• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージオッキーのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

2段ベット

2段ベット嫁と娘と3人で朝から三次まで遊びに行って帰宅。

すぐ家に嫁と娘を残し、インプレッサで友達を家に迎えに行って日曜日に岡山国際で行われるWTCCを見に前のりで行った。日曜の早朝から動くのが嫌だったので前のりで行って近くに泊まりのんびりして朝現地に行く事に!


高速で岡山の和気まで行き、サーキットすぐ近くの宿泊場所「作東 山の学校」にチェックインだけとりあえず済ませて近くの「大芦高原温泉 雲海」に温泉に入りに行った。当初はここに宿泊予定だったが当日に電話したので満室で泊まれなかったので入浴だけしに行った。

入浴後は夕食を食べに湯郷温泉近くのラーメンショップ「夢や」に食べに行った。岡山の友人に聞いたらココが美味しくて有名らしいので食べてみたけどなかなか美味しかった。チャーシューも自慢らしく持ち帰りで1本を買う事も出来るらしい。でも1本1800円

夕食後はコンビニで酒とツマミを買って宿泊施設に帰宅。最初に行った時は誰も見かけなかったが
帰ってみると入り口には靴が一杯でスリッパが数個しか残っていない!?
この日は満室で岡山国際のオフィシャルと出展業者が団体で宿泊になっていて食堂の畳の上に布団をひいてみんなで寝る為にバタバタしてた。

友達に土曜の昼過ぎに電話してもらって何とか最後の1室6人部屋(2段ベット3個)に二人で泊まれた。コンビニで買った酒とツマミをのんびり食べてから、贅沢にも2個の2段ベットの下を1人ずつで使って寝た。

素泊まりで3100円とナカナカの安さ。難点は和室にしかTVが無い事かな。風呂、トイレ洗面所などは共同。元小学校を改装して築7年らしいけど凄く綺麗で良かった。駐車場はグランド。山ん中なので空気もおいしくて安らげる所だった。サーキットまでは約5分~10分。道はクソ狭いけどサーキットまでメッチャ近いので好立地かな。今度またサーキット行く時は利用しようと思う。



Posted at 2009/11/03 18:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2009年10月30日 イイね!

準備万端

準備万端日曜日に岡山国際で行われるWTCCを見に行く事を悩んでた。

理由

日曜日の天気予報は曇り時々雨 降水確率70%

見るにも最悪のコンディション、でも雨は雨なりに激しいクラッシュなどなど期待出来そうなので見に行ってみる事に決定。
ドライでもクラッシュ続出の激しいWTCCなので楽しみー

観戦決定したので観戦チケットやら駐車券やら入手して最後の最も重要かと思われる物を帰宅して準備。

雨は覚悟で行く事にしたので雨対策に防寒着とポンチョを防水スプレーで撥水加工した。



それにしても岡山国際サーキットに物申したい事が一つ

遠いし、朝から行って駐車場待ちで渋滞するのも嫌だ!

なので数年前にGT見に行った時同様に前日からのサーキット場内駐車場に車中泊をしようと計画。前回は駐車場代だけで入場車中泊出来た。

今回サーキットに聞いてみたけど
駐車場代  1575円
観戦料金  6300円
車中泊代  8925円
合計    16800円 

※各日ともに21時以降の入退場はできません
※場内でのテント・タープ・ビーチパラソル・テーブル等の使用は固くお断り致します!

車の中に泊まるだけなのに何のサービスも無しで8925円も取るのって高くねー!?
こんなに払うんなら普通にホテルか旅館泊まれるし・・・
これって ぼったくりじゃーん!!!と文句を言いたいけど言えないので近くの温泉がある安い旅館に泊まる予定。最悪はどっかで車中泊かも・・・
Posted at 2009/10/30 18:04:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2009年10月28日 イイね!

再交付

再交付CBRのナンバーが出来上がったので取りに行った。
営業終了5分前に到着だったので小走りで窓口へ



やっぱり綺麗なナンバーがいい
Posted at 2009/10/28 21:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | SC57 | クルマ
2009年10月27日 イイね!

行ってみようかな・・・

行ってみようかな・・・FIA WTCC Race of JAPAN

11月1日(日)岡山国際サーキットに見に行ってみるかなー!





他にも



アジアン・ル・マン・シリーズや




フォーミュラBMW選手権や



フォーミュラー4レースなどの普段見れないようなのも見れるしお得かな
Posted at 2009/10/27 23:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2009年10月25日 イイね!

大ご馳走

大ご馳走嫁のお母さんの実家で祭りがあるのでみんなで参加。

久々の高速道路ドライブを楽しみ到着。

昼に大ご馳走を頂いて動けなくなりコタツでゴロ寝した。
Posted at 2009/10/25 21:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    1 2 3
4 5 6789 10
11 12131415 16 17
1819 2021 22 23 24
2526 27 2829 30 31

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation