• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆魔王☆のブログ一覧

2016年11月08日 イイね!

ランランラン!っとチョット西まで・・・。

ランランラン!っとチョット西まで・・・。皆さんこんにちは!

紅葉シーズンでドライブも楽しい季節ですね(>_<)

今年は例年よりも寒くなるとか成らないとか?と言われていますので雪が降る前に存分にドライブを満喫したい所ですっ!?



さて、前回のブログでフロントタイヤの溝がそろそろキテいるとお伝えしましたが昨日早々に交換してきたついでにちょっと寄り道して来ましたのでお伝えします!



※交換前のフロントダンロップ・・・。





フロント用の255幅タイヤはストックとしてポテンザ070R・R2を計3本持っておりましたが、2本は7分山・・・1本はイボ付きのほぼ新品(但し11年製・・・^^;)が有りましたのでこちらを使用しようと思いましたが、どうせならイボ付きの方を使用したいと思い追加で新品のR2を1本新調しました。



オクで53000円で手に入りました!因みに中古のイボ付きは2万で手に入れましたのでかなり費用を控える事が出来たと思います!(前回のダンロップは普通に14万ぐらい出したんですが・・・悲~)








・・・っと言う訳で毎回恒例??タイヤ交換への出発前の準備です!!(発案者=テシオさん)←重要



1本はトランクに入れる!(ランフラットタイヤ中古)




もう1本はリアシートに無理やり押し込む!!(ランフラットタイヤ新品※プチプチ必須)




・・・そして最後に「ランさん」を強引に助手席に乗せるっ!!!(なんか嬉しそうですけどね・・・^^;)





・・・っと言いますのは、最近ランさんが某ラ○ンでやたら?35ネタに依存??されておりましたので更に刺激(爆)を加えて差し上げようと思い35の世界を楽しんでもらおうと今回私からお誘いさせて頂きました!(月曜日に空いてるお方探すのも正直苦労しますけどね(;^ω^))





「3つのラン(爆)」を乗せて何時もの様に名神→京滋バイパス経由でコチラまでお邪魔して来ました!






「3つのラン」を降ろし早速作業に取り掛かって頂けました





相変わらずカッコいいデモカーのMY17・・・(何度でも言いますともっ!)




リアの0オフセットG25にランさんも大興奮ですっ!??





因みにHPにて掲載され売り出されているデモカーの青い車両の価格を社長さんからお聞きました。あれだけのスペックでしかも低走行ときたら、かなりお買い得なのかもっ!??




約1時間で無事にタイヤ交換を終え、走り具合を確認・・・やはりフロントを新品に換えるとタイヤの表面の柔らかさが感じられ非常にマイルドで静かに感じました。ワダチでハンドルを取られる事も無くなった(35は大体半分ぐらい減るとハンドル取られる様になります・・・^^;)ので疲労の低減にも寄与されると思います!



そして本来のグリップも復活したと言う事で今回はそのまま帰らず更に西に向かいコチラでドライブを楽しみました!!





西の方々の聖地・・・RBRです!!(ロユウ・ブルク・リンク)※魔ッ○~さん命名


RBRで少し試して(何を?w)みましたらば、やはりダンロップよりは少し硬い印象ですが自分の運転スキルでは十分ネバって食い付く領域なので満足です!

それにポテンザはショルダー部分がダンロップより丸くて引っ張りタイヤみたいな形状なのでホイールが大きく見えて私は好きです(#^^#)


そんな感じで頂上に到着・・・展望台で一服です。


恐らく地元の方でしょうか?R34が停めて有ったのでまるで知り合いの様に隣に停めさせて頂きましたっ!(魔)





それにしても天気が絶好で気持ちが良いです(>_<)













展望台から更に進んで下りに差し掛かった途中の駐車スペースで・・・。



ここから下りた所にホテルの温泉街が有り1度お友達のタカさん(S203)に案内してもらった事が有りましたね~。(旦那様・偽グラさんと)タ魔には「裸のオフ会」と言うのも良いもんですっ!(チ○評会的な・・・爆)






ランさん自身、芦有は初めてだった様で助手席ながらに楽しんでもらえた筈だと思います???







そして帰路・・・。


早朝からの出発でしたのでこれだけの距離を往復しても16時に帰って来れました!


ランさん、この度はお疲れ様でした(>_<)

次はランさんもいよいよ35ですかねっ!??






今回はまだ日が暮れていなかったのでちょっと仕様を換えてみました・・・何処が変わったか解りますでしょうか???








日が暮れてからは家族全員で映画を見に行きました。

遅ればせながらですが「君の名は。」を見ました。


感想は・・・

「私もあの青春時代の頃に戻りたいっ!!」・・・っと、言った所でしょうか?(爆)

後は、コレで更に岐阜が「山奥」と言うイメージが全国の方々に定着されてしまったのかな?と言った感じです・・・岐阜も南下すればするほど段々と名古屋チックなんですよ~・・・っと付け加えたい今日この頃です・・・(悲~)




それではまた~(^.^)/~~~








オヮタ~(*'ω'*)

















Posted at 2016/11/08 17:49:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MofMof さん
やっぱスポーツカーにしましょう!魔」
何シテル?   01/12 12:17
車好きだった仲間や同級生達が段々と車から離れて行く中、しぶとくメインの趣味としてブレずにやっております!! 特に車を楽しむ中で「ビジュアルを楽しむ」の他に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ACC電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 19:20:54
baruoさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 21:30:59
m-asaさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 10:56:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY08のプレミアムEDです。 私の40歳を記念に思い切って購入しました! 約20 ...
スバル R2 スバル R2
35の年に1回来るタイヤ交換と走行距離が伸びない様にする為のセカンドカーを手に入れました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドA型を新車で購入して7年目に突入(>_<)ゞ 飽きの来ないスタイリングと性能 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁が私の母親から貰った中古です。 35を所有出来ているのはある意味この車のお陰かも知れ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation