• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

餅つきウサギのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

今日はお墓参り

みなさん、こんばんは☆

祭日の月曜はあまりお出かけしたくない餅つきウサギです(。✖д✖。)ヒトヨイシチャウ


今日は久しぶりにじいちゃんのお墓参りに行ってきました(o˘◡˘o)



ここはいつ来ても静かで心が落ち着く場所
じいちゃんに家族のこと、仕事のこととか聞いてもらって
また来るねと伝えて帰ることに


お墓参りに向かう途中の香芝SAでカッコイイ車を発見(๑╹ω╹๑ )


これ見たらわかる、速いやつやん!


車検切ってるってことはサーキット専用?


行き先は名阪スポーツランドかな?



カッコイイ後ろ姿(´ω`*)


ガチ勢タイヤ(๑´ㅂ`๑)♡


サーキット専用でなくていいから、オシャレなクラシックカーに乗ってみたいよね(*´꒳`*)
Posted at 2018/09/24 18:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

124スパイダーあるある?餅号に怒られた(´・ω・`)

みなさん、こんばんは☆
今年の夏は冬に備えての蓄えをしっかりしてしまった餅つきウサギです(。✖д✖。)スリムナカラダハドコイッタ?

昨日の何シテル?に載せた「餅号に怒られた(´・ω・`)」についてのブログです!

124スパイダー(NDロードスターも?)には、エンジンを掛けてちょっとしてから
ワンポイントアドバイスみたいなことを教えてくれるんですが
私の悪行を見事に指摘されちゃいました(ノ∀'*)

レコードモンツァの音やっぱりいいよねーって何気なしに2回ほど空ぶかしさせたら…

「ポーンッ♪空ぶかしをすると無駄なガソリンを消費します!」

見事に餅号に怒られちゃいました(´・ω・`)

これからは餅号に怒られないように気を付けますw

Posted at 2018/09/20 22:44:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

6ヶ月点検

皆さん、こんばんは☆
前回が真面目ブログやったので、いつものアホの子ブログを書くとクレームが来ないか心配な餅つきウサギです(。✖д✖。)ユルシテオクレヨ

相方さんのビーナスライン侵略やったり私の気ままドライブで走行距離があっという間に3万kmを超えてしまった餅号…
いつも元気に走ってもらうにはしっかりと点検もしてもらわないとってことで6ヶ月点検を受けてきました( ´∀`)b

そして今回は!

ついに!

相方さん念願の!

ハイグリップタイヤへの交換もしてきましたヾ(*´∀`*)ノ



台風やら地震やらがきっかけの土砂崩れで峠道の通行止めが多発している大阪北部

いつものドライブコースも通れなくなったので、思いつくままに周り道をしていると思わず泣いてしまいそうな急坂に迷い込んでしまう私と餅号…

下りストレートからの左コーナーに入るのにブレーキを踏むと
「キュギャギャギャァァ!」
滑ったのかロックしたのか頭文字Dばりの音を出しながら姿勢を崩す餅号((((;´д`))))

相方さんがニヤニヤしながらタイヤ交換しよと迫ってくるので、ついに交換することに



いつものように大人しくリフトに載せられる餅号
エンジンオイル交換もしてもらいました


外した純正タイヤ
まだ溝残ってる?


相方さん一押しのガチ勢タイヤことヨコハマ・アドバンネオバ
溝のデザインがなんか気持ち悪い(´・ω・`)



今回も特に問題もなく無事に点検をおえることができて一安心です(´ω`*)



ちなみに担当の整備士さんから
「タイヤの皮むきが終わるまで控えめにお願いしますね!124は特に滑りやすいので」
って教えてくれたのに、帰りに盛大に滑らしてしまう相方さんでした(;-ω-) =3
Posted at 2018/09/17 21:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月05日 イイね!

台風は大丈夫でしたか?

みなさん、こんばんは

今回のブログは真面目モードの餅つきウサギです


昨日、近畿地方を台風21号が通過しましたが、皆さんおケガやお住まいに被害などはございませんでしたでしょうか?

私の住む地域でもテレビで報道される程での被害ではありませんが
それなりに台風の影響がありました。

当日は朝のうちに事務処理を済ませ、昼までには相方さんの自宅に帰ってこれたのですが
13時ごろから雨風が強くなってきました

ベランダのガラスは打ち付ける風で割れるのではないかと思うくらいの振動でした

あまりの振動に心配になって外を見ていると「バンッ!」と風の音をかき消す爆発音と
目が眩むほどの火花を散らして電柱の箱(変圧器?)が爆発してしまいました

その少し後に電気が消え、深夜1時まで停電になってしまいました

台風が過ぎ、外に出られるくらいまで落ち着いても明かりは懐中電灯のみ
幸いなことに暑さのピークは過ぎていたのとお風呂に水を貯めていたので
大きな問題もなく乗り切れることができました

駐車場に屋根がついているおかげで、餅号も少し汚れただけですみました

今回の台風ではお住まいやお車の被害にあわれた方、おケガをされた方など
たくさんの辛いことがあったと思います。

少しでも早く日常に戻れるように、少しでも早く笑顔になれるようにと願うばかりです

ここで、私からのお願いがあります

このブログを読まれた方で近畿地方以外にお住いの方は
近畿地方にお住いの方にメッセージやブログのコメントなどで
大丈夫?や元気になってくださいね!のように温かい言葉を送ってあげてください。

また、近畿地方にお住いの方は私は大丈夫!やこんな被害にあったけど負けないよ!という感じで
少しでも明るい雰囲気を取り戻せるように声に出してほしいです

転んでもタダでは起きない、ボケとツッコミの文化が大好きな餅つきウサギからのお願いです
Posted at 2018/09/05 21:15:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
234 5678
9101112131415
16 171819 202122
23 242526272829
30      

愛車一覧

シトロエン C5 X シトロエン C5 X
2023年3月26日納車 2023年5月16日初回点検・オイル交換・3288km 202 ...
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
通勤・近距離ツーリング用 2023年11月19日納車
ロイヤル エンフィールド メテオ350 メテちゃん (ロイヤル エンフィールド メテオ350)
2022年5月8日納車
ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
通勤・近距離用

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation