• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オテモトのブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

久しぶりぃ(*´¬`*)

久しぶりぃ(*´¬`*)最近…ラーメン食ってないな(´・ω・`)…


  ↑とか、思ってましたが久しぶりにラーメン屋がランチにお勧め指定キター.゜+.(・~・)゜+.゜


別府市松原町

手のべ冷麺専門店~六盛


今やネットの口コミで全国区の人気店ですが、暑い時期ならともかく、こんな寒い次期だとジモティーはまず冷麺食いませんから(;´д`)(苦笑)


やっぱ注文聞いてると圧倒的多数は中華そば(醤油ラーメン)でして、その次は冷麺の熱い版←と、言える温麺が多い(*´ρ`*)

  ↑の中で、冷麺頼む方は大体は遠くから来た方で県外ナンバーやね(・ω・)ノ


オイラは大人気な中華そばをチャーシュー麺にしてなおかつ大盛りでオーダーo(*゜¬゜*)o


昆布の利きまくった澄んだ醤油スープが何とも言えんし、切ってから香ばしく炙られた厚切りチャーシューがニクい仕事ですわ(ノ´~`*)


相変わらず85~90点な高得点のラーメンをありがとう六盛(*^ー^)ノ♪

なお、松原の本店は2/13~月末まで改装リニューアルのためお休みで、別府駅近くの支店は通常営業でし(* ̄ρ ̄ゞ

別府に来た方は一度は試してね→六盛♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/01/27 22:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月23日 イイね!

なんちゅうか中華(* ̄¬ ̄)

なんちゅうか中華(* ̄¬ ̄)写真はお気に入りの中華料理屋

大分市賀来地区の上海園←でランチした時の(*´~`)


この間はアミュプラザ大分の中華料理屋←にて、炒飯が食えなかったことを根に持ってた兄ちゃん(笑)はついにリベンジ慣行ヽ(・ρ・)ノ♪


卵炒飯に麻婆豆腐

べつに、別皿に分けて出さなくてもカレーみたく炒飯に麻婆豆腐ぶっかけて出てきても全く問題ないのだよ明智君( ̄^ ̄)(誰?!)

セブンの弁当←にはそれあるが、こういう本格中華の店で見てみたいなり炒飯に麻婆豆腐ぶっかけ丼♪ヽ(´¬`)/(爆)

ビールともスゲー合いそうで辛口好きにはたまらんねこの組み合わせはΣ(´~`;)

白ご飯にぶっかけただけの麻婆丼←よりゼッテエ美味ゃ~よ炒飯麻婆丼(*^д^*)
Posted at 2017/01/23 05:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月17日 イイね!

燃費報告~2017.1月上旬

燃費報告~2017.1月上旬走行距離~888.1Km

総走行距離~49251Km

給油~33.0L

平均燃費標示~27.0Km

実質平均燃費~26.91Km

アイドリングストップ~1:46.39


僅かにカタログ値を下回り残念( ̄▽ ̄;)

ですが、寒波来襲の厳冬期の走行←にしてはガンバってますムーちゃん(・ω・)ノ(笑)

上り坂では無理に加速しない←後が来てなければエコマークを見ながら葉っぱがなるべく欠けないようのんびりと…後続来てても上り坂は制限速度かせいぜいそれから+2~3Km…

しかし停車時からの上り坂スタート←とかは力がいるから踏まないとどうしょうもないですがね(; ̄ー ̄A

平道スタート←なら最初の2秒だけ普通に踏み後は流れに任せじわじわ加速…

下り坂スタート←ならあまり踏まなくとも出ますから始めからモッサリゆっくりと( ゜∀゜)ノ

のんびりアクセル←はイラチなドライバーから見たらやはりイラつくらしく、後の車の付け方…車間の取り方を見たらどうしたいのか直ぐ解りますが、対面二車線で車の多い国道や幹線道路←では、飛ばしても大抵は遅い車に追い付くためイラチなドライバーに付き合ってスピード出しても80%ぐらいは無駄になります(´・ω・`)(苦笑)

そんな時ずっと前まで車居なきゃ←ハザード付けてちょっとだけ左に因って行かせますが、前方に車数台いるならイラチ車←は無視無視(;・ω・)

前に車いて飛ばしたいのに行けなくて車間ベタ付け…ブレーキランプをしょっちゅうピコピコさせてる車


  ↑申し訳無いが見てて見苦しいから車間離して落ち着きませう(´△`)

車間ベタ付けは危ないしブレーキもアクセルも無駄に踏み過ぎですよ(;゜Д゜)

そういう車って抜いていってもやっぱ無駄ブレーキあちこちでしてるんですをね(;・ω・)


エコドライブに腐心する兄ちゃん(笑)←は兎に角、無駄アクセルは省きます(* ̄ー ̄)

前方が信号赤で車溜まってるのにアクセルなんて踏みませんわよ(・ω・)ノ

前方の信号が間もなく変わりそう←なら、停車してしまわないようにエンジンブレーキ使って早めにかなり手前で減速してスリープしながら様子見ます|д゜)チラッ

だから歩行者信号とか右左折車線の信号は早くから気にしますぬえ(・ω・)ノ

長い下り坂←では惰性で転がすからわりとスピード出しますが、減速いるとはエンジンブレーキを使い極力足ブレーキは使いまてん(ヾノ・ω・`)

下り坂停車←の時は、車間いっぱい開けます( ´∀`)だって3~4m程度の下り坂でも再スタート加速にかかる力が随分減りますゆえ(*´∀`)♪

無駄にエコドライブ発動しそうな時←はギアを動かして押さえます(´・ω・`)5秒以下のアイドリングストップは逆効果なんでね(;´_ゝ`)

通勤や良く通る道の信号のタイミングは全て覚えてますから、どう足掻いてもこの先は信号赤に捕まる場面←では高齢ドライバーのようにモッサリ転がし、抜いていった車が前に溜まってるのを後から見て悦に浸ったりします…エッヘンぬふふ( ̄^ ̄)(笑)

日常、もっとスピード出してたら良かったな(´・ω・`)←と、思う場面より…やっぱ踏まなくて良かったなヽ(・∀・)ノ♪←って思う場面の方が圧倒的に多いんで辞めれないのよね~セコセコなエコドライブ(*´・ω・`)b(笑)
Posted at 2017/01/17 17:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月11日 イイね!

復活きたー(゜∀゜)━!!!

復活きたー(゜∀゜)━!!!一昨日に…

『今の弱りまくったお前でも自力で出来ることが一つだけあるぞよ』←って天の助言(笑)がありますて(;・ω・)

どんなことか調べてたら…

精神の中←にある邪魔な考え方…って言うか、ネガティブな壁を取っ払う作業が出来るようになったらしく、やり方をようやく突き止めて施したところ(´・ω・`)…

嫁予定(仮)と会えなくて全力を出せていないどころかまた1/4にまで落ちてた精神エネルギー(自前の気)が完全復活ヽ(・∀・)ノ♪

でも2日経ちましたがこの兄ちゃんにはまだ実感は湧かず(´△`)

…な中なのだが、昨日から弱ってて出来なかった世の中の役に立つ見えない作業←を全面復活(;゜Д゜)

やり方を一部思い出すのに時間がかかるぐらい長いこと休止してた作業←を怒濤のごとく業務命令(爆)されしこたまコキ使われるの巻( ̄。 ̄)

…またコツコツ・ジワジワな地味な作業の日々が始まりますて嬉しい半面、ホンマに復活したのかオイラ(・_・?)←とか猜疑心もまだありますが、作業後の疲労感が全然軽いんで間違いないんでせう(;・∀・)(笑)

3000種類を超えていた収拾エネルギーがまた今日からジワジワ増えだしてガソリン強化←のタメのエネルギーもバージョンアップ致しますよ皆さん( *・ω・)ノ

しかも+して紙とペン←のネタも再開・追加致しますから鬼のように技術が進化致します(*^ー^)ノ♪

紙とペン←ネタもかなり投稿してなくて止まってたでしょう皆さん(;・ω・)?!

兎に角、肝心な本人の感覚はまだ付いてきてませんが、皆さんにも使えるネタもボチボチ追加致しますからお楽しみに(о´ω`о)


写真はアミュプラザ大分4階の唯一の中華料理店←で、食らった大盛り麻婆豆腐(*^¬^*)

この店(´・ω・`)…

中華料理屋←なのに炒飯系の作り物が一切なくてさ( ̄^ ̄)(苦笑)

ホンマは普通サイズの麻婆豆腐に卵炒飯をつけて食いたかったんだがガックシ( ̄□ ̄;)!!

中途半端に下だけパリパリなかた焼きそば←ってやつが名物でアレンジメニューがたくさんあるのに変なの(;´_ゝ`)?!

今日からお勧めメニューをお伺いして食いに行く事前に調べてもらうイベント←が無くなり、食らったあかんのだけ指定されて自分で色々選べるようになりましたが…

決めてもらってた期間がすんごい長くて今さら何食うか自分で考えると激しく迷うねん(;・ω・)(爆)

でも厄介だった消化不良の悪影響←をあんま気にしなく良くなったんで助かるのは助かる(*^~^)♪

さあて…ボチボチとガソリン強化を事業化する計画も進めますかね( ̄ー+ ̄)


ちんけで気休めぐらいしか効かないパワーストーンの力←だって、何千種類も集めて鬼のように単位を上げていけばこんなに便利になんだΣ(゜Д゜)


↑と、皆さんが驚嘆・驚愕する姿が見れるのも近いんだよ明智君♪ヽ(´▽`)/(誰!?)
Posted at 2017/01/11 18:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月07日 イイね!

食い初め(*^¬^*)

食い初め(*^¬^*)大晦日からの過酷な5日連チャン勤務も終わり、昨日やっと今年初の外食ランチをば(;・ω・)


写真は大分市東院(とい)の人気蕎麦屋~天地庵←で、食らった大盛りの天ぷらざる蕎麦(*^~^*)


わさびをちょっとずつ挟みながら粗挽きで十割りの手打ち蕎麦をジワジワ手繰る…


あ~まいう~ヽ(・ρ・)ノ♪


天ぷらは塩と蕎麦つゆと交互に付けて食らう(* ̄ー ̄)


つくづく日本人で良かった←的なメニューをありがとうごちそうさま天地庵(*^人^*)

ここはお土産物になる手作り和風御菓子←もございますんでご利用あれ( *・ω・)ノ

よもぎ餅・黒糖饅頭←とか地味に好き(*´・ω・`)b(笑)
Posted at 2017/01/07 17:26:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「田舎のバイキング変更(´・¬・`) http://cvw.jp/b/1782732/41546993/
何シテル?   05/31 17:32
オテモトです(`∇´ゞ 皆さんよろしくお願いします(・o・)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 3456 7
8910 11121314
1516 1718192021
22 23242526 2728
293031    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年8/24に納車( ̄▽ ̄) 前車のミラジーノL700からオリジナル強化ガソリ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラジーノは2台目 初代は小豆色で80000kmぐらいで居眠り自損事故にて大破(ノ△ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation