• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けったましんのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

まさに目潰し

バイク用のテールライトが完成しました。
LEDが8個から28個となりました。

回路としては定電流ダイオード1つでLED4つ稼働、これを7つ並列接続してます。
ユニバーサル基板3列分に収めないといけないので色々と大変ですた。


LEDを敷き詰めるとはこういう事をいうんだよ


ケースに入れてみました。


ブレーキ踏んだ状態


写真では目潰し具合が分からないかもしれませんね。
迷惑以外の何者でもないまぶしさです。


ただバイクはエンジンが掛かった後放置プレーが続いています。
Posted at 2010/08/29 23:40:23 | コメント(5) | 日記
2010年08月24日 イイね!

FISCO行ってきました。

FISCO行ってきました。某人に頼まれて自分の車の写真をとるためにFISCOに行ってきました(違

撮影会の様子は私以外の人のブログクリックで・・・

クロさん
幹事さんお疲れ様です。あと遅刻してすいませんですた。
お詫びのプレゼント(スペーサー15mm)はいかがだったでしょうか?
私の車のインプレとてもうれしいです。インプレいただいてから何となく乗り心地がよくなった気がします。

Michael-Mさん(○○店店長様)
フロントバンパー (-人-)合掌です。月極駐車場での緊急ピットインは今回の目玉だったと思います。
スペシャルカー試乗中はシートすげー、シートほしーですた。

ちぃさん
「ち」と「3」でちぃさんだったのですね。
もっとしっかりとお話しできればと思います。
時間があればGT1診断会したかったですね

Imaくん
おかぁさん似のImaくん。Nちゃんの写真と今度見せてください。
あと私の車の試乗し損なってますね。次回、的確コメントくださいね

鍋鶴さん
私の車をわざわざ見に来てくれてありがとうです。デフやるときは声かけてください。
ノーマルデフありますよ。私の会社の設備でドレイン加工できます。
あとクラッチが逝ったときは知恵を貸してください。

Marbouさん、KyoShunさん
お二人の素行が良すぎです。次は遅刻しないようにします。
ひ○とーさんには負けません

330xi、N46エンジン、318is試乗できて貴重な体験ができました。
また機会があれば遅刻しないように参加します。

今回用にそこそこ大きなネタを仕込む予定が夏の暑さであきらめたので
もう少し気候の穏やかな季節で
新たなマニアックネタも手配してる最中だし・・・(フッフッフ


唯一カメラの中にあった単体写真

モトハルさんに車内を、Marbouさんにリヤブレーキを視姦されてます。

ブレーキじゃなくてリヤホイールのガリ傷ですか・・・(T-T)
Posted at 2010/08/24 00:17:45 | コメント(9) | 日記
2010年08月16日 イイね!

シャーラ ラーラー ラッラッラー♪



シャーラ ラーラー ラッラッラー♪

これはFC St. Pauli用の替え歌でつ。
1部昇格時の式典でないかと・・・
ドイツ最大の歓楽街そばにあるだけあって過激さがまたよし
微乳師匠も改心してくれると

「Le Fly」久々の当たり
しかしドイツ語がわからずCD買うのも一苦労。
第2外国語をドイツ語にしておけばよかった・・・・
第1,2共に私は英語だったんだよね。


オクトーバーフェスにいきたいお
http://oktober-fest.jp/

この際本場じゃなくてもいいから・・・
Posted at 2010/08/16 22:39:59 | コメント(1) | 日記
2010年08月09日 イイね!

私、、、Georgeの方が好きなの

ちっちゃい人間なんで・・・
MarbowさんのA6M5に対抗してみた。

私はどっちかいうと紫電改の方が好きです。
米軍用のハイオクガソリン入れたら米軍機よりも性能よかったという逸話なんかも
まぁこのあたりはそれぞれこだわりがありますね

コードネームGeorge

意外と小さいです。

こっちは零戦

コードネームZero

私の本命。これ見に行くために博物館まで行ったという
でも時間配分をミスって10分ほどしか見られず・・・(別倉庫でしかも時間制限有り

かっちょえ~~。これ見ながら酒が飲める

レシプロチャウチャウ

ほっけみりん

次があればスミソニアンにいきたいかも
Posted at 2010/08/09 23:38:57 | コメント(4) | 日記
2010年08月08日 イイね!

SSS/Progman Success

なんとか起動できました。


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      SSS/Progman         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

英語だけど・・・
DISの方よりもっさりしてる気がします。
通信に時間かかってるので失敗したかなと思ってしまいました。


Posted at 2010/08/08 22:13:30 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「@yui108 48円権利なら10kW以下の余剰でfit契約できるはず」
何シテル?   07/01 21:15
E46のMT車を3台乗り継ぎしてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 234 5 67
8 91011121314
15 161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) QNC20 キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 12:59:18
電脳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 21:32:23
クーラントエア噛み調査(ヘッドガスケット抜け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 04:07:21

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation