• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆魔王☆のブログ一覧

2015年02月16日 イイね!

暖かい月曜日でした!

暖かい月曜日でした!皆さん、こんばんは!


本日は非常に暖かく外に出ていても快適でしたね!

GRBの外気温は13度まで上がっておりました^^



そんな過ごし易い日に赤いNXのモフモフさんが遊びに来てくれました!

無論、何時もの如く魔つおか君は強制参加です!!







早速私はまだまだ新車のカホリが漂うモフモフさんのNXと戯れさせて頂きました!

ご本人も一緒になって「共同お戯れ」です^^b






魔つおか君も加わり2時間弱戯れた結果「女神様」が降り立ちました。













コレで夜中の積荷作業の際には強い味方になってくれると思います^^



そして3人で女神が降臨したNXに乗ってカレーを食べに行きました!

道中、余りの陽気の良さにNXのデュアルエアコンの温度設定は両席共22度になっていたのが印象的でしたw






その後、一端わたしんちに戻り3台で岐阜のSABに行きそれぞれのお買い物をして解散しました!(モフモフさんはお目当ての物には有り付けなかった??)




そして帰ってからも陽気が続いていたので私ひとりでGRBのフロントタイヤを外しました。


何故ならば・・・





こんな状態だったからです・・・^^;


前回組み換えしてから多分1年も使って無い様な・・・(中古では有りましたが結構なバリ溝でした)


・・・でも安心です!














同じサイズの9.5分山RE-01Rは既にストック済みですからっ!!


もうかなり経年タイヤでは有りますが、温まれば十分グリップしてくれるお気に入りのタイヤです^^v

しかも私のT7の様なオフセットのホイールにはショルダーが真ん丸なこのタイヤがベストなのです!



っと言う訳で連休の明日、組み換えに行こうかと思ってます^^b



で、現在の状態はと言いますと・・・。








前後異形・異色(外形は同じかと・・・)のこんな状態になってます~^^;


まぁ・・・コレはコレで・・・アリなのかなっ???







最後に・・・本日お付き合い頂いたモフモフさん・魔つおか君、有難うございました!

お決まりの合言葉ですが・・・また月曜日に遊びましょう^^












・・・あっ!魔つおか君のリアの「硬さ」を見せてもらうの忘れたっ!!!^^;


















Posted at 2015/02/17 00:08:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月02日 イイね!

月曜日です!!

月曜日です!!皆さん、こんばんは!


前々回のブログの冒頭でインフルエンザが~・・・と言いましたが、夕方帰って来たら次女がどうやら掛かってしまった様です・・・^^;(まだハッキリしてませんが!?)






さて、本日はまだ寒い朝からランさんと偽グラさん・・・そしてお約束の魔つおか君が遊びに来てくれました。



私のGRBは現在スタッドレス(GDB用17インチ)を履いていると言う事で、私の自宅にて保管している「伝家の宝刀?」モデルT7をランさんのGVFに試着してみる事になりました!


私ンちの駐車場は、方角的に午前9時~10時の間が最も車体のシルエットが美しく、またホイールが綺麗に撮影出来ると言う事で朝早くからお越し頂きました。



一番初めの写真の構図&光の当たり方は私のGRBの愛車紹介とほぼ同条件にて撮影しました。

















9J+29のT7にフロント10㎜、リア15㎜のワイドスペーサーにて変態的な迫力を醸し出しています!!



特にバックからのショットは朝日が直接側面に照らされる事により、ホイールのデザインがより強調されているのが解ります。


ランさんもご満悦な様子でした^^v




そして・・・ついでに私もちょっと(だいぶ??)早いですが、脱スタッドレスしてしまいました^^;











フロントの車高を適当に調整したら以前より落とし過ぎまして・・・^^;


当たりはしませんでしたが、ここまで下げると色々と面倒な事になりそうでしたので後に1㎝上げました。


しかし、やはりお気に入りのホイールに戻るとGRBへの気持ちも愛着もUPします!


まぁ、今後もし雪が積もったらその日は乗るのを我慢しようかと・・・。

なんせ、通勤時間10秒・距離10m以下ですし^^;





撮影会を終え、近所の美味しいきしめん屋さんにて昼食・・・。



その後は久々にSAB名古屋ベイに行って参りました。






















初めて実物を見ましたが・・・。

もうちょっと1周がユニットの外まで広がってればね~・・・まぁ、車体側とのクリアランスがコレでいっぱいいっぱい何でしょうね~・・・などと皆で話しておりました。





最後に偽グラさんの先導で下道で皆さんそれぞれ帰路に付きましたとさ!



本日お付き合い頂いたお三方、お疲れ様でした^^

また何時でも遊びに来て下さいましっ!!








【オマケ】


私のポンポが痛くなって此方を下さった偽グラさんに感謝!!





SABの人間シャシダイ??で思いっクソぶちかましたお陰で飲むには至りませんでした。




なんか色んな「バット」で叩いてみたい!??






魔つおか君も早々に夏仕様へと復活しました^^b









それではまた月曜にお逢い致しましょう???































Posted at 2015/02/02 21:07:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MofMof さん
やっぱスポーツカーにしましょう!魔」
何シテル?   01/12 12:17
車好きだった仲間や同級生達が段々と車から離れて行く中、しぶとくメインの趣味としてブレずにやっております!! 特に車を楽しむ中で「ビジュアルを楽しむ」の他に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ACC電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 19:20:54
baruoさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 21:30:59
m-asaさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 10:56:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY08のプレミアムEDです。 私の40歳を記念に思い切って購入しました! 約20 ...
スバル R2 スバル R2
35の年に1回来るタイヤ交換と走行距離が伸びない様にする為のセカンドカーを手に入れました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドA型を新車で購入して7年目に突入(>_<)ゞ 飽きの来ないスタイリングと性能 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁が私の母親から貰った中古です。 35を所有出来ているのはある意味この車のお陰かも知れ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation