• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージオッキーのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

お目覚め

お目覚めCBRを長い冬眠からお目覚めさせて、久しぶりにツーリング・・・


つーか、気が付いたら車検切れまであと5日しかなかった\(;゚∇゚)/
バッテリーも当然死亡してたので充電して何とか始動。




某秘密工場に急いで預けてきました。久しぶりに乗ったので最初フラフラしたけど、まーまー普通に乗れた。

今年は乗るぞーって、昨年も言ってあんまり乗ってなかった気がするけど




今年はこんなのやらも半額以下で手に入れたので、乗ってやるぞーTAKATAも行くかな・・・
Posted at 2014/03/01 10:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | SC57 | クルマ
2014年02月23日 イイね!

砂丘砂のかろいちかにっこ剛昌オーシャンぶっこんフォーゲル③

砂丘砂のかろいちかにっこ剛昌オーシャンぶっこんフォーゲル③午前10時くらいに出発




宍道湖見ながら移動




11時前には到着




松江フォーゲルパーク




花花花


こんな時にも大活躍のGoPro


梟のショー



長~い





フォーゲル達




卵を温めている黒鳥




クチバシで餌を掴んで、器用に口の中に放り込む鳥




バナ~ナ~




まるで


絵みたい




パーク内のお店で


出雲蕎麦
温より冷の方がコシがあって美味かった!




食後はバードショー
制服と馴染んでいるが、実はカープ帽


みかんちゃん


帰ってこないたかよし君


うさ型


騙された・・・







帰路へ
庄原付近は道路以外一面の雪景色でビビった・・・




全走行636km完走し、無事帰宅




塩カリ攻撃で白くなったインプを、たちまち水掛け洗車




今回買ったお土産達

活松葉蟹
茹で松葉蟹
蟹みそ
活子持ちもさ海老
イカの一夜干し




夕食は勿論
活松葉蟹を


ホットプレートで蒸し焼き


完成




生きてるもさ海老の殻をむしり取るのに超ビビリ、時々暴れる海老に悲鳴をあげながら丸裸にしてガブリ

やっぱり蟹は、茹でより活を蒸しで焼く方がプリプリして美味かった~ど~

次回は来月以降にもう一回砂の美術館見に行くどー!!! また買って帰るぞ~
Posted at 2014/03/01 17:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2014年02月22日 イイね!

砂丘砂のかろいちかにっこ剛昌オーシャンぶっこんフォーゲル②

砂丘砂のかろいちかにっこ剛昌オーシャンぶっこんフォーゲル②10時くらいに宿を出発し



目的地へ向け進む




第一目的地 「砂丘センター展望台」着




砂丘の全貌を眺めて次の場所へ移動




で、砂丘を通り過ぎて海岸沿いに行ってみたら、砂浜ギリギリまで降りれそうな所があったので進んでみた
第二目的地 「砂丘の先の砂浜」




パノラマ




海と砂浜と記念撮影



既にネタは仕込んでいた!?








この角度まで降りたのが運の尽き・・・







インプRAの4WDデフロックを過信し過ぎた・・・



完全にスタック・・・




















































かなりの傾斜なので、ゆっくり進むとエンスト、踏めば埋まるばかり


そして周りには誰もいない・・・


人間2名とインプレッサ



孤立



























このまま何もしない訳にはいかないので、色々やってみた。














タイヤの後ろに落ちていた木片を集めて置いて、バックして乗せて前進するも傾斜のせいでなかなか上手くいかない。
























時間的には10分も格闘していないのだが、救世主現る!!!



たまたま同じように景色を見にやって来た韓国人の家族旅行者らしき人が7人ぐらいがレンタカーのアルファードでやってきた。


ってゆーか、自分の過信&失態が恥ずかしいので1人せっせこやっていたら、何やら流石に雰囲気から気がついたのかその一家のお父さんらしき人が話かけてきてくれた。

でも韓国語話せないし、ジェスチャーで押しましょうかと。 その一家の中に1人日本語を話せるおばちゃんがいて手伝いますよと。

押すだけでは進みそうにないので、木片を探しに行って帰るとその一家が人海戦術で多くの木片を集めてくれていました。



ご厚意に甘えて、木片を並べてバックして上に乗せて

ある程度の所までゆっくりアクセルを開けて、靴を砂にハマらせながら押してもらい進みだした所でいざ アクセル全開!!!


ニュルっと滑りまくって変な感触
































無事 エアロも割る事もなく無傷で脱出!!!





















流石にスタック中の画像はありませんが、これがその全貌です。












そして全員と握手してお礼を言って、手を振ってレンタカーアルファードとお別れしました。ありがとうございました。あの一家が来てくれてなかったから、どーなっていただろうか・・・
救助を待ち、時間をかなりロスしてたと思うとお礼だけでは足りなかったと後悔の念が後からこみあげてきましたが後の祭り・・・


皆さんへ 砂丘に普通の車で入るのは止めましょう。4WD&デフロック出来てもハマる時はハマります。身を持って砂の怖さ体感しましたので、自信を持って言えます。砂地獄恐るべし!!!

ちなみに、この後に行った砂丘の駐車場には「砂丘に車で入るのは止めましょう」ってしっかり書いてありました・・・


動けなくなりますので、苦労したくない方にはお勧め出来ません。参考までに経験者は語る(笑




気を取り直して本来の目的地  
第三目的地 「鳥取砂丘」着




パノラマ




ラジコン飛行機めっちゃ気持ち良さそうです。エンジン駆動ではなく、風を利用して羽の操作だけしているようでした。




本物の飛行機と砂丘




と、ラクダを見ていると さっきの救世主様御一行と再び運命の再会を果たす。ありったけの感謝をして何かお礼をしたかったのですが断られ、「楽しんで下さいね~」って逆に気を使ってもらってしまいました。救世主様御一行は、砂丘センターのリフトへと消えて行かれました。連絡先聞けば良かったなー

砂丘をある意味たっぷり堪能したので次の目的地へ




第四目的地 「砂の美術館」




でも残念ながら、次の作品制作中で閉館中




植木鉢砂像




製作中!!!ではなくて、パネル展示中なので出口から入って少しだけパネル展示を見れます








モアイって体はこんなのだったの!?見た事ないので斬新

4月からの「砂で世界旅行・ロシア編」展示見に来るぞー!!!
次の目的地へ移動




第五目的地 「かろいち」





目的は勿論 VカニV


大量にお土産買って隣の




第六目的地 「かにっこ館」へ




こんな変な魚とか




脱皮に失敗したタカアシガニとか海の生き物に一杯触ったり見たり出来ます




試食と買い物で腹を満たし次へ移動!




しばし走り




到着




第七目的地 「青山剛昌ふるさと館」




コナン観賞




あがさ博士号

フォルクスワーゲン・タイプ1と共演




再び移動




到着
前日の高速走行で塩カリと雪汚れできっちゃねー




第八目的地 「日帰り温泉 オーシャン」




バリ風




中途半端な時間に行ったので家族風呂「洋」が空いてたので




入浴

ここの湯は舐めるとかなりの塩味でした。海近くなのでかな!?




家族風呂からの眺め




大浴場の露天

疲れも流したので、朝食以外まともに食べてないので夕食を頂きに再び移動




第九目的地 「ぶっこん亭」着

入ってすぐの水槽は住みにくそうな環境で、ストレス溜まりそうです・・・




白身魚の天婦羅・紅蟹刺身・みそ




蟹釜飯・蟹味噌汁食べて蟹三昧して二日目終了!!!
Posted at 2014/02/25 22:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2014年02月21日 イイね!

砂丘砂のかろいちかにっこ剛昌オーシャンぶっこんフォーゲル①

砂丘砂のかろいちかにっこ剛昌オーシャンぶっこんフォーゲル①仕事から帰宅して、目的地決めて、身支度して、インプの運行前点検。


雪が怪しかったので天気予報チェックして、とりあえず降りそうもないしスタッドレス規制も出てないので夏タイヤのままでOK!?だろう。 降ったら目的地変更!?のいつもの行き当たりばったり的な柔軟に対応する感じで

オイル量チェック、ホイールナットのトルクチェック。左フロントだけちょっと緩んでたぞ・・・
増し締めして出発!

高速は山陽道は使わず、渋滞とは無縁そうな広島道→中国道通って



トイレ休憩の場所に前回苦い思い出のある真庭のPAへリベンジ突入



前回の事件は、給油しよーとするもガソリンスタンドが無く、ギリギリまで走り続けてガス欠寸前で初のロードサービスのお世話に。保険に付いている無料のサービスに助けられました。あくまでもガス欠はしてません!!!高速上で止まらないように予防的な・・・ 内心ドキドキでしたが(笑

今回は満タン給油でモウマンタイ




小腹も空いたので




350円。 本当はどんなもんなんかフライドポテトに挑戦したかったんですが今回は見送り・・・




下手な出店のソーセージより美味かった。自販機あなどれん!



佐用から鳥取道通って、目的地付近の鳥取空港周辺で一日目終了。
途中鳥取道で雪が降り出すは、道以外は一面の雪景色でどーなる事かとヒヤヒヤしましたが規制もなくて良かった~
Posted at 2014/02/24 19:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2014年02月16日 イイね!

おまけが大漁だー

おまけが大漁だー早起きして8時に出発しイベントへ

目的時刻の9時前に予定どおり到着。




が、ちょっと遅かったか・・・




午前9時開始の「地御前かきチャリティバザール」ですが、9時の時点でこの大行列。遥か向こうに目的地あり。
何人並んでるのそしてどんだけかかるんやコレ・・・
皆さん牡蠣のむき身1kg1500円と殻付き牡蠣購入を目指す




まー自分らは最近牡蠣を食い過ぎて要らないので、行列を横目に会場へ移動




開場到着




まずはワカメ試食

沢山色んな所で試食しまくって
さつまいも芋フライ食ったり




初めて行列に参加




実は待ちたくない人にはカキ小屋もあり!!!




じゃがもちフランク食いながら順番待ちして




無料焼き牡蛎試食




持参した椅子で再び2本目のフランクがっつく娘
あなご飯やら食って10時ぐらいに早々と退散

9時の長蛇の列の先の牡蠣むき身ですが、待たずに買えてました。買わずに帰りましたが(笑




次の目的地に移動
免許の更新




5階で待ち時間潰し


ドヤ顔






猛勉強中



無事更新完了し、買い物でもってたまたま立ち寄った店でまさかの平和維持活動中の「ぎんた会」会長のぎんた氏に遭遇・・・




帰宅して戦利品の選別




ワカメ調理




何やら湯がいたらグレーっぽい異物!?が沢山
よーく見てみたらおまけが大量だ~
海老達でした。ワカメって海老のすみかになっているのね!!!

湯がいたワカメはポン酢で美味しく頂きました。海老は食わんかったけど・・・



さー来週も牡蠣祭りだがどーしよ・・・
牡蠣は要らんが、海苔汁の海苔だけは買いたいんだけどな・・・
Posted at 2014/02/16 23:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
234 567 8
910 111213 1415
1617181920 21 22
23242526 2728 

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation