• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆魔王☆のブログ一覧

2014年09月22日 イイね!

ナイトオフのお知らせ!

ナイトオフのお知らせ!皆さん、こんばんは!

全国オフが終わり丁度1週間経過しましたが、あれからまだ興奮冷め止まぬ日々を送っておりますと同時にGRBへの愛着がより一層深まったのか、オフ後2回も洗車してしまった魔王です・・・^^;




さて、そんな全国オフが切欠で???某所にてナイトオフを行う事になりましたので告知致します。






【開催日時】・・・10月11日(土) 午後8時~(遅刻可)

【開催場所】・・・参加予定の方に追ってお知らせ致します。

【内容】・・・召喚&お食事会&魔つおかショー(未定)





別段8時以降にお見え頂いても構いませんが、1~2時間後には場所を移動する可能性が高いので直電やLINEで私と連絡が可能な方以外は開催前にみんカラ以外での連絡手段を確保して下さい。(みんカラメッセージにて)



また車種は別段何で来られても構いません(大八車でもOK)ので、お気軽にご参加下さい!




タ○さんは↑コレで「すぐに向かう!!」のかも知れませんね???






因みに今回のゲストは超リッチなブレーキを装着されたちょっと旦○様似?の素敵なオヂサマとなります。お楽しみにっ!!





それでは、参加予定下さる方はコメントにて表明をお願い致します。(追ってメッセージさせて頂きます!)








※トップ画像=全国オフでの名カメラマン2名によるお見送り時の写真です^^b



Posted at 2014/09/22 21:26:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月16日 イイね!

第6回「凛。」全国オフに参加してきました!

第6回「凛。」全国オフに参加してきました!皆さん、こんばんは!

先日の敬老の日にグループ「凛。」の全国オフが開催されたので行って参りました(^_^)ゞ



思えば凛の全国オフは5年前に開催された記念すべき第1回開催の参加以来でして、それ以降は休みが合わず参加出来ませんでした。

今年も当初は開催予定が14日(日曜日)で有ったのですが「世界のあのお方」のご都合で今回は翌日15日の開催となり、月曜休みである私はラッキーな事に参加させて頂けたと言う訳です^^

しかしながら逆にそれが理由で惜しくも参加出来なくなってしまった方もいらっしゃったかも知れませんよね・・・??

そんな思いが入り混じりながらも、此処は参加者として思いっきり楽しもうと今回望みましたのでそのレポートを書き留めようと思います。




行きの道中、諏訪SAにて・・・旦那様・ランさん・偽グラさん・あうるさん・テバさん・ケーシーさんと。






開催地の車山高原にてGR・GV・OB・ショップデモカーVABな方々の車両が総勢100台+α。まさにSTI天国・・・圧巻です!!



色とりどりの個性溢れるGR・GVを拝見させて頂き、皆さんそれぞれのカスタマイズに関心したり驚いたりでとても見ていて楽しかったです。

私の車両に関してはヘッドライトへ関心を持って下さった方が沢山いらっしゃり、その都度点灯させてご覧頂きました。とても嬉しかったです^^






画像の順番が前後しますが・・・今回素晴らしいオフが実現されたのはこの方々が頑張って下さったお陰です。

本当にお疲れ様でした!!!



今回初めてマッチーさんのマイクパフォーマンスを拝見させて頂きましたが素晴らしい司会力で惚れ惚れしてしまいましたね~。大勢の前で話をするのが苦手な私にとっては到底無理な仕事です^^;

その他にも入場の先導や受付、機材などの準備やセッティング、撮影など円滑に動いて頂いたスタッフの方々には本当に頭が上がらない思いです。





協賛ショップ・メーカーの方々とトシ新井選手。

沢山の素敵な協賛品と新井選手の華麗なドライブパフォーマンス・・・有難うございました!!



※動画も撮りましたがこの場では割愛させて頂きます^^;




トンボおじさんもお疲れ様でした。






青島カメラマンもお疲れ様でした。






昼食ではソバと天ぷらの食べ放題!!



たらふくご馳走になりました。




参加者で持ち寄ったお土産交換は、まさとしさんのこちらの品を頂きました。




中を開けたらフルーツの宝石!!有難うございます^^



早速マスカットを食べてみましたがとても美味しかったです!





協賛品の抽選会ではマサシちゃんじゃんけん大会にてパーカーを頂きました。






今回いろんなGR・GVを見ると言う事も目的では有りましたが、それ以上に折角5年振りの全国オフだったので沢山の人とお話をしようと思い、和えて2~3人でお喋りしていらっしゃる場に割り込んで話に混ぜて頂く感じで動き回っていました。(ご迷惑&失礼をお許し下さい^^;)

それこそ5年振りに会った方や2~3年振りに会った方など、見付けては楽しくお話させて頂けた事に嬉しく思います。皆さん元気そうで本当に何よりでしたし、私の事を憶えて下さっていてとても感激でした。

勿論、初めてお話した方も何人かいらっしゃり、私のGRBの事で色々と談義させて頂きました。(約1名近々遊び?に見える方がいらっしゃる???)




兎にも角にも、久々に大規模なオフに参加できて本当に楽しかったです。

またもし「月曜日」の開催が有りましたらば必ず参加したいと誓う魔王でしたっ!!!




【協賛ショップ・メーカー様】


◇ アライモータースポーツ様
<URL> http://www.araimotorsport.com/index2.html

◇ ENDLESS様
<URL> http://www.endless-sport.co.jp/

◇ PROVA様
<URL> http://www.prova.co.jp/

◇ PLOT様
<URL> http://www.plotonline.com/

◇ ディーランゲージ様
<URL> http://dlanguage-z.com/

◇ オートプロデュースA3様
<URL> http://www.apa3.jp/

◇ Moty’s様(㈱トライボジャパン)
<URL> http://www.tribojapan.co.jp/products/eocar.html

◇ Axis-parts様
<URL> http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-axis-parts/









おまけ・・・。


近所の魔つおか君がホイールをT7に換えたと言う事で、全国オフのお土産を渡しがてら呼び付けてみました^^b

















う~ん・・・何処まで私のGRBに近づけてくるんだろ・・・この子はっwww


























Posted at 2014/09/16 20:01:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月08日 イイね!

遅ればせながら・・・。

遅ればせながら・・・。皆さん、こんにちは!

さて、新型WRXが発表されて2週間ほど経ちましたが、今回親友である旦那様の粋な計らいで試乗しに行く事になりました。

既にレポートされている方の記事を凝視させて頂いてましたが、乗ってみてやはり皆さんの感想そのものと言った感じで納得しました。


・内装の質感はかなり上質になった。どちらかと言うとレガシィっぽい?

・走行中安定性がしっかりしてるなと言う事(市街地では試せる物に限界が・・・(^_^;))

・クラッチが軽く、ペコンペコンだな・・・(^。^;)

・アクセルレスポンスがIモードでもモタつきがあまり感じられなくなった。

・フロントサイドの三角窓は視界的には良好。

・なんかホイールが小さく見えるんですけど(BBS)

・カーボンボンネットにもし換えたら、バンパーとの区切りが見栄的におかしな事になりそう??

・ライトがボディーの端から端の位置までレイアウトされているので全体的にはワイドに見えるが、ブリスターフェンダーのグラマラスな先代のイメージは薄れてしまった。

・LED関係、もっと明るく出来なかったの?

・Fバンパーサイドダクト付けておくんなましっ!



などなど・・・既に基本的な部分のカスタマイズは施して有る自分の車と比較して、比較して、比較して・・・ぶっちゃけまだもう少し乗っていようかな・・・??っと思ってしまったのが正直な感想でした。


実はここ1ヵ月、嫁にしつこく代替えの説得をしておりましたが・・・。

モノ自体はとても上質で進化を遂げているとは思いました。

ただ、やはり今まで弄って来た部分は決して無駄では無かったんだな!と思ってしまったんです(^_^;)

まぁ、あくまで主観ですので皆さんに同意を求めるつもりは全く有りませんのであしからず・・・。



試乗は私が最初で後から旦那様と交代しました。





試乗を終え、もう一度エクステリアをチェック・・・。(と言うかライト(^_^;))







プロジェクターの横に付いているレンズカットが入った四角い光る部分・・・当初はAFS機能でも付いているのかと思ったらロービーム連動との事。

コの字のポジションランプは想像の半分以下ぐらいの明るさでした。




オプションのLEDライナーも付いてましたのでパシャリ。






こちらもそんなに明るく無いSMDの素子が入っていました。


これは打ち換えのやりがいが有りそうな・・・(≧▽≦)


テールに関しては、既にコの字LEDが占領しており、他の部分に埋め込んでも果たしてカッコ良くなるのか??と言う疑問。




やるとしたら無駄なスペースがかなり有るサイド部分・・・真後ろより横の方が明るくなったりして・・・(^o^;



それよりも店内に置いて有ったこちらの車両のテールの方が創作意欲がムンムンな訳でして・・・










隙間はかなり有る・・・。

インナーレンズも入っているので違和感も出なさそう??

コレはひょっとして同じ手法で行けるかな?





試乗を終え王将にて昼食。次に金華山に行きました。

ロープウェイに乗って旦那様とデートです。





私は十何年振りに行きましたが、変わって無いですね~(>_<)ゞ

旦那様は楽しんでもらえたのかな??




さて、来週はいよいよ「凛。」の全国オフです!

5年振りの参加で今から非常に楽しみ(^_^)ノ

参加される皆さん、当日は宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2014/09/08 19:48:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MofMof さん
やっぱスポーツカーにしましょう!魔」
何シテル?   01/12 12:17
車好きだった仲間や同級生達が段々と車から離れて行く中、しぶとくメインの趣味としてブレずにやっております!! 特に車を楽しむ中で「ビジュアルを楽しむ」の他に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
7 8910111213
1415 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ACC電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 19:20:54
baruoさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 21:30:59
m-asaさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 10:56:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY08のプレミアムEDです。 私の40歳を記念に思い切って購入しました! 約20 ...
スバル R2 スバル R2
35の年に1回来るタイヤ交換と走行距離が伸びない様にする為のセカンドカーを手に入れました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドA型を新車で購入して7年目に突入(>_<)ゞ 飽きの来ないスタイリングと性能 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁が私の母親から貰った中古です。 35を所有出来ているのはある意味この車のお陰かも知れ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation