• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージオッキーのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

ウェルダー

ウェルダー会社の取引先の加工屋さんにお願いしていたブツが帰って来た。

が、よりによってCBRで出勤してたのでバイクに一体化してもらって何とか無事帰宅。








積んでたのはコレ 「ロールカーテン」
 
リアウィンドーのフィルムは濃いのはカッコイイが夜に見えにくいのであまり濃くしたくない、でも暗くもしたい、明るくも暗くも気分でどっちもしたいって方にはお勧めのロールカーテン。




熱による経年劣化でベリベリに




その部分を切り取り、綺麗な面を再びウェルダーでロッドが通るように加工




短く切ったのでベリベリの部分もガラスの形状に合わせて裁断




カーテンなし


カーテンあり




これが


直ったカーテンで、こんなに熱も明かりも遮断。夏の必需品なんでベリベリじゃーかっこ悪いし、早めに補修しときました。


Posted at 2013/06/01 22:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | SC57 | クルマ
2013年05月30日 イイね!

仮!?固定

仮!?固定昨日もげたリップの修復




現状把握

もげたステーを再接合試みるも、挫折・・・




キッチリ固定するともげるので、擦っても良いようにタイラップ固定に変更




元通りの姿に




左は、いつもげるかな・・・

Posted at 2013/06/09 23:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2013年05月29日 イイね!

もげた・・・

もげた・・・会社の裏手で何やら出産ラッシュが起こっているらしい・・・

太っていたかと思えば、いきなりゲッソリやせ細った猫が2匹。精気を吸い取られているようだと思っていたら、ついにその張本人達が登場!4匹は出たな


















話は変わって、インプで仕事帰りに色々と買物するのに何店かお店の駐車場に出入りしたのだが・・・


そのうちの一箇所でボリッって聞きなれない音が聞こえたので覗いてみると




もげた・・・

右フェンダー前のリップがプランプランで釣り下がり状態




状況が分からないので携帯を潜り込ませて適当に撮ってみたら、リップのステーとプラスチック(ABS製!?)ごと離脱



あえてキッチリ固定せず、柔らかい所でワザと固定して擦った時の衝撃を逃していたのだが常に擦ってる状況に耐え切れなかったみたい。

次は何処で固定しようかな? タイラップ!? ゴム!? 
Posted at 2013/05/29 23:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2013年05月29日 イイね!

コブ付き

コブ付きまた、何か来た




人生初のコブ付き買ってみた・・・



今持ってるレプソルツナギは、ボブキャットで新品購入してからカレコレ何年経ったことか・・・

つなぎが機能上で不具合が出てる訳では全く無いのだけど、何しろ目立つレプソルツナギなのでそろそろ大人しく!?なろうかと思い立って

大人しい色にチェンジする方向で進行中。バイクと乗組員の完成イメージは、RC211Vプロトタイプライド仕様かな・・・




大人しいでしょ!?

体型的には、ちょっと!?大分!?ユッタリし過ぎてる気もするけど新品なのに安かったので良しとしよーかな・・・

駄目ならどっかでリメイクしてもらおうかな。日本人向けではないから手も足も腹も余ってる様な気がする・・・


Posted at 2013/05/29 23:36:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | SC57 | クルマ
2013年05月28日 イイね!

ぎんたさんに便乗ネタ!?

ぎんたさんに便乗ネタ!?誰かさんみたいに眼鏡を真っ二つにした訳ではありませんが、眼鏡を新調してみました。
























































とは、言っても水中用ですが・・・




視力が良くないんで、市販の水中眼鏡(度無し)ではさすがに視界不良。
なので度付きを作ってみました。これで視界良好。海で何でも狩れます!?




そして今までも持っていなかったシュノーケルもGET。




結構本格的な奴!?で素潜りしても、水中でシュノーケル内の弁が閉まり水がほとんど混入しにくい奴にしてみました。



海が俺を呼んでる・・・




Posted at 2013/05/29 23:14:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | 日記

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    1 23 4
5678 910 11
1213 141516 1718
19202122 23 2425
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation