• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けったましんのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

おもてなしライト(笑)

前作業者が割ったと思われる部品が届いたので早速取り付け

とするつもりが・・・せっかくグローブボックス外したのでついでの作業を

いわゆる「おもてなしライト(笑)」をつけました。






タップで配線を分岐させるのは嫌いなので、純正風とします。
ヒューズボックスの上にターミナルボックスがくっついています。
「おもてなしライト(笑)」用の配線はここにすべて集まっていますのでコネクタを追加して分岐させます。
今回は既存コネクタの空きが無かったので分岐というより増設になりました。
写真を見て分かるようにGRDに関しては折って使えるくし形コネクタの都合で空きが2つとなりました。

豆知識:BMWのGRDは配線色は茶色



作業中に気がついたのですがヒューズボックスのヒューズ表にGBの文字があります。
私のはグレートブリテン仕様なんですね。

LHD、MTのクーペの時は何仕様だったんだろう・・・気にしてなかったわ(ぉ
クーペ:レーゲンスブルグ セダン:ミュンヘンの本国生産というのは調べました。

他の人はどうなのかな?
Posted at 2010/05/30 23:11:31 | コメント(2) | 日記
2010年05月18日 イイね!

始動


OH後初めてのエンジン始動。レーシングしようとしたらガス欠でエンコ
このときはSTDキャブ(口径φ28)


SPRキャブ(口径φ32)に載せ替えてレーシング。オカン(声)とオトン(足)がチラっと出演
4000回転からなかなか回転が落ちてこない・・・ノーセッティングは駄目か

エンジンの仕様は
腰下92RS 腰上93RS クランク93SP 電装93RS SPRキャブ ドックファイトチャンバー
SPラジエター SUGOラジエターホース 電子制御オイルポンプ
サーモ撤去 YEISチャンバー撤去 コペンセーター撤去 温水パイプ撤去 アクセルワイヤー間引き

エンジン以外もパーツごとに年式が違うフランケンシュタインな仕様です(爆死
Posted at 2010/05/18 22:48:32 | コメント(1) | 日記
2010年05月08日 イイね!

3連メーター

3連メーター良くない点
・ステッピングモーターでないので針の動きがトロイ
・1,3,5速ではシフトに隠れてメーター(水温、油温)が見えない(爆死


良い点
・純正メーターとフォントが一緒
・照明色が一緒で純正ディマー機能まで
・サングラストレーが使える
・後付け感が無い
・とりあえず動く



純正風クオリテイヽ(´ー`)ノ

50000km
Posted at 2010/05/08 23:52:51 | コメント(6) | 日記
2010年05月08日 イイね!

完成

ついに完成しました。

オイルドレインを油温センサーに交換します。オイルはもったいないので指で蓋・・・
努力の甲斐もなくこぼれてしまいました。


VDO油圧センサー VS 純正油圧スイッチ
チビルでかさ・・・


ハーネステープ処理は諦めました。どうせオルタに隠れるので(ぉ
アクセスするためにエアクリ、オルタ外してます。インマニは外さなくてもできたので良かった


アッパーホースをぶった切って・・・
クーラントは純正クーラントを蒸留水で希釈


メーターにつながる配線はコネクター処理としました。
1個づつギボシはさすがにナンセンスでしょ


動いてる図 ピンボケ~ 
(クイズ:この写真、実は作業ミスが隠されています。分かるかな?? 写真見て気がついた~)


ミスは修正しました。
Posted at 2010/05/08 23:40:56 | コメント(1) | 日記
2010年05月05日 イイね!

配線作業

腰がブローして、やる気が出ませんが・・・

世の中にはヒューズそのものから電源を取り出すこんな部材があるようです
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20
純正クオリテイには全くふさわしくないので、私は追加メーター用のヒューズを増設します(ぉ
しかもメーターごとにヒューズを分けるので原因の切り分けにも使えるという

とりあえずグローブボックス等を問題なく外してと・・・

センサー関係の配線を引き出します。ハーネステープで処理。
ここは信頼と実績の矢崎です。ビニテなんて使いません。


純正はこれなんだけど・・・残量が厳しいので局所的にだけ使うことにします。


今回のキモ ヒューズ増設用の端子です。これは端子だけで部品が出てきます。
お約束ですがカシメた後にハンダを流して外れないようにしましょう(写真はハンダ処理の前ですが・・・)


ボックスにブスッと・・・ ここで発見、部品割れてますがな
前所有者が後付け純正クルコンを付けたときに業者がやらかしたな??(#^ω^)ビキビキ
早速部品を頼みにいくと本国在庫のみ。しかもアイスランドの噴火のおかげで納期未定(#^ω^)ビキビキビキビキ



とりあえず今日はここまで
Posted at 2010/05/05 23:27:30 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「@yui108 48円権利なら10kW以下の余剰でfit契約できるはず」
何シテル?   07/01 21:15
E46のMT車を3台乗り継ぎしてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 4 567 8
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) QNC20 キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 12:59:18
電脳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 21:32:23
クーラントエア噛み調査(ヘッドガスケット抜け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 04:07:21

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation