• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆魔王☆のブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

私以外の家族が大好きな!??

私以外の家族が大好きな!??皆さん、こんばんは!


本日は月曜日でしたので私が1週間の中で一番元気になる曜日です!w




私の地域では最高の秋晴れでとても気持ち良かったので午前中は郡上市の白鳥の方まで35でドライブしに行ってきました。


先日ふと納車からこれまでの燃費を改めて確認した所、主に近所への買い物などの使用にてリッター4.6キロと言うちょっとビックリな数値だったので、ならばある程度の長距離ならどうなんだ??っと言うのを確かめる為のドライブでも有りました。

結果は信号の少ない半分山道の様な国道(156号線)を50~60km/hぐらいで流すと7.5キロぐらいまで伸びてくれるのが解りました。

帰りは高速を使い、しかも緩やかにずっと下りが続く場合でしたので最終的に8.7キロまで伸びました。

最初から高速でしかも大人しく?走れば多分10キロぐらいは行けるのかな?と言うのが実際走ってみて解りました。


まぁ、車が車なのでこんな事を気にしても仕方が無いのは百も承知ですし、あくまで今回は「確認」と言う事でしたのであしからず・・・^^;







そして午後からは35用にパンタジャッキを買いにホームセンターへ・・・(R35は車載工具に標準でジャッキが含まれておりません^^;)


ならなぜジャッキを買いに行ったのか??







コレを外す為です・・・^^;





コチラはヘッドライトの裏側に付いている「蓋」です。


そうです。今回はロービームのHIDバーナーを交換しました!


35はエンジンルームから手を突っ込んでロービームやハイビーム、ウインカーの球を交換する事が出来ません・・・^^;

カーボンコンポジットのラジエターコアサポートがブーメランの様な形をしており、ライトユニットの隙間を阻んでいる為、通常の車の様にボンネットを開けて直ぐに交換が出来ないのです・・・。

唯一容易に交換できるのはポジションランプのT10のみ・・・^^;


ライト関係のカスタマイズが好きな私にとっては非常に泣かせる構造です・・・(悲~)


となりますと、Fフェンダーのプロテクターを捲っての作業となるのですが車高が初めから低い35ではハンドルをいっぱいに切ったとしてもかなり作業がやり辛い事から、ジャッキアップしてタイヤを外し有る程度プロテクターのビス・クリップを外して捲ってからじゃないと円滑に交換する事が出来ません^^;





無論、これまでにライトのバルブを交換すのにタイヤを外したのは初めてですっw



まぁでもタイヤさえ外せばこの様に簡単にロービームの所まで簡単にアクセス出来ます。

因みにハイビームへのアクセスは更にこの奥側でハーネスやインタークーラーのパイピングやらで更に作業が困難そうでした・・・^^;






交換したHIDバーナーはフィリップス製の6500kでフラッシュホワイトとか何とかってヤツでしたかな??

実はコレGRBで使っていたお下がりなんですよね・・・^^;


でも色調は私好みの少し赤味が利いた紫っぽい純白なので35にてまた継承され満足しております!!









さて、今回のタイトルの件・・・。


35が納車された時のブログにて私は家族総出での外出(レジャーや帰省)は対策済みとお伝えしたと思うんですが、コレがその答えです!!





決して広々とはしておりませんが、乗車定員7名!


そして使い勝手の良いシートアレンジ!!

更には低燃費!??(※R35比較)



そうです!

我が家に更に新しい車が来ました^^b




ホンダのフリード(7人乗り)です!


実はこの車、私の実の母親からタダで譲ってもらいまいした。


丁度私が35を買おうと嫁さんに打診している最中にお母ちゃんの車の代替と重なっておりまして、「そんな車(R35)買うんなら、フリード下取り出さずにあげるわ~!」・・・っと、まさに棚からボタモチな話が舞い込んで来たのです^^b

無論、今まで嫁さんが乗って来たキューブは売却し、名義変更&保険の更新する予定です。

因みに本日ガ○バーの人に出張査定しに来てもらいました。(査定額は聞かないで下さい・・・無残でした^^;)


私としては、キューブは色も同じパールだしR35と有る意味「良いコンビ」かな??っと少なからず感じており残念では有ったんですが、まだまだ家族で出かける機会も少なからず有りそうですので今後はこのフリードが活躍してくれる事になります!





娘達2人も私のお母ちゃんに何度かこのフリードに乗せてもらっているので既にお気に入りの車です。


しかし嫁は少し勘違いしており、3列だからと言って所謂「デカいミニバン」ぐらいの大きさだと思っている感が有り少々運転にビビっている様子・・・^^;

キューブとそんなに大きさ変わらないですから・・・www




っと言う訳で今後はR35とフリードの2台体制になると言うお話でしたとさっ!










オ魔ケ・・・フリードの中を物色する近所の暴走族

























m(- -)mオヮタ   ←ヒヨコさんの魔ネ





















Posted at 2015/10/26 21:45:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月09日 イイね!

経緯

経緯皆さん、こんばんは!

前回のブログでGRBを手放した事をお伝えしてかれこれ2週間以上が経過しました。

その節は沢山の方々に様々な心温まるコメントを頂き、改めまして有難うございました!

私にとってGRBは今まで一心同体と言っても過言では無い存在でしたので、それを失ってからの代車生活2週間はポッカリと心に穴が空いた様な心境で過ごしておりました・・・^^;

しかしっ!!

本日無事に次期マシンが納車となりましたのでご報告を致します^^v























日産 R35GT-R MY08 プレミアムエディション!!







遂に私も憧れで有ったGTRのステアリングを握る時が来たのです\(^o^)/

思えば、スバル一筋14年間(BHとGRBのみですが・・・^^;)乗って来て、何故いきなり日産に走ったのか??

そう思われるGRB初期時代からのお友達もいらっしゃるかも知れませんよね??


そもそも私がスバルをチョイスしていた理由と言うのは、嫁さんの実家の場所に起因しています。

毎年お盆と正月には必ず家族全員で帰省するのですが、特に正月に行く際は現地も含め道中がかなりの豪雪地帯でして、安定性と走破性に優れているスバルのAWDが一番だと自分の中で決めていたからなんです。

それでもただのAWDでは自分の趣向に合わないと言う事で、便乗して「運転が楽しい」&「飽きの来ないパワフルさ」と言う観点からMTのターボに拘っておりました。

実際、BH時代からEJ20の圧倒的なパワーとコーナリング性能、AWDの走破性には大変満足していましたし、荷物の収容性もまずまずで今でも両車とても良い車だったと思っております。


しかしながら今回はそんな半分家族を配慮しての車選びから一転して「自分の為の車」と言う選択をしました。(上の娘達もだいぶ大きくなって来ましたし、そろそろ私とベタベタくっ付いて来なくなるで有ろうかと推測w)

因みに今後の帰省や家族全員でのレジャー時はシッカリ対策を練って有りますが、そちらは追々お伝えしようかと思っております(^o^)/


さて、経緯の続きですが・・・GRBがデビューしてまだ間もない2007年下期、当時GRBのライバル車で有ったエボXと更にその上に突出した存在のR35のデビューが重なっていた事を今でも良く憶えていますが、当時R35に関しては「自分には全く縁の無い夢の車・・・」などと別世界として自分に区切りを付けて、家族の事も考えながらGRBを契約した覚えが有ります。


※GRBを購入する前に買った当時のベストモータリング




それから約8年間・・・今だから言いますが・・・実はR35の中古市場の価格推移を水面下でず~っと見続けておりました・・・(GRBを弄りつつも^^;)

此処1~2年の間で更に相場が下がって来た様に感じ、維持費やメンテナンス的な面でも「サ」さえやらなければデビュー当時に比べれば幾分か費用を抑えられると言う事が色々な情報を得て解った事から、1年ほど前から嫁にそれとなく代替えの話をする様になり・・・「そろそろGRBキとるでな!」「タイミングベルト換えるぐらいなら乗り換えるでな!」「次は大体600~700ぐらいのヤツ買うでな!」などと徐々に?地道に??嫁を洗脳し、最終的にR35の事を伝えたのは今から2ヶ月前ぐらいの話でした。

自分の条件に見合った車両を本格的に探し始めたのは1ヶ月半ぐらい前でしたか・・・。


結局の所、どうしてもR35が欲しかった&運転してみたかった・・・と言う事なんですね~・・・(^_^;)


それでも初期型と言えど、ウチの家計で考えれば足が出る程の出費に違い有りませんし、嫁にはかなり無理をさせてしまったのは事実です・・・(((^_^;)


まぁ、その事に関しては私が今まで以上に働いて家族を喜ばすのみです。はい・・・。

そして唯一気になるのはやはりDCT関係ですね・・・

今回購入した車両は年式こそGRBと同じで先進装備などもほぼ皆無ですが、走行距離がなんと9000キロ台と言う驚異的な個体でした。因みにボディーも傷ひとつ無く、未塗装部分の樹脂も劣化が見られないので、きっと普段はガレージに保管して休みの日しか動かさなかった車両だったのかも知れません。

話が反れましたが・・・DCTのトラブルはやはり気にして乗らなければならなさそうなので、オイル交換はマメに行う必要が有りそうです。時にはソレノイドバルブ等の分解洗浄なども・・・ただでさえメーカー保証切れてますしね・・・(^_^;)

今はNHPC以外でもそんな整備を行ってくれるショップさんが有るみたいなので後々はお世話になろうかなと思ってます。

因みに今後の課題としては・・・ノーマルからまだまだマージンが残っている部分を少し??開放してやれればとりあえず良いかな?と言った所です!

なんせ排気とECU書き換えによるコンマ数キロのブーストUPで100PSぐらいは上がりますから正にタマラン世界です(>_<)

っと言う訳でこれから愛車はR35となりますが、お友達の皆さんにはこれからも変わらぬお付き合いを宜しくお願い致しますね!!




そ・れ・と!

ささやかでは有りますが、今回の納車を記念してお披露目ナイトオフを開催したいと思いますのでご都合宜しい方は是非参加下さいね!

更には先日赤のVABが納車されたモフモフさんのお披露目も兼ねておりますので宜しくお願い致します(^_^)/

以下、詳細は下記の通りです!


開催日時・・・10月31日(土曜)午後8時~

開催場所・・・わたしんち

内容・・・R35&VABお披露目・ローンチは有るのか??・各自交流・食事会(移動)


それでは参加予定下さる方は何時もの様にコメントにて参加表明下されば幸いです!

重ねて宜しくお願い致します(^_^)/








PS・・・一番最初に運転した時の印象は、とにかく重厚・・・動き出しの挙動やMTのウネリ音などまるで戦車の様な印象を受けました(^_^;)

後は途切れの無い異次元の加速です!!

とりあえず初日なのでまた追々インプレしようと思います(^o^)/
Posted at 2015/10/09 00:42:12 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MofMof さん
やっぱスポーツカーにしましょう!魔」
何シテル?   01/12 12:17
車好きだった仲間や同級生達が段々と車から離れて行く中、しぶとくメインの趣味としてブレずにやっております!! 特に車を楽しむ中で「ビジュアルを楽しむ」の他に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678 910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

ACC電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 19:20:54
baruoさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 21:30:59
m-asaさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 10:56:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY08のプレミアムEDです。 私の40歳を記念に思い切って購入しました! 約20 ...
スバル R2 スバル R2
35の年に1回来るタイヤ交換と走行距離が伸びない様にする為のセカンドカーを手に入れました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドA型を新車で購入して7年目に突入(>_<)ゞ 飽きの来ないスタイリングと性能 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁が私の母親から貰った中古です。 35を所有出来ているのはある意味この車のお陰かも知れ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation