• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けったましんのブログ一覧

2010年02月27日 イイね!

悪徳自動車商会

オカンの車のタイヤを手組みしました。
タイヤ購入金額を1本当たり3000円上乗せしてます。

「さらに利益をとるためのアジアンタイヤ」と悪魔がささやきましたが
ダンロップのLM703です。


今回は動画を撮ってみました。

外し編(ビートブレーカー無しでビート落とし)


組み付け編(ビート上げはパーツクリーナー)


17インチのスタッドレスを手組みしたときはアシストが必要でした。

追記:
鳩○に子供基金されるので某メーカーではありません
Posted at 2010/02/27 19:37:26 | コメント(2) | 日記
2010年02月22日 イイね!

ガーラ

ガーラ木、金曜に関東出張が入ったので
板を担いで向かいました。(弟が東京にるので)

土曜日は弟とガーラ湯沢に行ってきました。

コースは正直微妙でした
もし次があるなら上越国際か苗場に行きたいです。
今回は日帰りで突発的に行くことになったので
選択肢がありませんですた。

ポーズとろうとしたら中途半端に写ってしまった

今回、初めて滑ってる姿を動画でとってチェックしたのですが
恥ずかしいくらい下手ですね(恥)
Posted at 2010/02/22 22:03:48 | コメント(0) | 日記
2010年02月15日 イイね!

スキー覚え書き

スキー覚え書き2009年12月27日 メイホウ 弟が初スノボで転けるところを笑いにいくが逆切れされた
2009年12月28日 ダイナ 会社のボーダーと2人で 雪が降ってパフパフ
2010年1月8日 ニセコ 前日までゴンドラが止まるほどの風で新雪がすべて吹き飛ばされてた 夕方から雪
2010年1月9日 ニセコ 曇り時々雪 この日私はパウダージャンキーとなった 害人ボーダー集団が極上パウダーを壊していく(#^ω^)ビキビキ
2010年1月16日 メイホウ 晴れ 禁止区域を滑ることに抵抗がなくなったジャンキー集団とかす
2010年1月23日 ホワイトピア 晴れ 朝一から新雪を食いつくした5人集団。オガサカデビュー
2010年1月26日 ダイナ+鷹栖SP 前日雪当日晴れ 会社休んで一人で新雪(アフォ)
2010年2月6日 鷹栖SP 下界でも雪。大雪過ぎて早めにあがる。夜は奥美濃カオスだったらしい
2010年2月12日 白馬五竜&47 山頂は濃いガス。ホワイトアウト寸前。47のリフト故障で五竜のみ。しかも五竜で1時間ほど停電。タッチの差でリフト宙吊りを逃れる。
2010年2月13日 白馬五竜&47 今日も濃いガス。朝一はホワイトアウト寸前で新雪。視界最悪で気持ちよさ半減。午後からコブキャンプ


ニセコでの写真 後ろは羊蹄山
今年からニューウエアとオガサカ板です。

店で試し履きしたREXXAMブーツが忘れられないでつ。物欲が・・・
Posted at 2010/02/15 23:28:06 | コメント(2) | 日記
2010年02月10日 イイね!

エンジンオーバーホール中

エンジンオーバーホール中車のエンジンじゃありません。

今組んでるのはバイクのエンジンです。
急いで組んでも寒くて乗る気にならないのでチビチビ作業してます。

今回は2ストローク2気筒エンジンの鬼門「センターシール抜け」をチェックしました。
このSPクランクは大丈夫でした。
SPクランクはレーサーのTZ同様にクランクウェブにアルミ板を組み付けて
1次圧縮を高めているタイプです。

これがアルミ板じゃなくてSEVだったら・・・・ドブに捨ててるかな

写真はセンターシール抜けの確認に使った混ぜガス(濃い目)です。
ベアリングの油分が飛ぶとだめだからね


エンジン仕様(予定)
腰上 93RS
腰下 92RS
クランク 93SP
オイルポンプ 機械式→電気式
電装 93RS

3月までにはフレームに乗せた写真を撮れるといいけど・・・
Posted at 2010/02/10 00:04:46 | コメント(1) | 日記
2010年02月03日 イイね!

極力フラットボトム

極力フラットボトムみんから友達のクロさんのブログに「E90のフラットなボディ下」と書かれてましたので
前々から暖めてたネタを公開

E46 M3の下から見た写真です。
さすがフラットボトム化しています。

このミッション下と燃料フィルター下のパネルが欲しいです。


品番に確証が持てないのとボルト穴がセダンシャーシにあるのかが気がかり


リアデフキャリアにつながるブレースも気になりますがこれは無理だな
Posted at 2010/02/03 23:59:41 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「@yui108 48円権利なら10kW以下の余剰でfit契約できるはず」
何シテル?   07/01 21:15
E46のMT車を3台乗り継ぎしてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 12 3456
789 10111213
14 151617181920
21 2223242526 27
28      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) QNC20 キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 12:59:18
電脳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 21:32:23
クーラントエア噛み調査(ヘッドガスケット抜け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 04:07:21

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation