• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆魔王☆のブログ一覧

2014年08月21日 イイね!

沖縄旅行して来ました!

沖縄旅行して来ました!今年のお盆休みは奮発して沖縄を観光しました。

お盆休みと言っても18~20日なので世間一般の皆さんとは期間がズレてますがね(^_^;)

子供達とも普段は中々休みが合わないので資金面なども親ながらに頑張ったつもりです。(毎年なんか絶対無理・・・(^。^;))




朝4時に起きて嫁のキューブにて岐阜駅まで行き、特急でセントレアまで行き那覇空港まで飛びました。



2歳の息子は勿論の事、だいぶ歳が離れた2人の娘達も飛行機は初めてだったのでかなりウキウキしてましたね!





那覇に到着後、レンタカーを借りてそのまま観光地を回りました。

沖縄では鉄道が配備されていないので、旅行者にとっての移動手段はレンタカーを借りるのが主な方法なのは知ってはいましたが、いざ町を走ってみると本当に「わ」ナンバーの車がウジャウジャしていて驚きました^^;

因みに私達が借りた車は、私以外の家族が大好きな「3列シート」のトヨタ・ウィッシュ!!

後ろはさぞ快適だったでしょうが、運転する私にとっては(←あくまで個人的意見)ATで退屈でしたし、足回りのフニャフニャ・フワフワした感覚とハンドルの回る量が多すぎで高速や峠道では怖くてアクセルを深く踏めませんでした^^;(特にアクセルONでハンドルが勝手に戻る際のとっちらかりが・・・)

まぁ、暫しのガマンです・・・。


それにしても沖縄って改造車やスポーツカーの部類が非常に少ない気がしたのですが・・・実際はどうなんでしょうかね??







まず最初に訪れたのは、しんみりと「ひめゆりの塔」と言う処に行きました。

ひめゆりとは、戦争で戦って負傷した兵士の看護を務める為の女学生を集めた徒隊らしく、当時はかなりの女の子が巻き沿いや自決などで亡くなられたそうで、館内にはどの様な活動をしていたか?どんな風に亡くなっていったのか?など生徒1人1人克明に詳しく記されており、それらの平和を祈念する為に資料館として建てられたところです。

此処では流石に写真を撮る気にはなれませんでした。

まぁ、子供達に少しでも戦争の事を知ってもらえれば・・・との嫁の思惑なんでしょう^^;


次にトップ画像に有る「沖縄ワールド」に行きました。

此処ではとても長い鍾乳洞に入りました。







その他には怖いもの見たさ?で「ハブ園」に入り、背筋がゾゾっとする思いで気持ち涼しい思いを味わえました・・・。(画像は有りません・・・^^;)


此処で1日目の観光は終了で、宿泊先のサンマリーナと言うホテルに泊まりました。


地上8階(最上階は9階)から見るビーチはまさにオーシャンビュ~!




1階ロビー付近には熱帯魚が泳ぐイケス??も有りとても雰囲気が良かったです。





そして予想外のハプニングが・・・部屋に入り風呂に入って暫くすると・・・私の体が急に痒くなり全身に湿疹が!?

元々アレルギー体質な私は此処で蕁麻疹になってしまいました・・・^^;

たぶん・・・ご当地の食材にヒットしたのでしょう。(恐らくフルーツ系???)





しかし旅先でそんな事でめげてはいられません!

2日目は美ら海水族館に行きました。


↓旦那様が以前撮っていた画像に似たのが撮れたのでUPしときます。





ジンベイザメの巨大水槽







昼は沖縄そばを食しました。



紅ショウガが入っててなんかたこ焼きみたいな味がしました???^^;



水族館の後に有名なパワースポットで有る「斎場御嶽」と言う所に行く予定で組んでいましたが、炎天下の中で息子を抱っこしながら(まるで真夏に湯たんぽ抱えてる感覚)歩き回った結果、蕁麻疹が真の魔シンに化けて大変な事になったので2日目は此処でホテルに帰りました・・・^^;






そして最終3日目の朝・・・。

起きて出掛ける準備をしていましたらば、窓から虹が見えたのでベランダに出てみるとビーチに見事なアーチが彩られていました。

娘達と無心になって写真を撮りまくったのでご覧下さい。























時刻8時28分~31分の間に数枚撮りましたが・・・虹の範囲の下に空中に浮かぶ丸い黒い物体・・・^^;

コレ・・・説明出来る方みえましたら是非コメントお願い致します。


実際に撮る時も見えていましたが、虹に気を取られていてこの様な写真しか撮れていません。


他にも娘達が撮ったデジカメ・タブレットのも数枚同じ物が映っていました。

不思議なのは、1分も経たぬ間に跡形もなく何処かへ消えてしまっていると言う事ですかね??^^;

画像の後半には見当たりません。







そして、最後に嫁さんきってのリクエストで有った「斎場御嶽」に行きました。



左側の岩に触れこれで私もパワーが授かったかな??


その後、首里城にも行きましたが私の「痒み」が一向に収まらず駐車場にてクーラーの効いたウィッシュ内で撃沈しておりました・・・^^;(その時見ていた怪談のテレビがとても怖かったです・・・)


帰りの機内では引き続き「蕁麻疹」との戦いで、隣に座った親子が痒みに耐える私のクネクネした仕草にさぞ違和感を感じた事でしょう・・・。(コイツひょっとしてオネ~かっ!?みたいな・・・^^;)



因みに蕁麻疹に関しては本日の夕方仕事を抜け出して近所の奥野医院さんに行き注射打ってもらいましたのでご心配なくっ!!





しかしながら・・・3日間ウイッシュを運転した後にGRBを運転した時のあの圧倒的な加速力と安定性・・・まだまだ私はスポーツ&低重心から抜け出せないのだと確信した旅でも有りましたとさっw














オマケ・・・。



息子の現在のお気に入り・・・CAのおねいさんに貰った飛行機の尾翼先端が私の二の腕に刺さり非常に痛いです。

















Posted at 2014/08/21 22:39:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月05日 イイね!

また一人・・・。

また一人・・・。お友達のよーくんがインプレッサを降りると言う事でGHで最後にオフ会をしたいとの熱烈な要望に応えるべくナイトオフを敢行しました。




















思えば、よーくんとは何度もオフやツーリングを共にした仲で、コレがGHの見納めとなると思うと私ながらに少し寂しい気持ちです。

しかし車が代わっても人間同士の付き合いは変わらなく続いて・・・行くよね?よーくん??



参加して下さった旦那様・魔つおか君&彼女さん・・・して像には写って無いピノさんお疲れ様でした~(>_<)ゞ
Posted at 2014/08/05 02:14:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MofMof さん
やっぱスポーツカーにしましょう!魔」
何シテル?   01/12 12:17
車好きだった仲間や同級生達が段々と車から離れて行く中、しぶとくメインの趣味としてブレずにやっております!! 特に車を楽しむ中で「ビジュアルを楽しむ」の他に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ACC電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 19:20:54
baruoさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 21:30:59
m-asaさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 10:56:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY08のプレミアムEDです。 私の40歳を記念に思い切って購入しました! 約20 ...
スバル R2 スバル R2
35の年に1回来るタイヤ交換と走行距離が伸びない様にする為のセカンドカーを手に入れました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドA型を新車で購入して7年目に突入(>_<)ゞ 飽きの来ないスタイリングと性能 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁が私の母親から貰った中古です。 35を所有出来ているのはある意味この車のお陰かも知れ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation