• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆魔王☆のブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

月曜日が来るぞ!!

月曜日が来るぞ!!皆さん、こんばんは!

本日はお友達のランさんが私の休日で有る「月曜日」にツーリングを企画して下さりお誘い頂きましたので報告を・・・。


行き先は飛騨方面に・・・東海北陸道の郡上八幡ICを下車、せせらぎ街道を北上し高山まで走りました!











高山のニュル??(※たくろ~さん談)と呼ばれるこの街道は本当に気持ちの良いコースでした!




高山のニュルスタート地点にて・・・。




途中の原っぱ・・・。












そして峠を下る途中、此方に寄りました。




此処は「走り乃神社」

オプションの稲田Daiさんがアメリカで最高速チャレンジしてクラッシュしたJUN製作のZが眠っています。





奉納?された事故車両からパワーを授かるべく3人でお参りしました。








奉納されているストリームZの詳細はコチラ・・・。

↓           ↓






Daiさんの車好きな人間へのメッセージ・・・。




何とも言えない感情に包まれながらも事故には気を付けねば・・・と改めて思いました・・・(^_^;)




そこから少し遅い昼食を取りました。





ランさんに教えて頂いたカレー&カフェのお店です。



メニュー




私達3人はゴロゴロ飛騨牛カレーを食しました。


前菜も2品選べるのが嬉しいです^^





ゴロゴロカレー降臨!!




ルーは優しい甘みの中に味わい深いコクが有り非常に食べ応えが有りました。飛騨牛も柔らかくちょっと贅沢な気分になりました!


とても美味しかったです(>_<)







次に高山の本町を散策・・・。






「センター」な国の方々で大賑わいしており、日本語が聞こえてくる機会がほとんど有りません・・・^^;






偽グラさんお薦めの団子屋さんでお持ち帰り+1本その場食い・・・www






その後、お気楽営業?な尾根~ちゃんが切り盛りするカフェで一服して帰路に・・・。








ランさん・偽グラさん、この度は300キロ以上に渡るツーリングお疲れ様でした!!

私の為に企画して頂いたランさんにも改めてお礼申し上げます(^O^)/



また何処か走りに行きましょうね~!!





















そして私の・・・











オヮタ~(^.^)/~~~











Posted at 2016/04/25 21:44:53 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2016年04月07日 イイね!

束の間の休息??

束の間の休息??皆さん、こんばんは!


整備手帳にてUPしておりますヘッドライトの加工に対して沢山のイイネを有り難うございます(>_<)

本業を完璧にこなしながら?夜な夜な少しずつ進めておりますのでこの先の作業も気になる方がいらっしゃいましたら是非ご覧下さいね(^_^)/



さて、そんな夜なべが続く最中でちょっと一息と言いますか、気分転換しに先日の連休は出掛けてきました(^_^)/


まぁ・・・出掛けたと言っても観光やレジャーでは無く、嫁さんの実家なんですけどね・・・(^_^;)


今回は私以外の家族はフリードで先に・・・私は最後まで仕事をし明くる日に向かったので初の35で帰省となりました。








お父さんは最近3シリーズを買いとても大事にしています。日々の手入れ方法を細かく解説してくれました・・・(^_^;)

お父さんは以前から35の助手席に乗りたがっていたので今回はその目的もあって出しました!

交通量の少ない所で軽く流しましたがお父さんは満足してもらえたのかな??


次に嫁さんの実家が営むお店に顔を出しました。

水族館に隣接するお土産屋さんです。








お土産屋の他に宝石やアクセサリー・・・はたまた化石なんかも売っているマニアックなお店です。


品数と種類が豊富で色とりどりなので何時来ても飽きません(>_<)


因みに35も置いてあります!!



う~ん!パールが無いのが残念っwww





店舗の裏には従業員用の駐車スペースが有りますが、そこは桜の木が沢山有りましたのでどさくさに紛れて撮影を・・・(>_<)






丁度満開でして桜の色で35もピンクパールにお色直しです!?



次に近くに有る「道の駅」もとい・・・「海の駅」に行きました!


此処は取れたての海産物を買う事が出来ます!





食堂のこのラーメンは立ち寄った際には必ず食べます。



素朴な味わいと腰の有る麺で私のお気に入りです(^_^)/


それにしても良い天気で海も穏やかでした!








子供たち3人を連れて海辺に出ました。




岐阜は海が無いのでやはり子供たちは喜びますね!





この後、私は本業の準備が有ったので嫁と子供を置いて一足先に再び35で帰りました。(明るい内に洗車もしたかったので・・・爆)


また景色とのんびりした町並みに癒されたくなったら来ようと思います(*^^*)

お父さんとお母さんも優しいしwww








それではまた本業と夜の勤め(ヘッド)に励もうと思います!!








PS・・・帰りの赤いエボX君・・・話にならんかったよっ!?








オヮタ~\(^o^)/












Posted at 2016/04/07 04:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MofMof さん
やっぱスポーツカーにしましょう!魔」
何シテル?   01/12 12:17
車好きだった仲間や同級生達が段々と車から離れて行く中、しぶとくメインの趣味としてブレずにやっております!! 特に車を楽しむ中で「ビジュアルを楽しむ」の他に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

ACC電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 19:20:54
baruoさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 21:30:59
m-asaさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 10:56:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY08のプレミアムEDです。 私の40歳を記念に思い切って購入しました! 約20 ...
スバル R2 スバル R2
35の年に1回来るタイヤ交換と走行距離が伸びない様にする為のセカンドカーを手に入れました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドA型を新車で購入して7年目に突入(>_<)ゞ 飽きの来ないスタイリングと性能 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁が私の母親から貰った中古です。 35を所有出来ているのはある意味この車のお陰かも知れ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation