• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オテモトのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

田舎のバイキング変更(´・¬・`)

田舎のバイキング変更(´・¬・`)写真はこの間のランチ…

隣町の竹田市直入町長湯

万章の湯 天恵塾食堂


ちょっと行かない間に色々変更(´・ω・`)

薬膳バイキング←が普通のバイキングに変わり、4回に一回はタダだったスタンプカードが廃止に(-""-;)

復活して欲しかった唐揚げが戻った←のはご機嫌なのだが、1/4でタダ食えてた得点が温泉が割引になるだけ←になり、ちょっとテンションがビミョーになる(゜m゜;)(笑)

ハバネロの激辛カレーはスパイスのみ置いていて自由な量でふりかけて食べて←になるが、始めからスパイスの粉を通常カレーに混ぜてからご飯にトッピングしないと均一な味にならないから危ない危ない(ヾノ・ω・`)(苦笑)

結局は前の様に別のお碗にカレー混ぜておいてからご飯にかけました(;・¬・)

推定30倍ぐらいの辛味はやはり心地好く(*^~^)♪

カレーが前と同じように食えるならむしろ食いやすいオードブルが増えたバイキングになった←って意味では楽しみが増えたともいえる♪ヽ(´▽`)/

長湯温泉に来たら天恵塾食堂のバイキング←お勧めッス皆さん(*^ρ^*)b
Posted at 2018/05/31 17:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2018年04月02日 イイね!

給料日はステーキ(*・肉・*)

給料日はステーキ(*・肉・*)先月でしたが、給料日に肉が食いたくなり…

久々に大分市賀来の運転免許センターの近く…

『キャプテンズ イン』



   ↑をリピート(о´ρ`о)


ロース肉のステーキ…

並…上…特上←ってありましたが、並をサイズアップして注文(;・ω・)

並でも焼き具合が絶妙なんでまいう~であります(ノ´¬`*)

何時か…ゴチで食べたいな特上300gステーキ(*´ω`*)(望)

もちろん赤ワインかビールで合わせたひ(*´q`)♪

因みにこの店…

夜来ると賛否両論なパフォーマンスをしながら目の前で焼いてくれますが(;・ω・)…

オイラは…んな余計なことせんで肉を焼くのに集中すろ(;゚Д゚)←って否定派でつ(;´д`)(笑)
Posted at 2018/04/02 14:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2018年03月30日 イイね!

モ~たまらん(*´ρ`*)

モ~たまらん(*´ρ`*)プレミアム フライデー←と、やらの日の腹ペコな金曜日の夕食前に皆さんまたテロ(食)だす(*・¬・*)ノ


久々にリピート(゜∀゜*)!!


写真は、湯布院のランチでかなり人気な金鱗湖沿いのレストラン

『洋灯舎(らんぷしゃ)』



   ↑の、豊後牛のハンバーグ デミグラスソースでありんす(*^q^)♪


そのままライスにかければ濃厚なハヤシライス←に、なってしまうようなトロトロなお肉のデミグラスソースが豊後牛のハンバーグにかかっているのですよ皆さん♪ヽ(´~`)/


モ~たまらん味わいなハンバーグであります( *・д・ゞ


この店は一昨年の熊本・大分震災で酷くやられまして(。>д<)

再建から営業再開まで数ヵ月時間かかりましたが復活してくれて感無量であります(*-ω人)(祝)

1年ぶりぐらいの思い付きなリピートでしたが相変わらず美味かったv(・ρ・*)


まあただ、一皿でサラダ野菜てんこ盛り←なメニューからサラダ、デザート、ドリンクと別々なオーダーになってしまったのでやや値上げ扱いにはなりますが( ̄▽ ̄;)

金鱗湖と由布岳を見ながらランチ…更に夜にはランプを炊いて幻想的な湖畔にてディナーも出来る洋灯舎に皆さんおいてませ(*´∀`)ノ

またこんな濃厚なハンバーグでワインしたいぬえ(* ゜▽゜)
Posted at 2018/03/30 17:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2018年03月28日 イイね!

燃費報告 2018.2月下旬~3月中旬

燃費報告 2018.2月下旬~3月中旬  ☆2/18☆

走行距離~850.9km

総走行距離~73762km

平均燃費標示~26.1km

給油~32.0L

アイドリングストップ~1:43.08

実質平均燃費~26.59km




  ☆3/8☆

走行距離~878.4km

総走行距離~74640km

平均燃費標示~27.7km

給油~33.16L

アイドリングストップ~1:43.47

実質平均燃費~26.49km




  ☆3/24☆

走行距離~859.9km

総走行距離~75500km

平均燃費標示~27.6km

給油~31.57L

アイドリングストップ~2:06.14

実質平均燃費~27.24km




やはり平均気温の推移がモロに燃費に出てる結果かと( *・ω・)ノ

一気に春めいてきた3月中旬からやっと再びカタログ値を超えました(*´▽`*)

通勤・買い物・食べ歩きで使ってるだけで平均燃費がカタログ値超える←っていうのは、オイラが手掛ける自然の気を応用した強化ガソリンの研究・開発の成果だと言えまする♪ヽ(´▽`)/


これでトータル給油~67回目、トータル平均燃費~27.64km←であります(・ω・)ノ
Posted at 2018/03/28 10:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

燃費報告 2018年1月(3回分)

燃費報告 2018年1月(3回分)1/6

今年の初給油(・ω・)ノ

走行距離~823.3km

総走行距離~71239km

表示平均燃費~26.2km

給油~31.6L

実質平均燃費~26.05km

アイドリングストップ~1:39.23




1/19


走行距離~875.6km

総走行距離~72115km

平均燃費表示~27.3km

給油~32.3L

実質平均燃費~27.11km

アイドリングストップ~1:54.55



2/3

走行距離~795.7km

総走行距離~72911km

平均燃費表示~25.4km

給油~31.96L

実質平均燃費24.9km

アイドリングストップ~1:29.14


ついにこの冬の最低燃費が出る(。>д<)

この寒さだと仕方無いのか((T_T))!?

アイドリングストップの時間の短さ←からしても、通勤帰りでの燃費の悪さが解りますΣ(×_×;)

多分これで下げ止め…だと良いな(;゚Д゚)


暖かい日よ!!早くカモ~ン(´д`|||)(笑)
Posted at 2018/02/03 18:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「田舎のバイキング変更(´・¬・`) http://cvw.jp/b/1782732/41546993/
何シテル?   05/31 17:32
オテモトです(`∇´ゞ 皆さんよろしくお願いします(・o・)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年8/24に納車( ̄▽ ̄) 前車のミラジーノL700からオリジナル強化ガソリ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラジーノは2台目 初代は小豆色で80000kmぐらいで居眠り自損事故にて大破(ノ△ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation