• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

餅つきウサギのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

納車記念日

今日でZ4が納車されて3年が過ぎ、めでたく4年目に突入しました\(^o^)/

納車された時はフルノーマルやった私のZ4も
見た目はあまり変わらないけど、中身は凄いみたいな感じになってきたので
さらに好きになっちゃいました(๑´ㅂ`๑)♡

Z4が納車されてから


友達4人と4台で岡山・蒜山高原に迷子になりながら行ってみたり
(牛さんが夏バテでお目当てのソフトクリーム食べれなかった)


ダムを見に行ってみたり
(でも、ダムは写真に撮ってない)


映り込んだZ4を撮ってみたり
(ちゃんと信号待ち中ですよ)



ラムエアーのフィルター掃除にチャレンジしたら取り付けれなくなったり
(エンジンルームでネジが行方不明)



暑い夏の日に海が見たいから日本海側まで行ってみたり
(須磨海岸のが近いのに)



早朝ドライブしてみたり
(霧が凄すぎて前が見えない)



道の駅みきに何度も往復ドライブしてみたり
(れっどすとろべり〜さんから三木市に立ち入り禁止って言われた)



高速道路のPAで写真撮ってみたり
(はしゃいでる姿をお客様に目撃されました)



地図で峠を調べて行ってみたり
(おかげで傷だらけ)

納車された時は走行距離が27000kmやったのに
65000kmを超えたんで
ちょっと走りすぎかな(^^;;

次は5年目に突入できるように
これからも大切にしていこうと思います(❁´◡`❁)
Posted at 2013/11/29 14:42:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

私とZ4の出会い④

私とZ4の出会いにたくさんのイイね!とコメントありがとうございます(❁´◡`❁)

前回は思わせぶりな終わり方になってしまってすみませんでした(>人<;)


車音痴な私でも車は企業の商品なので古くなったり人気がなくなったら
新しいモデルに代わるのは、わかっているつもりでした…

それなのに、私はZ4はいつまでもフルモデルチェンジしないと思い込んでいたので
"Z4がフルモデルチェンジする"
というニュースは衝撃的すぎました(@_@)


私にとってZ4はE85であって幌屋根で飾りっ気のなくて、男の人のための車やけど女の人が乗るとめっちゃかっこいいってイメージでした☆


また、E85のボディにはZラインと呼ばれるプレスラインがあって大胆なのにハデすぎないのが
好きなポイントだったのです(*^^*)





でも新型Z4(E89)はハードトップで内装も華やかで、男の人・女の人というよりも
おしゃれなセレブが乗る車でスポーツカーじゃないというのが第一印象でした…

しかも、私の大好きなZラインが無くなってる(;_;)

E85の好きな人だけ買ってくださいというデザインに対して
E89は誰もがかっこいいと思う流行のデザイン…

"私の欲しいのはこれじゃない!"
って気持ちが
どんどん大きくなっていきました(。-_-。)

新車で買えないなら、中古車を探したらいいんですけど
当時の私は"傷だらけで、すぐに故障する"っていうのが中古車のイメージやったんで選択肢に中古車はありませんでした(^^;;

そして、そのうちにZ4への興味が無くなってしまい
Z4以外の車を探すようになりました…

今回も長くなりましたので続きは
また今度にしますね✿(◡‿◡*)

〜追加〜

E89が嫌いみたいな文章になりましたが
違和感があったのは最初だけです(^^;;

今ではE89も大好きです☆
Posted at 2013/11/28 23:39:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月13日 イイね!

私とZ4の出会い③

私とZ4の出会いにたくさんのイイね!とコメントありがとうございます✿(◡‿◡*)

久しぶりにおもしろくない話しの続きを書きました(●´ω`●)

続きを待って頂いた方、本当にごめんなさい(>人<;)




車のこと勉強せなあかんやんってことで本屋さんで車雑誌を探して見つけたのが、BMWマガジン☆

BMWと車を勉強したい私にピッタリやったんですけど、内容が難しすぎでした(>_<)

E○○と書いてあるけど初心者には理解できません(。-_-。)

今では当たり前のようにわかるBMWの開発コードも、この時は覚えるだけで精一杯でした(@_@)

でも、Z4がE85ってことは
すぐに覚えましたよ(๑¯ω¯๑)笑

それと同じくらいに見つけたのが
みんカラでした☆

先輩Z4オーナーさんのレビューを読みましたが、あまり評価はよくないみたいで

"ハンドルが重過ぎる、轍に取られる"

"サスが硬過ぎて乗り心地が悪い"

"オーディオがカセットテープ並みに悪い"

"500万クラスとは思えない内装の質感"

みたいなレビューをよく見ました(゚o゚;;

これを読んだ私は

"ハンドル→水泳部で鍛えた腕があるから大丈夫!"

"乗り心地→お尻大きいから大丈夫!"

"音質悪い→屋根開けたら音楽なんか聞こえへん、たぶんやけど!"

"内装の質感→運転してたら内装なんて見えへんし!"

みたいな感じで思いとどまることができないくらい、Z4に夢中でした笑

でも、しばらくして私は衝撃的なニュースを知りました…

今回も非常に長くなったので
続きはまた今度にしますね(❁´◡`❁)
Posted at 2013/11/13 23:08:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月13日 イイね!

素敵な天気☆



お昼ご飯を買いに歩いていて
たまたま空を見たら虹が出てました(●´ω`●)

そして、みんカラのブログ更新していないことも思い出しました笑

後で私とZ4の出会い新しいの書きます☆
Posted at 2013/11/13 21:12:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627 28 2930

愛車一覧

シトロエン C5 X シトロエン C5 X
2023年3月26日納車 2023年5月16日初回点検・オイル交換・3288km 202 ...
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
通勤・近距離ツーリング用 2023年11月19日納車
ロイヤル エンフィールド メテオ350 メテちゃん (ロイヤル エンフィールド メテオ350)
2022年5月8日納車
ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
通勤・近距離用

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation