• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージオッキーのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

衣早朝に釣りから帰ってそんなに時間は経ってないけど、せっかくの休みなんで朝から早起きして9時出発で現地10時着




海田総合公園に久しぶりに行ってみた。





















色々遊んで疲れたところで帰宅。






下ごしらえの時間。

いつも唐揚げばかりなんで天婦羅でもいけるのかなって天婦羅にしてみた。











本日のお品がき
カサゴとメバルの湯引き(大きいの6匹分)
カサゴとメバルとアナゴとヒイラギとキスと鯛の天婦羅
キスとアナゴの骨煎餅
カサゴとメバルのあら汁
鯛のあら汁



結論

天婦羅は、衣が付いただけとはいえ熱の通りが悪く小さいサイズの魚でも骨が硬いのもあるので諦めて唐揚げするのが無難。大きいのは大きいので揚げても骨まで食べれないから揚げるには小さいのが美味しい。
鯛も小さいのは運動量が少ないからか身がコリコリしてない。脂も乗ってない。




最後の画像の左鯛汁 右カサゴメバル汁
脂の反射具合が全然違う。明らかにカサゴメバル汁の方が美味しかった。
Posted at 2017/10/03 08:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | クルマ
2017年09月29日 イイね!

5回目(玖6)36

5回目(玖6)36仕事帰りに直漁へ
今回は今までで一番良く釣れてるスポットへ(計4回目!?)




6時半には到着し、竿に仕掛けを付けて4本完了するまでに幸先良く3匹良い型のカサゴがHIT




風が少し強く吹く時もあったが、短い時間だったので快適な環境だった。半袖ではさすがに寒いのでフリース一枚羽織れば丁度良いぐらいだった。




今回は、いつものポイントから波止先端に向けてを釣れなくなったらローテーションして移動してやってたら結構釣れた。いつもは胴突きちょい投げ釣りでアナゴが良く釣れてたがそれではなかなか釣れず。ほぼ岸壁から下ろしただけ。アナゴが良く釣れてたが、今回はアナゴは小さいのしか釣れず。
今回海水を触って気付いた事は、海水温が温い。触った瞬間に暖かさを感じるくらいの水温だった。水温で魚の居るスポットや棚が変わるんなら少しヒントが分かったかも!?メバルカサゴがほとんど釣れない時もあるし、色々と作戦を考えないといけないかも!?




その後、小さいながらも引きの良い鯛も3匹HIT。見た目は可愛いのに実はやばい奴ゴンズイも釣れたf(^_^;
今回はカサゴ&メバル祭りだった

24時ぐらいには食いが良くなくなったのと沢山釣れたので満足して納竿。




釣果

カサゴ   6匹(最大20cm)
メバル   7匹(最大19cm)
タイ    3匹(最大14cm)
キス    2匹(最大14cm)
アナゴ   2匹(最大21cm)
ヒイラギ       10cm
ゴンズイ  リリース       

計 20匹

前回の釣れなさ過ぎた下蒲刈島のリベンジ出来た。
Posted at 2017/10/02 10:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ない

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質と操作が簡単


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 15:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月23日 イイね!

NEW SPOT(大1梶4下1)35

NEW SPOT(大1梶4下1)359月23日AM1時半ぐらいに家を出発。いつものバイク仲間の家に集合し、初参戦のバイク仲間と3人で下蒲刈島まで遠征。




AM4時頃に第一ポイント大地蔵漁港到着し、釣り開始。

隣に常連さんと思われるプロっぽい人が見事に太刀魚釣り上げるも自分等は何も釣れず・・・

色々釣り方変えたり場所を変えたり粘るがほとんど釣れず



良いカメラで撮影部隊が撮ってくれた画像


















早々に場所移動。
第二ポイントの梶が浜で再開

するもここでも思ったように釣れず。釣れない釣りに必死でここでは一枚も画像無し。
昼に一人所用の為帰宅し、いつもの二人に。




釣れずに一睡もせず疲労感でグッタリしてたので、気分転換に昼から温泉入りに県民の浜へ。
藻塩小倉とレモンパフェ食って復活。




第三のスポットへ移動し再開。
今までで行った中で一番の難関ポイントで、クソ重たいオモリを3つ付けても着底せずひたすら流される超潮の流れの早いとこだったので大苦戦f(^_^;




友達の姿が見えんくなって海にでも落ちたかと思ったが、よく見たら寝転んで仮眠してた。
ここでもほとんど釣れんかったけど、PM8時まで頑張って納竿。




釣果
 
ギザミ   2匹(最大22cm)
カマス    18cm
カワハギ   14cm
鯛  2匹(最大10cm)  
キス        14cm
コチ         13cm

計 8匹


遠いとこまで行ったのに、散々な結果だった・・・

今のとこ遠征して大物やら大漁やら良い結果出てないなー。近場の漁港の方が良く釣れとるやんけー(´д`|||)
Posted at 2017/09/26 14:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年09月19日 イイね!

別れ

別れ
いつもの昼寝してる時にしか見えない穏やかな顔で・・・

ついにお別れの時が来てしまった




実家にいる長男15歳7ヶ月
3~4日前までは元気だったのに急に逝ってしまった。せめてもの救いは苦しまずに短期間で逝けた事かな・・・




パートナー居なくなってこちらも心労でグッタリしてる新入り。




これで写真の3匹とも逝ってしまったのだけど、今頃あっちで再会して仲良くやってることだろう




それにしても、まさに同じタイミングで家の裏庭に現れてはぐれて捕獲した子猫(あんこ)は同じような色だし生まれ変わりなのかも!?
Posted at 2017/09/19 09:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私事 | 日記

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      1 2
34567 89
1011 121314 1516
17 18 19202122 23
24252627 28 29 30

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation