TEZZOのカーボンエアインテークに交換してからアフターファイアが鳴らなくなった餅号…
でも、決して鳴らなくなったわけではありませんでした!
4月に入って時間に少し余裕ができた相方さん
何とかしてアフターファイアを鳴らすためにいろいろと試していました
(その努力をもっと仕事に向けなさいよ(;-ω-) =3)
諦めかけたその時
ドバンッ!
交換前よりはっきりと鳴り響くアフターファイア( *'ω'* )
その音に驚いたのか後ろを走っていた軽自動車が距離をあける(・∀・;)
不思議なのは久しぶりのアフターファイアが鳴った状況
街中を走っていてギアは3速
前の車との距離を詰めないようにアクセルから足を離してる
回転数は3,500くらい?
加速というより、減速で鳴ったんです(´・ω・`)
なんで?
そのまま気にしないでドライブを続けることに
霧の中を走る餅号
こんな時に前後のフォグランプがあると安心ですよね(´ω`*)
道の駅で久しぶりに餅号の写真を撮る
泥汚れが酷すぎる(´;ω;`)
霧が晴れてきたのでドライブを続けるよ
土砂崩れになってる(´・ω・|||)
峠で前を走るトラックが道を譲って登坂車線に移ってくれたので
アクセルをグッと踏み込んでからシフトアップしたら
ドペチッ!
情けないアフターファイアが鳴りましたw
相方さんと私なりの結論
アフターファイアが発生する条件が変わった
シフトアップで発生させる場合、純正は6,000〜6,500まで回したら確実
TEZZOカーボンエアインテークに交換してからは5,500前後でシフトアップ(スポーツモードの必要あり)
純正がイージーモードだとしたら交換後はベリーハードモード
う〜ん…
絶対に鳴らないんやったら純正戻し決定やったのに難しくなってきた(*´~`)
エンジンルーム内の見た目を取るか、恥ずかしいほど目立つ下品な音を取るか…
でも、私に地味は似合わない!
やっぱりアフターファイアを鳴らしたい٩(๑•̀ω•́๑)۶
こんな私のワガママを餅号は叶えてくれるかな?
このブログを書いてからアフターファイアがさらに鳴ったので追記
交差点を右折して、前が詰まっていたので1速に入れたままエンブレで減速したら
ドバンッパンッ!
まさかの2連続ファイアw
加速の時に鳴らなくて、減速の時になるのは何でやろ?
Posted at 2018/04/17 15:28:48 | |
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