皆さん、こんばんは!
巷では「インフルエンザ」が大流行しているみたいで、ウチの娘も先週は1週間ほど学級閉鎖となりました。
お陰で仕事の邪魔ばかりしておりました・・・^^;(トップ画像)
皆さんもどうかお気を付けください。
さて・・・今回も(?)前回のお正月ブログから今までの出来事を間欠にお伝えしようかと思います。
前回、ラジエターからクーラントが漏れて応急処置した事をお伝えしましたが、後日更に他の部位(アッパーのカシメ)から盛大に吹き出してしまいました^^;
これはもう修理か交換しか無いと言った現状、実はこうなる前に既に代替品を用意しておりました。
此方になります。
Yオクにて多数改造されていたで有ろうGRBの解体車のパーツが業者さんがパーツをバラしてそれぞれ出品されていた中の一つで、「これは手に入れて置かねば!!」と焦って落札したオールアルミの二層式ラジエターです。
同時に3回目の車検に差し掛かっておりましたので何時もお世話になっている車屋さんにてついでに入れ替えしてもらいまいした。
車検は朝GRBを引き取りに来てもらって、夜の7時に完了・・・^^;(早っ!)
直ぐにGRBが戻って来てご機嫌な思いをしておりました所・・・
2~3日後にEgルームを開けて見てみると、リザーブタンクが空っぽ・・・^^;
最初はエアが抜けて減っているのかと思い、その都度継ぎ足して行ったのですが、どうも様子がおかしい^^;
GRBの下を覗いて見ると地面に垂れているのを見つけて更に良くみて見ると、ロアーホースからポタポタと垂れておりました。
垂れると言っても常時では無く、走り終えてエンジンを止めてから冷えるまでの間の数時間と言う事が解りました。
ホース自体とホースを留めて有るクランプは純正の物をそのまま流用していたので、きっと隙間が出来てしまったのだと思い、ネジで締め付けるタイプのクランプを急いで買って来ました。
そして漏れを止める為に車検時に入れてもらったほとんど「水」で有ったでろう(爆)冷却水を普通のクーラントに入れ替えるついでに交換しました。
日曜日の夜は幾分か暖かかったので作業灯片手に車に潜り込んで作業をしました。
すると、何処からともなく近所の「魔つおか君」が現れ何時もの様にアシストしてくれました!
※魔つおか君撮影
何とか作業を終え試運転しましたが、こぼしたクーラントがエンジンの熱で気化して蒸気が立ち込めたので、本当に漏れは治ったのかっ!???・・・っと言う不安が残りました・・・^^;
しかも、コアの厚みが太くなったのでラジエター全体がエンジン側に寄り、アッパーホースとプーリーとの隙間が僅か2㎜程・・・^^;
ツライチフェチのわたしにはある意味たまりませんっ!??(違っ)
そして明くる日の本日、私んちにモフモフさん・魔つおか君(連日=ファン?舎弟??)・旦那様が遊びに来てくれました。
モフさんのアレのナニの準備と装着したばかりのニューホイールをマジマジと拝見致しました。
20インチの大口径とシャープで迫力あるデザインによりNXのイメージにシックリ来ていますね^^v
そして、魔つおか君は先日私がリフレッシュさせたテールを取り付けました。
作業内容は切れたLEDをハイスペックな素子に打ち換え・レンズ内側のクリア塗装です。
旦那様が遅れて登場した後に、みんなでホームセンターで物色・・・隣接するスガキヤにて「Sシリーズ」なプレミアムラーメンを食しました。
CMで謳っている通り、肉とメンマが食べ応え有りスープも少し濃厚になったのではないかと思います。
期間限定価格で食べるのは「アリ」かと思います^^b
1つのブログで画像の枚数がここまでで限界でしたので続きます・・・^^;
Posted at 2015/01/26 22:06:46 | |
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