• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージオッキーのブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

延命

延命バイク代車生活終了




無事2年間延命完了。Fさんありがとうございました🙇
Posted at 2018/06/10 09:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | SC57 | クルマ
2018年05月15日 イイね!

絶滅危惧種

絶滅危惧種車検の為出庫。




帰りはバイク仲間のご厚意に甘えさせてもらって、代車の絶滅危惧種希少車で帰宅




12年ぶりくらいの前愛車NSRの前期型に乗ったが脚つき良いしコンパクトで乗り易い
Posted at 2018/06/08 10:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | SC57 | クルマ
2018年05月13日 イイね!

検切れ

検切れ車検切れCBRの車検準備して




アウトドアヒーター使って工作したり






ルーフキャリア磨いたりしてガレージでのんびり半日作業
Posted at 2018/06/08 10:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | SC57 | クルマ
2017年08月26日 イイね!

Thanksgiving 25

Thanksgiving 25新車の年からほぼ使うこと無くすぐ外して押し入れの中に眠ってたタンデムステップだったが、急遽復活させてみた。




before


after


before


after


後部座席の純正持ち手がキツキツで手が入らなさ過ぎて使えないので特設


after



車で嫁同僚の所までインプで行く予定だったが徒歩移動距離が長いのと帰りの周辺渋滞に間違いなく巻き込まれるので、急遽CBRで2ケツしてビックアーチ行ってみた。このバイクで2回目くらいの2ケツだったがやっぱり嫌い。
急に止まれんし、足付き悪いのでフラッとしたらコテっとなりそうで恐い・・・



バイク駐輪場に停めて歩いて行こうとしたら、そこへ同じGC8乗りの専門同級生のインプがバッタリやって来て降りてきたのですかさず声を掛けて十何年ぶりかに一緒に行動。コンサート開演まで飲食してお互いの近況を報告。そろそろコンパクトカーに乗り換え検討中らしいので、要らんよーになったら言ってって年押してきた。










グッズ売り場でこの状況。行く気にならんかった。会場限定タオル行列半端ない・・・
結局グッズ売り場はすぐUターンして退散。






それにしても自分らの下の方に外人と日本人カップルがおって、演奏中に抱き合ったり、タイタニックポーズで見たり、挙げ句の果てには(チュー)したりしよって気になってしょうがなかった。突然途中でどっか行って帰ってこんかったりしよったんでどっかで如何わしい事としてたっぽいf(^_^;





席は結構遠かったけど、キラキラテープも何とか飛んできてGET

Mr.Children Thanksgiving 25
(Mr.Childrenデビュー25周年)
楽しかったー。前回より行った時より選曲も好きだったし、演出も凄くカッコ良かったー。

帰りもバイクで更に裏道通って帰ったんで20分も掛からず帰宅。バイク最高\(^-^)/
Posted at 2017/08/27 14:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | SC57 | 日記
2017年06月25日 イイね!

レストア

レストア

部品も少し前には届いてたけど、のんびり作業をやりたかったので今日作業開始。




カウルは大体バラしてはあったので、本体の取り外し。




交換部品箇所とは別にずーっと前から塗装に出しててストックしてたカバーも隣の部品なので何年か越しでやっと交換。

まずは今回のメイン作業『ステーター(コイル)交換




ドキドキの初ご開帳。何かドス黒い。




さわってみるとパリパリに焦げてるのパンクして焼けたらしい。




左 リコール交換して以来の中古品
右 新品




今回頼んだ部品はステーター(コイル)単品だったが、注文すると部品が高くなってるとの事だったが交換しない訳にはいかないので注文。届いた部品を見ると頼んではいない部品も来てた。どーやら、メーカーがセットしか販売しないようにしたみたい。

ちなみにステーター(コイル) 18700円
    フライホイール   19400円
            計 38100円

が、18700円な筈が強制セットで38100円の所を30000円と8100円のプライスダウン。
嬉しいような嬉しくないような・・・

ステーター交換はDIYで問題なく出来たのだが、フライホイールを交換しようにも特殊工具がいるし、持ってないので交換出来ず

たちまちコイルのみ交換。




その隣のカバー2点もついでに交換。これで充電出来るようになった筈なので、通勤で走ってみて様子見。
折角直ったのに、来週は天気が微妙乗れるかな・・・






before


after




作業が終わって、遅めの昼食からの罪滅ぼしの公園へ。
Posted at 2017/09/28 11:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | SC57 | クルマ

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation