチェーン店では決して飲めないような風味が素晴らしい!!





帰りがけにおばちゃんに「宇都宮から来た!」


と伝えたら3回くらい聞き返されましたが


とても喜んでいた様子でした(*´ー`)



alt



私も来て良かったです!









alt



最後に大月駅で黒蜜「汁」が掛かった信玄餅ソフトを食べました。


無類の黒蜜「汁」好きの私はこれだけでも飲みたい(*´д`*)ハァハァ 





alt



行きに八王子から下道で大月まで3時間半くらい掛ったのに

(寄り道はしてるけど。。。)


帰りは大月から三鷹までちょうど1時間で着いてしまうという。。。。


高速恐るべしσ(^_^;)


Posted at 2018/07/12 16:14:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝から新4号を北上したらシブキまみれになったので洗いました(^◇^;)」
何シテル?   03/08 13:00
yass0417です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大事かい?(;´д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 21:50:13
漢の人生を教えてもらいに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 16:27:26
pri9352さんのダイハツ ソニカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 10:50:25

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
街で走っていたGTlineのお尻に一目惚れして、ディーゼルがある事で更に決意が固まり購入 ...
BMW G310GS ベイビーちゃん (BMW G310GS)
修行のための中型車(´∀`) 何買ったらいいか迷走してたら、たまたまネットで見つけた認定 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
MTに乗りたかったのですが、家族も乗るので仕方なくCVTです。宇都宮の街を軽快に走ります ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation