• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージオッキーのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

ストレス発散

ストレス発散朝8時半に家を出発して1人ばーちゃんの家へ。
今日は引越しの為に不要な物を友達の解体屋さんにトラックで持って帰ってもらう為にタンスやら物入れをぶっ壊す担当で行った。2階建ての一軒やアパートに引越しの為大量のタンスなどが要らなくなったので解体。部屋の中で整備用のハンマーでタンスを殴ってひたすらぶっ壊す。計7個ぐらい壊したかな・・・
他4名は壊した木材、ゴミ等をトラックに運搬する部隊。軽自動車しか家の前にこれないので50mぐらい離れた2tトラックに載せる為に軽トラで運搬を繰り返し。

男手が少なく、自分は骨折中の足が完治してないし重たい物が持てない。当初はトラックだけ借りるんだったんだけど本職の友達に来てもらった。さすがプロはタンス一個壊すのに数秒でペッタンコに!今までハンマーで力と時間掛かって壊してたのに何だったのってくらいの早業に感動。壊し方を伝授してもらったので今度からは早い!? 力も凄いのでメッチャ重たい金庫も1人で軽々と・・・  

2tトラックに超満タンで何とか終了。

昼には終わったので二人で中華料理を食べに行って本日の仕事終了。



所変わって嫁と子供は同じ時刻に家を出て中央森林公園に嫁のお母さんと姉ちゃん夫婦と遊びに行ったみたい・・・
Posted at 2009/09/27 20:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | 日記
2009年09月26日 イイね!

シンケンジャー

シンケンジャー嫁の姉ちゃんの子供の誕生日会に招かれたので家族で行った。




ご馳走




記念撮影




食後はうちからの誕生日プレゼントの「シンケンジャー」仕様の誕生日ケーキ
今回も友達に無理言ったみたいで手の込んだ仕上がりに感動した。




デザートの後は子供達は変身して運動。娘はシンケンジャーと仮面ライダーが融合




姉ちゃんの子供は仮面ライダーダブル
Posted at 2009/09/27 16:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | 日記
2009年09月23日 イイね!

来訪者

来訪者昼に嫁の姉ちゃん夫婦が来て、みんなで昼食食べた。




昼食後は近くの公園に旦那二人と子供二人とで行って遊んだ。



夕食もみんなで食べて解散。
Posted at 2009/09/23 20:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | 日記
2009年09月22日 イイね!

3日目

3日目昨日の天気予報で雨70%だったので安佐動物園に行く予定も保留でゆっくり起床。
朝からさほど雨も降ってなかったので動物園に行ってみる事に




小雨ぐらいで何とか見れそうだったので傘をさして園内へ



サイの所を過ぎて少しすると大雨になったので雨宿り。 雨はあがりそうにないので帰る事に




帰りに見れた珍しい光景。元々大きいゾウが更にメッチャ大きく見えた。




帰る頃には昼だったので丸亀うどんに行って昼食




帰って休憩して3日の滞在を終え岡山へ!


お疲れ様でした。充実した楽しい3日間だった。



Posted at 2009/09/22 19:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 友達と | 日記
2009年09月21日 イイね!

2日目

2日目
朝8時過ぎに島根の島根県立しまね海洋館アクアスに向け出発。2日間の移動は友達の7人乗りのエスティマで行動。




シロイルカは産休中で見れないので今回の目当てはペンギン館



外の広場でリアルミニチュアSLなどの乗り物にも乗って遊んだ。ここで昼になったので昼食を食べようとしたが行列でナカナカ食べれそうでなかったので帰りながらどこかで食べようという事で次の場所へ。




帰る方向へ移動中にたまたま「しまね お魚センター」看板を見つけて行ってみる事に!




中に入ってみると普通のレストランっぽい所ともう一箇所気になる店が・・・

表は普通の魚屋で、そこの魚や貝やイカなど好きな物を選んで店の奥の飲食店で自分で焼きながら食べれるという所。




一番食べたかったその場でさばいてくれて食べれる「活イカの刺身」はイカが品切れで駄目だったのでハマグリと車海老焼いてウニイクラ丼を食べた。ウニも甘くて美味しかったー!



食べ終わって広島へ帰宅。
家で1時間弱休憩して次の目的地へ!




次はココ 
マツダ ZOOMZOOM スタジアム
       カープ 対 ヤクルト

先日GETしたチケット片手にホームだけどアウェイのビジターパフォーマンスシート(ヤクルト応援席でカープユニフォームなどの着用はトラブルの原因になるので禁止!)に




選んだわけではないけど、たまたま中段の最前列でナイスな場所だった。ヤクルト応援席なので静かにしておかないといけないと思ってみんな静かにしてた。 のにカープがヒットを打つと周りの席はカープファンだったみたいで応援で超盛り上がりであまり関係なかった。よく観察すると応援席の三塁側半分がカープ応援だったので普通に楽しめた。




試合も逆転サヨナラ勝ちと何とか勝って楽しいけど ハードな一日だった。











Posted at 2009/09/22 18:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 友達と | 日記

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12 34 5
6 7 8 910 11 12
1314 15 16 1718 19
20 21 22 232425 26
27282930   

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation