• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆魔王☆のブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

3回目のお医者さんゴッコとその他諸々Ⅱ(連投ス魔ン!)

3回目のお医者さんゴッコとその他諸々Ⅱ(連投ス魔ン!)再びこんばんは^^;


画像のアップ枚数が限界と思いきや、ただ単に画像のサイズが大き過ぎて処理出来なかったみたいで・・・。

次にアップロードしようとしていた画像がみんな2MB以上だったと言うオチでした^^;



さて、気を取り直してお伝え致します。



スガキヤのプレミアムなラーメンを食べ終え、何処に行こうか4人で相談していた所・・・


「旦那、犬山城行きたいっ!!」

っとの旦那様からの要望が有りましたので、一路R21を東に・・・。



雨の中到着したら・・・なんと本日は無料開放デーでした^^




出迎えてくれたおじいちゃんの第一声・・・。

「お前ら4人の中で一番ええスマホをよこせっ!!!」

その折は丁重にお断りして天守閣へと向かいました。





天守閣からの景色。




しかしながら、お城とかお寺はやはり心が清まります・・・。(ア~○ン)違


天守閣を後に境内を歩いていると桜が咲いており・・・。

皆で不思議に思っていたら、木の札に「四季桜」と書いてありました。

モフさんが更に詳細が書いて無い物かと近寄って札を調べてみると・・・

「ググれカス!」・・・っと、書いて有ったのかどうかはご想像にお任せですw



そして、またもや「あのお方」が・・・


「旦那、アクアトト行きたいっ!!」


っと言う訳でオッサン3人と好青年1人の計4台で今度は木曽川の堤防を西に向かいました。



本来は家族やカップル・・・或は女の子同士で行くので有ろう場所に和えて男4人が潜入です!!



暫くお魚さんの画像が続きます。


































珍しい手の形をした新種の淡水魚






因みにウチのタケシはこんなに大きくなりました・・・^^;







アクアトトにジャンボタニシの卵は有りませんでした・・・。ランさん残念!!









・・・っと言う訳で大変充実した1日となりました!

お付き合い頂きた皆さん、本日は有難うございました^^b


またお出かけしましょう!!











【オ魔ケ】

ラジエターその他の画像



厚みが凄い!

まるでコンロみたい!?





なんと補機類などフルアッセン状態でした!





装着後・・・。

アルミの部分に毎回触って「アチッ!」ってなる・・・^^;







なんか遊んでみた。


































Posted at 2015/01/26 23:21:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月26日 イイね!

3回目のお医者さんゴッコとその他諸々・・・。

3回目のお医者さんゴッコとその他諸々・・・。皆さん、こんばんは!


巷では「インフルエンザ」が大流行しているみたいで、ウチの娘も先週は1週間ほど学級閉鎖となりました。

お陰で仕事の邪魔ばかりしておりました・・・^^;(トップ画像)

皆さんもどうかお気を付けください。







さて・・・今回も(?)前回のお正月ブログから今までの出来事を間欠にお伝えしようかと思います。



前回、ラジエターからクーラントが漏れて応急処置した事をお伝えしましたが、後日更に他の部位(アッパーのカシメ)から盛大に吹き出してしまいました^^;







これはもう修理か交換しか無いと言った現状、実はこうなる前に既に代替品を用意しておりました。





此方になります。









Yオクにて多数改造されていたで有ろうGRBの解体車のパーツが業者さんがパーツをバラしてそれぞれ出品されていた中の一つで、「これは手に入れて置かねば!!」と焦って落札したオールアルミの二層式ラジエターです。


同時に3回目の車検に差し掛かっておりましたので何時もお世話になっている車屋さんにてついでに入れ替えしてもらいまいした。


車検は朝GRBを引き取りに来てもらって、夜の7時に完了・・・^^;(早っ!)


直ぐにGRBが戻って来てご機嫌な思いをしておりました所・・・

2~3日後にEgルームを開けて見てみると、リザーブタンクが空っぽ・・・^^;

最初はエアが抜けて減っているのかと思い、その都度継ぎ足して行ったのですが、どうも様子がおかしい^^;

GRBの下を覗いて見ると地面に垂れているのを見つけて更に良くみて見ると、ロアーホースからポタポタと垂れておりました。

垂れると言っても常時では無く、走り終えてエンジンを止めてから冷えるまでの間の数時間と言う事が解りました。


ホース自体とホースを留めて有るクランプは純正の物をそのまま流用していたので、きっと隙間が出来てしまったのだと思い、ネジで締め付けるタイプのクランプを急いで買って来ました。

そして漏れを止める為に車検時に入れてもらったほとんど「水」で有ったでろう(爆)冷却水を普通のクーラントに入れ替えるついでに交換しました。










日曜日の夜は幾分か暖かかったので作業灯片手に車に潜り込んで作業をしました。

すると、何処からともなく近所の「魔つおか君」が現れ何時もの様にアシストしてくれました!


※魔つおか君撮影




何とか作業を終え試運転しましたが、こぼしたクーラントがエンジンの熱で気化して蒸気が立ち込めたので、本当に漏れは治ったのかっ!???・・・っと言う不安が残りました・・・^^;


しかも、コアの厚みが太くなったのでラジエター全体がエンジン側に寄り、アッパーホースとプーリーとの隙間が僅か2㎜程・・・^^;

ツライチフェチのわたしにはある意味たまりませんっ!??(違っ)











そして明くる日の本日、私んちにモフモフさん・魔つおか君(連日=ファン?舎弟??)・旦那様が遊びに来てくれました。





モフさんのアレのナニの準備と装着したばかりのニューホイールをマジマジと拝見致しました。



20インチの大口径とシャープで迫力あるデザインによりNXのイメージにシックリ来ていますね^^v



そして、魔つおか君は先日私がリフレッシュさせたテールを取り付けました。


作業内容は切れたLEDをハイスペックな素子に打ち換え・レンズ内側のクリア塗装です。























旦那様が遅れて登場した後に、みんなでホームセンターで物色・・・隣接するスガキヤにて「Sシリーズ」なプレミアムラーメンを食しました。







CMで謳っている通り、肉とメンマが食べ応え有りスープも少し濃厚になったのではないかと思います。

期間限定価格で食べるのは「アリ」かと思います^^b









1つのブログで画像の枚数がここまでで限界でしたので続きます・・・^^;
















Posted at 2015/01/26 22:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月03日 イイね!

2015年 明けましておめでとうございます!

2015年 明けましておめでとうございます!遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!

昨年お世話になった方々、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m






今年1発目のブログは暮れから正月休みまでの出来事をダイジェストでお伝えしようかと・・・。





まず年末前に嫁にダダをコネて携帯電話を新調しました。


機種はこちら




GALAXYの「エッジ」です!

エッジスクリーンが何とも男心を擽る多機能なヤツで気に入ってます。


特にカメラが非常に綺麗に撮れて手ブレも殆んど皆無に近く、画像投稿グセの強い私には大変重宝しております(^_^ゞ



但し・・・デカいっ!!!^^;

しょっちゅう落としそうになるわっw




次に携帯を換えてから数日後にGRBのラジエターがパンクしました(^_^;)








現在はこのように応急措置的な物で何とか持ちこたえております。






今月中には3回目の車検を受ける予定ですが、果たして対応策は有るのかっ!??(ア○ミ・謎)


それにしても、暗闇でのマクロ撮影且つ適当に撮ったにも関わらずやはり鮮明な画像にニンマリ・・・。








そして今年は何時もより1日早くお正月休みに入りました。所詮31日からですが・・・^^;


今回も300キロ離れた嫁の実家に帰省して年を越し、特に何をやるわけでも無かったのですが、毎日たらふくのご馳走・ビール・大雪に戯れて参りました^^;


実家のお父さん・お母さん、数日間大変お世話になりました・・・m(--)m





大晦日の夜と2日の未明に2回ほど雪が積もった状態です。

















ここぞとばかりにスタッドレスとスバルAWDの威力を発揮させるべく走り回りました!





嫁のお父さんのオウムには去年噛まれて指を負傷したので今年は特に気を付けました^^;






親戚周りの子供達も随分と大きくなり部屋も狭く感じる様になりました・・・^^;










それでは今年も一部の方々には色々とお世話になる事が有るかと思いますが、何卒宜しくお願い致します!!






Posted at 2015/01/04 01:24:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MofMof さん
やっぱスポーツカーにしましょう!魔」
何シテル?   01/12 12:17
車好きだった仲間や同級生達が段々と車から離れて行く中、しぶとくメインの趣味としてブレずにやっております!! 特に車を楽しむ中で「ビジュアルを楽しむ」の他に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

ACC電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 19:20:54
baruoさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 21:30:59
m-asaさんの日産 NISSAN GT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 10:56:33

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY08のプレミアムEDです。 私の40歳を記念に思い切って購入しました! 約20 ...
スバル R2 スバル R2
35の年に1回来るタイヤ交換と走行距離が伸びない様にする為のセカンドカーを手に入れました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
アプライドA型を新車で購入して7年目に突入(>_<)ゞ 飽きの来ないスタイリングと性能 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁が私の母親から貰った中古です。 35を所有出来ているのはある意味この車のお陰かも知れ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation