• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージオッキーのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

幼なじみ

幼なじみ某秘密工場に今後の方針があらかた煮詰まったっぽいのでご報告に行ってきた。偶然にもドナーが見つかった!?ので硬直状態になっていたEJ271計画が一歩づつ進み始めたか!?




で、行ってみたら見た事のある幼なじみのインプレッサが停まってた。
この車は自分のインプレッサと時を同じくして、同じ工場で制作されたワイドボディです。白いのが先に作られ、その後熟成されて!?Myインプが出来上がりました。

メーカーが違うのでバンパー形状が違いますが、ブリフェン具合は一緒です。



工場内にはこれまた凄い車が入庫中。



今うちに鎮座してるドデカイタービンを譲ってもらった34スカオーナーさんは更にドデカイの逝ってました・・・
この車34スカの4ドアですが、羊の皮を被った狼で中身はほぼGT-Rになって更に巨大なカタツムリが付いてますのでどんだけパワー出てるんか・・・




カッケー!!!走行シーンが見てみたいっす。
Posted at 2014/05/29 22:06:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2014年05月28日 イイね!

培養しまーす

培養しまーす前回特殊なMRIでパテラの周辺を撮影会したんだが、運命の結果を聞きに行ってきた




診察開始の1時間半前くらいには早々に到着。朝マック持ち帰りでDVD映画観賞と朝食しながら診察予約時間までインプで待機




待ちの患者は今までで最多で、待合室は満席状態・・・




呼び出し機に表示されて診察室前に移動するもそこから約2時間待ち・・・



やっとのことで診察開始するも、ものの2分でオシマイ
今回持って行った前回OPの写真資料が決め手になったのか即次回方針が決定


最先端医療で、最後の望み 「膝軟骨培養手術」 しましょーって事になりました。



再びかなりの時間待たされて、入院(オツトメ)予約してきました。
って言っても、入院順番待ちリストに名前が書かれただけなので半年後辺りに呼び出しが掛かるようなのでそれから二回に渡って入院します。

①4~5日入院し、膝の組織を摘出。一ヶ月間培養しまーす
②4週間入院し、一ヶ月の培養後増殖した組織を再び膝に戻し再生を促します。

これで回復すれば良いんですがね・・・
Posted at 2014/05/29 21:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | オツトメ | 日記
2014年05月25日 イイね!

試し焼き

試し焼き前日に引き続き台所DIY



赤矢印のシンクに付いているアレを復活させます




仕組みを見るとゴムホースが朽ちてちぎれただけなのでホースを交換して設置




シンク下の収納に収めて




ゴムのボタン押せば食器用洗剤出ます




そして最後に昨日作った台にコンロ周り用のアルミシート貼って




バックスポイントで買ったコレを




水切りに設置して完成




小腹が減ったので、今度開催予定のたこ焼きパーティに向け新しくなったホットプレートで初のたこ焼き試し焼き




見た目は良し




普通に美味く出来た




おやつの後は、ガレージDIY




今までなかった所にフレームだけ製作




熱帯夜のガレージでの整備と庭BBQ用に忌まわしい害虫駆除に購入。無数の羽アリやらブンブン飛び回られたらウザイので




これで快適になるかな!?
Posted at 2014/06/01 21:05:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2014年05月24日 イイね!

封鎖せよ!!!

封鎖せよ!!!タダで借り物の家ですが、DIYで住みやすくする為台所を改造してみた




冷蔵庫の右の勝手口は使ってないし、冷蔵庫の後ろのスペースが無駄なので移動してみます。
赤枠が冷蔵庫のあった場所。




出窓スペースも無駄なく有効活用します



作戦名 「勝手口を封鎖せよ!!!」




勝手口の入口段差をフラットに




コレで強度は大丈夫なのか!?




一発で完成すんなり入った




冷蔵庫裏の窓も封鎖




冷蔵庫移動し、元の位置は台を製作




出窓は




ラックを買ってきて設置。冷蔵庫が端っこに移動したのでかなり広くなった。
Posted at 2014/06/01 19:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2014年05月22日 イイね!

マッキー

マッキー白いスピーカーじゃー何か気になるのでマッキーで塗ってみた・・・




ビフォアー


アフター
違和感なくなった!?スピーカーも自然に見える




付いていなかったリアドアスピーカーも設置して




完成

ってウーハーが無い・・・
つーか、ウーハーはあるんだがアンプが見つからない。あった筈なんだが、見つからないって事は売ったかな!?記憶がないのでとりあえずウーハー無しで納車じゃー
やっぱりドンドン言わないので、5.1chの映画も迫力無し・・・


どなたかご不要になりましたアンプございましたら、無料でお引き取りしますよ・・・笑
Posted at 2014/05/22 22:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私事 | クルマ

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
4 5 678 9 10
11 12 131415 16 17
181920 21 2223 24
252627 28293031

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation