• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージオッキーのブログ一覧

2014年11月08日 イイね!

対決開始

対決開始
巨石移動のリベンジをして何とか目的地まで移動して完成








早速バトミントン場で対決






これも買ったので屋内では




卓球対決

Posted at 2015/02/02 21:54:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年11月05日 イイね!

動かん・・・

動かん・・・庭でバトミントンするのに巨石が邪魔で動きづらい、ので軽い気持ちで動かしてみた




掘り出してみたものの、全然動かん・・・
200kg以上はあるのかな!?




バールやら色々駆使してテコの原理で少しだけ動いた。後日目的地までリベンジ!!!
Posted at 2015/02/02 21:42:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月08日 イイね!

生き残り

生き残り昼からノープランでお出掛け




何も食ってないのでたちまちランチにお気に入りのカリー屋さんへ
ポークサグ(ほうれん草のカレーに豚肉入り)を注文。最近ハマっている緑色のほうれん草のカレー美味かった~


食後は特に行くあてもなかったので、進行方向にあったマニさんち近くのホームセンターとDソーで徘徊して帰宅




庭の畑!?というか、ただ土に穴掘って5粒くらい種蒔いて唯一生き残り発芽したゴーヤ
昨年はお休み。一昨年は全然伸びず。その前の年(初ゴーヤ)は豊作。
それもその筈で、肥料という肥料も追加せず植えていただけに近かったので二年目は全然駄目でした。




ホムセンで買った土と肥料を穴掘って入れて




一旦ゴーヤを発掘




住み心地が良いであろう新居にお引越し

これでグングン伸びるはず!? 伸びて欲しい(希望)  今年は屋根まで到達して、初のグリーンカーテンとして機能して欲しいっす!!!




余った土と肥料は、食べ蒔き(食用に買った物の根部分だけ残してそのまま庭に植えた)した葱畑(こちらも土に穴掘って植えただけ)に追肥として散布
どちらも大きく育ってくれよー




夕食は先週お持ち帰りで買った「きさく」の坦坦麺にしてみた。
葱は、勿論採れたて新鮮庭葱




程よく山椒辛くて美味し
Posted at 2014/06/08 23:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月11日 イイね!

タオル入れ 兼

タオル入れ 兼オトンがうちに持ってきた脚無しのベニヤ板。机にでもして使ってって置いていったんだが、変に加工されてるので使いづらいってのなんの・・・



まず、薄いベニヤがたわまないように裏に補強入れているんだが何故か非対称。




直そうと思ったら 固定しているタッピングビスの+頭を全部電ドリで潰してやがる・・・

無理やりビス頭を掘り出して何とか摘出




裏の補強も左右対称にやり直し



やっと本題の足作り
今回のコンセプトは簡単にバラせて、コンパクトに収納出来る事。







こんな感じで組み立てます




リベットピンなる物が入る穴を開けて最後はβピンで簡易固定
でもやっぱりグラつくので、結局使う時は上からタッピングビスを4本のみ打つ事にしました。




バラせばこんなにコンパクト




タダのベニヤなのでお金はあまりかけたくないのでコレで完成。
次の庭BBQで活躍する事でしょう!!!




次に家の中の洗面所にあった(前家主の時に付けられた)タオル入れを撤去したのですが、捨てるんも勿体無いので




リサイクルしてみます。何の因果か鳥の絵が書いてあるし、いい形!?なので






庭の木に新たな使用方法のタオル入れ 兼 鳥の巣として設置してみました。

何か食べ物置いてたら巣としてお引越ししてくるかな!?

Posted at 2014/05/11 22:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月09日 イイね!

全天候型

全天候型先日の雨天決行用の急遽設置したブルーシート屋根ですが、意外に大活躍。

14人でのBBQも全然平気なくらいなスペース確保力と日射熱の低減など役に立ったので、撤去せずに真面目に設置し直して常時使用出来るように改造して収納しました。




これで雨だろうが雪だろうが台風以外は庭でBBQやら何かしら出来るようになりました。元々家にあったブルーシートなので、設置は全て在庫で取付したので費用は掛からず。しいて言うならブルーシートだけもうちょっとキャンプっぽい生地の素材にしようかな・・・ 金額次第だけど物色しに行ってみようーかな。
Posted at 2014/05/09 20:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation