• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

餅つきウサギのブログ一覧

2018年07月27日 イイね!

ちょっと地味?アバルト 124スパイダー 2周年モデル

みなさん、こんばんは!

仕事のストレスでデブ活が止まらない餅つきウサギです(。✖д✖。)ミズギキレナイヨ

アバルト 124スパイダーに2周年記念モデルが発表されましたね



でも、カラーがシルバーとブラックて標準より地味やん!

せっかくのイタリアブランドなんやから、もっと派手なカラーでもいいのにね(´・ω・`)

蛍光カラーみたいに派手な緑とかレモンのように明るい黄色とかとか…

相方さんからは、平成も終わるのに価値観昭和の暴走族か!ってツッコミを入れられたw

ちなみに私なら桜餅ピンクにしてみたいですd( ・ω´・+)
Posted at 2018/07/27 23:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

強欲の魔女

みなさん、こんばんは!

めちゃくちゃな暑さで冷たいもの以外食べる気がしない餅つきウサギです(。✖д✖。)オナカヒエテマス

ディーラーさんからアルファロメオ注目の新型車がデビューしたとお知らせを頂いたので
見に行ってきました(´ω`*)

車に詳しいみなさんならお気づきだと思いますが、アルファロメオ注目の新型車といえば



ステルヴィオヾ(*´∀`*)ノ

雑誌やネットの写真なんかではぽっちゃりさんに見えるけど
実物はなかなかのイケメンさんでしたよ( ´∀`)b

でも、デカいことはデカいw

担当営業さんが言うにはSUVなんて邪道でしかないけど
ステルヴィオはしっかりとアルファロメオを感じるみたいです!

試乗もできるみたいなので少し乗せてもらうことになったんですけど
ここで相方さんの心を揺るがす発言を担当営業さんがいってしまいます・・・

「ちなみに作ったばっかりの4Cの試乗車もありますけど、乗ってみませんか?」

この一言にせっかく乗りたかったステルヴィオではなく、アルファロメオ4Cに乗ることに(´;ω;`)







だって4Cですよ?
餅号以上に乗り降りするの大変なんですよ?
見るからに餅号より狭そうなんですよ?

私の不安定な気持なんか全然気にせず盛り上がる相方さんと担当営業さん…

駐車場に停めてあった4Cを移動させるために担当営業さんが乗り込むと餅号以上の大爆音w

担当営業さんが笑いながら
「ヤン車より煩いでしょー、法律的にグレーどころか完全にアウトな音量だと思うんですけど車検取れちゃうんですよねw」

ほんまにそれでいいのか?w

平ぺったいボディと太すぎるサイドシルで想像通りの乗り降りの不便さを感じながら4Cに乗ってみる

シートは意外と快適系のシートで座ってしまったら違和感なし!

ボタン式のシフトにドキドキしながら「1」を押して1速に入れたらアクセルを踏んでみる

コツン!と背中に振動を感じるほどの半クラで進み始める4C

アクセルを踏み込むと背中側から煩いくらいのエンジン音と変速に合わせて軽いアフターファイア、ガチャガチャ音をしながらガツンと繋がるクラッチ(((((;´д`)))))

4Cはいつ爆発してもおかしくないくらいの騒ぎで走ってますw


でも不思議なのは音と変速の衝撃以外は餅号より快適なこと
乗り心地なんて餅号の脳みそグラグラに比べたら高級車っぽい快適さ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

あと、エンストの心配なくエアコン全開できるのも餅号より快適でしたw

相方さんにとって憧れの車らしく、感動したとか言ってましたけど
さすがに4Cを普段使いにするのは無理があるような…
Posted at 2018/07/21 23:48:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月17日 イイね!

餅母の次期愛車探し・ほぼ決まったよ

みなさん、こんにちは!

めちゃくちゃな暑さで薄着をするも体のお肉が気になる餅ウサです(。✖д✖。)クビレッテナニ?


餅母の愛車・フィットが9月に車検なのでそろそろ決めなくてはいけないので
愛車候補を見に行ってきましたよ!

まずはルノーへ

もちろんお目当ては・・・



トゥインゴ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

3連休の最終日ということもあって、なかなかの賑わいやったので
担当してもらう営業さんが空くまで試乗させてもらうことにヾ(*´∀`*)ノ

ウッキウキでトゥインゴのドアを開けるとドアがブルブル震えてるよ!w

エアコン全開だからかエンジンを動かし始めてすぐやからか分からないけど
日本車やったら絶対にそんなことないに全然問題なしってのがフランス車らしくていいよね

久しぶりにトゥインゴを運転してみたけど、1Lもない小さなエンジンとは思えない元気のいい加速が気持ちいい!

FFとかFRとかRRとかあるけど、運転が気持ちよくて楽しくてそんなのどーでもいいよって思えるのが
トゥインゴの好きなところ( ´∀`)b

ショールームに戻ってから担当営業さんとお話をしているうちになかなか良い条件を提示してもらったことも好印象

餅母さんよ、このままトゥインゴに決めてしまいなよ(*゚▽゚*)

でも、いざって時にヘタレる餅母にはその場で決めることができなかったようで
餅母「来週までに決めます!」
ダメだこりゃー(゚∀。)


ここまできたら餅母よりも私の方がトゥインゴ欲しくなってるw

なんとか母を説得してトゥインゴに決めてやるぞ٩(๑•̀ω•́๑)۶
Posted at 2018/07/17 13:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月11日 イイね!

閲覧注意!スズキディーラーで嫌な対応されました

注意!!
今回はスズキが大好きな人はご覧頂くのやめてくださいね…

餅母の車が9月に車検という事で本格的に考えなくなくてはいけなくなってきたので
最終候補を決めなくてはいけなくなってきました。

以前からの候補はルノー・トゥインゴとマツダ・デミオ

国産コンパクトならスイフトも良さそうやんねと相方さんと話したので
そのままスズキに行くことに

2人ともスズキのディーラーがどこにあるのかあまりよく知らないので
ちょっと離れているけど尼崎でも綺麗で大きめのスズキディーラーに行くことにしました

事前連絡なしの飛び込みだったので待つことはよかったんですけど
スタッフの対応が残念で仕方なかったです

まず、出迎えてくれた若い男性
駐車スペースに停めようとしているのに誘導なし!
隣に車があるのにドアを開ける補助なし!

用件、餅母との来店日時を説明して試乗車の手配をしてもらう間、待つこと20分(時計みてなかったので時間はだいたい)

展示してあった新型ジムニーシエラに相方さんは興味津々



大雨で通勤が大変やったから、道路に水が溜まっても走れそうなジムニーを2台目に買おうかなと話している時に女性スタッフさんが声を掛けてきました

「先ほど対応させて頂いた者から伺いましたが、スイフトの増車をお考えでしょうか?」

何も引継ぎできてへんやん!

女性スタッフさんに最初から説明して試乗車を手配してもらうことに

そして、次に来たのが別の女性スタッフさん(年齢から考えて先ほど2人の上司?)の
発言にさすがの私もイヤになりました。

「○月○日でしたらスイフトスポーツの試乗車がございます。□日にスイフトでしたら△店にご来場頂いてご試乗下さいませ。」

要するにこのスズキディーラーでは売る気が全くないと。

相方さんもニッコリ笑顔で
「あなたたちが車を売る気が無い事がよくわかりました。誰一人、名刺を渡さず、伝えた用件も引継ぎできていない。事前連絡無しに来場したこちらも失礼だったかもしれませんが、車を販売する人間としての在り方はどうなんですか?スイフトの評判が良かったので来ましたが、非常に残念です。別で検討している車がありますので、そちらで決めます。」

めっちゃキレてるやん(((((;´д`)))))

3人目の女性スタッフさんが見送りをしてくれましたが、ドアの補助どころかドアから離れない!

安全に道路に出れるように誘導もせず、餅号が動き出したら中に入ってしまいました。

トヨタのようなうっとおしい接客なんてしなくていいから、せめて当たり前の接客はしようよ

CMにアイドル使うお金があるならディーラーのスタッフさんの教育にお金を使おうよ


こんなことがあると餅号のお世話になっているディーラーさん、サービス工場さん、担当営業さんに恵まれたか、めっちゃ実感しました
Posted at 2018/07/11 12:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月10日 イイね!

タイヤローテとエンジンオイル交換(今さらブログにするよ)

最近、仕事のストレスが酷すぎて楽しいブログを書けなくなった餅ウサです

1週間以上過ぎましたけどタイヤローテとエンジンオイル交換のブログです(・・*)ゞ


前回が23,728kmで今回が27,091kmなんで1カ月ちょっとで3,363kmは
いくらなんでも走り過ぎでしょ(・∀・;)

このままだと初回車検でクラッチ交換とかしないといけないことになりそう…



タイヤも残りの溝が少なくなってきてるのに

あっ!
どのタイヤに交換するか決めましたよ
私には宝の持ち腐れかもしれないけど、ガチ勢御用達のタイヤにします
これで私もガチ勢の仲間入りだーいヾ(*´∀`*)ノ



ブレーキも残り大丈夫かな?
ブレーキも効きのいいのに交換したいなー

宝くじ当たらないかなー
てか、宝くじってどうやって買うんやろ?w

Posted at 2018/07/10 23:23:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
89 10 11121314
1516 17181920 21
2223242526 2728
293031    

愛車一覧

シトロエン C5 X シトロエン C5 X
2023年3月26日納車 2023年5月16日初回点検・オイル交換・3288km 202 ...
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
通勤・近距離ツーリング用 2023年11月19日納車
ロイヤル エンフィールド メテオ350 メテちゃん (ロイヤル エンフィールド メテオ350)
2022年5月8日納車
ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
通勤・近距離用

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation