今回走行の燃費…下手するとリッター20km台前半になるかも!?←っていう予想だったが…
結果は21.41km( ̄○ ̄;)!!
こんなに行くのは予想外だと思いきや…
エンジンオイルの使用距離が11000km超えてた(汗)
つまりボチボチと交換時期なわけ(^。^;)
我が愛車はディーラーのエンジンオイルは全く使わず、買った当初からエネオスのしか入れてないのね(*´∇`*)
今のエネオスのエンジンオイル~サスティナシリーズ←はお勧め(≧∇≦)!!
エンジン洗浄機能も燃費性能もピカ一であり、強化ガソリンのネタと同じやり方で性能が更に上がる(・o・)ノ♪
大半が強化ガソリン←の性能での燃費UPだが、このエンジンオイルの元々の性能と更にUPした分で延びが10%近く違うんだな(^_^;)(汗)
その性能を鑑みたら…
悪いがダイハツの純正オイルやお勧めオイルは使えない(TДT)(笑)
エンジンオイルはエネオスのが一番だわ( ̄∀ ̄)♪
そのオイル…何故か知らないが交換直前の時期の走行がやたらに高燃費でるねん(゜∇゜)(汗)
元々さらさら過ぎるタイプだからか?!
そのエネオスの高性能オイルはマニュアル通りの5000km交換←とか勿体無さ過ぎて絶対せんわ(;`皿´)
オイラの愛車では最低10000km…大体は11000kmが交換の目安で、それ以上欲張って使っても燃費がた落ちなんで意味ないんだわ(;^_^A
今回は見事にその交換時期になる高燃費のサインが出た結果←だから次回の給油はエンジンオイルも交換やね( ̄∀ ̄)
Posted at 2014/09/21 18:24:05 | |
トラックバック(0) | モブログ