• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yass0417のブログ一覧

2018年01月26日 イイね!

硬いのがお好き

こんばんわ(*゚▽゚)ノ







私はこういうのに

alt

粉末スープを振りかけて







バリバリやるのが大好きな







変態なんですが。。。((((;゚Д゚)))))))







この前、久しぶりにあの名店「大華飯店」に


alt



カミさんと二度目の来訪して










バリバリなこいつをオーダー(・∀・)ニヤニヤ

alt
揚げ焼きそば650円







餡にまみれても







へこたれない


alt

太麺揚げで







口の中に突き刺さるくらい







理想的です(*゚∀゚*)







カミさんが普通の定食をオーダーしたのですが



alt


ご飯半分以上たべれなかったのを見て




















alt
余った餡の中に、ライスイン


















alt

お行儀が悪いのはわかってますが








これが美味しくない訳ないことは







どんな上品な方でもわかってくれるはず(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








これがやりたくてカミさんに普通サイズの定食を頼ませたのは内緒ですが。。。








そんな変態の心を鷲掴みにした







バリバリの「揚げ焼きそば」からのライスイン












またやってしまいそうです。。。。







Posted at 2018/01/29 21:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月21日 イイね!

家を追い出される

とんでもない大雪に見舞われましたね(汗)
私の仕事は雪が降ると

会社中、てんやわんやするので

毎回憂うつなんですが

やはり昨晩は一睡も出来ず。。(゚д゚lll)

そして宇都宮状況を知らないので

帰ってからどんな風か

これまた憂うつです((((;゚Д゚)))))))



こんばんは

日曜日は今年二度目の参加となる

洗車オフに参加させて頂きました。

気温もこの時期にしては

暖かく最高でしたね。



そこまではよかったのですが

午後は訳あって

家に居場所が無くなるという

ことが予めわかっていた私。

洗車オフ後はどのように過ごそうと

考えを巡らしておりました。

午後は洗車場に

入り浸ってやろうと思いましたが

翌日が雪予報だったので諦めました。



悩んでいると

私の洗車師匠から

指令(?)が。。。





「とんかつ塚原」を堪能せよ!





と、勝手に受け取った私。


たまには栃木県内を

ロングドライブがてら

行ってみることに。









宇都宮市から北東に進み

走る事50分。










来たぜ!(*゚∀゚*)




基本的に人見知り小心者の私。

恐る恐る踏み入り

スパゲッケを調査する事などすっかり忘れ

豚ロースとんかつをオーダー。






待つ事10分。








(*゚∀゚*)










食べるだけだ!!




柔らかさがハンパない!

恐らく霜降り的なロースなんでしょう。

箸で切ってもいないのに肉の端が

重みで落ちるハプニングまで発生!

美味しいご飯との相性は

言うまでもありません!



とんかつ塚原さん

ご馳走さまでした!







その後

私は今履いている

アジアンスタッドレスの

性能を試しに

那須方面を目指しました。






なかなか雪は現れません(^◇^;)







那須町に入りました。







おっ!!
路肩に雪が(*゚∀゚*)








って、スキー場着いちゃったし。。Σ(゚д゚lll)







スキー場過ぎても道路には
雪が無い(;´д`)










おっ!?








なんかガリガリなんですけど。。。(汗)








やっぱりガリガリ。。







結局、福島まで来ちゃった。。


結局、雪の積もった道路は

走れませんでした。

今回、分かったのは雪上性能というより

氷上性能⁉︎




周りの安全を確認して

色々な走行を

試してみましたが

正直、そんなに怖いと思う

場面はありませんでした。



意外にいけるんじゃないの?

アジアンスタッドレス(*゚∀゚*)

今度は雪上性能を検証してみたいです。

今、宇都宮に帰れば堪能出来そうですか。。
((((;゚Д゚)))))))



宇都宮帰ってみると

車、やっぱり汚れたので



行っときました(*゚∀゚*)



また、綺麗になりました。


たまには一人気楽なドライブも

良いもんですね(*゚∀゚*)





































Posted at 2018/01/23 21:07:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月20日 イイね!

懐かしさ

こんにちは(´∀`*)


最近、みんカラに投稿するネタが

食う物ばかりな気が。。(汗)



まあ、このところラーメンづいている

ということで

こんな店に行きました的なお話




まずはここ!




実家の三鷹にある「中華そば みたか」

元々は私の父が子供の頃から

存在していた

「中華そば 江ぐち」でしたが、

店主が亡くなったことで

今はお弟子さんが継いでいます。

昔のままの味を守ってますね。





ラーメンなら450円(*゚∀゚*)

ここの店もチャシューメン

(*゚∀゚)= 3ハァハァ




なんだかここでは常連さんの流儀(?)

があるらしく

最初に瓶ビールと竹の子(メンマ)を

楽しみながらラーメンを待つという

スタイルの方多数((((;゚Д゚)))))))



更にツワモノは

その竹の子に







「化学調味料たっぷりで!」







すると、感じの良いぽっちゃり店主が







「化学調味料たっぷり、ありがとうございま〜す!」



男体山のような薄っすら雪化粧の

竹の子が出てくるわけです(*゚∀゚*)



そんなんで流儀を知らない私は




無難にワンタンメーーン(^O^)/

に逃げました。。。




麺は太めで

そば粉でも入っているような。



最近のラーメンでは決して味わえない

懐かしい世界が待っています(*゚∀゚*)








そしてもう一軒

昨晩、夜勤前に突撃した




「ラーメン日の出」

ゆりかもめの日の出駅近く。

こんなとこに人来るのか

という場所ですが

前から気になっていたので

行ってみました。




ら〜めんとチャーハン

私もあまりよくわかりませんが

らーめんって正しくは




ら〜めん(ー → 〜)

なんですか?


まあ、どうでもいいですね(^◇^;)







これはまた違った懐かしさの

ら〜めんとチャーハンでしたねぇ。

母親が作ってくれた感じの

懐かしいホッとする旨さ。









ふとテーブルの下に手をやると




これまた懐い(笑)

右曲がり。。。









少年の心を呼び覚まします
(*゚∀゚*)












色んな意味で


懐かしい私を思い出しました
(*´Д`*)








あ〜、明日は車洗えるかなぁ〜。。。















Posted at 2018/01/20 12:02:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月08日 イイね!

ガマン出来ない。。

こんばんは!


今日は午前中、奥さんと娘が大宮に用事とかで出かけてしまい一人になりまして。






alt
気がつくと駆け出してました。



向かうはあの場所。







alt
スポーツモードボタン 「ポチッとな!」






alt
私の目と同様にメーターも



血走り状態でひた走ります。




alt
足利インターへ


足利の街を走りながら


目的
地が近づくにつれ緊張度MAX(;゚∀゚)=3ハァハァ




















alt
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まだ私の知らない世界!



極度の緊張でえずきそうになりまがらも



恐る恐る入店する私



すると奥から店主らしきおじさんが



「まだ開店前ですが。。。」




(((( ;゚д゚))))アワワワワ




11時半からだったらしい。


シャッターが半分は閉まっていたのは


そういう事だったのね。






「とりあえず中に座ってて」


ということで早いけど席に着くことに

alt
とりあえず席について




alt
色々と見回してみたり




alt
これが劇渋っていうんですね。。。



alt
ゆっくりとお茶を頂きながら





alt
何を頼もうか考えてる振りをしてみる



alt
ていうか決まってましたけど。。。



alt
これに!!(*´д`*)






私の洗車の先生

アーモンドカステラさんの

「私的きたな美味い店2017」

第2位にくい込んだ名店の「牛丼」





ついに

alt
着丼でございます!


A5ランクの牛肉が6枚。


下にはタレに染まった


alt
白い奴ら



alt
柔らかな牛肉と白い奴らを口に放り込むわけです。




「こりゃ、たしかに美味いわ~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!





alt

綺麗サッパリ( ^ω^ )ニコニコ



じつはこの後


唐揚げを頼んだのですが


瞬殺過ぎ
て写真撮り忘れるという(;´Д`)



夢中すぎました。。。。



alt
ソースかつ丼弁当唐揚げ弁当


手ぬぐいもくれましたよv(´∀`*v)





とても気さくな店主のおじさん

いろいろとお話させていただきました。

覚えてる限りではこんな感じでしょうか。。。
・足利の街の高齢化
・ネット社会の恩恵
・最近の若者
・お店について



みんカラ効果でお客さん沢山来てくれて


嬉しいと仰ってたのが印象的でした。


いつまでも元気で続けて
貰いたいです(*´∀`)




alt
こんなお店に行けたのも洗車オフの恩恵

ということで帰ってから

ちゃんと洗っておきました〜(*゚∀゚*)



















Posted at 2018/01/08 22:40:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月02日 イイね!

いつもと違うお正月

明けましておめでとうございます☆


毎年年末になると親戚の農家に呼ばれて

杵でついたのし餅を貰うのですが

普段、言葉少なな私は珍しく






「毎年、楽しみに
していまして(*゚∀゚)=3ハァハァ」







なんて言ってみたら、








「もう一枚持っていきなさい」











alt
ドミノピザ的に

二枚ゲットしました!!


言ってみるもんですね(*゚▽゚*)


1月は春のパン祭りならぬ


冬の餅祭り確定です。










思い起こせば昨年は新しい車と出会い

趣味のゴルフを脅かす存在の洗車を始めました。





洗車オフの管理人さんをはじめとする

たくさんのメンバーさん達との

新たな出会いの場となりました。

有難い事でございますm(__)m








alt
会社の年末の大掃除では

いつになく積極的に

社有車の洗車を買ってでる始末で。。。

大きい車って洗うの大変なんですね(;´▽`A``








alt
昨年同様会社で年を越して

ガラガラの首都高を楽しみつつ

宇都宮に帰還









alt
初詣も行かずに

2日から洗車してるという。。σ(^_^;)

管理人のカステラさんも

よく仰ってますが

身を清めるとは

この事かと。。









alt
昨年は洗車で終わり、今年は洗車で始まった

ような感じです。。。(笑)

今後もこのライオン君を綺麗に維持していければと思います。



こんな私を今年も宜しくお願い致します(´∀`*)




Posted at 2018/01/02 23:24:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝から新4号を北上したらシブキまみれになったので洗いました(^◇^;)」
何シテル?   03/08 13:00
yass0417です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 23456
7 8910111213
141516171819 20
2122232425 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

大事かい?(;´д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 21:50:13
漢の人生を教えてもらいに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 16:27:26
pri9352さんのダイハツ ソニカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 10:50:25

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
街で走っていたGTlineのお尻に一目惚れして、ディーゼルがある事で更に決意が固まり購入 ...
BMW G310GS ベイビーちゃん (BMW G310GS)
修行のための中型車(´∀`) 何買ったらいいか迷走してたら、たまたまネットで見つけた認定 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
MTに乗りたかったのですが、家族も乗るので仕方なくCVTです。宇都宮の街を軽快に走ります ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation