• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージオッキーのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

レストア準備

レストア準備13年の試練にも耐え、あと少しで任期を終えようとしているパーツ達の後釜をGETしてきた。


既に限界を超えているパーツもあるけど、作業のスケジュールとこの作業の「ついでに」「ついでに」交換パーツが後から後から増えているので、もう少し頑張ってもらう事に。




そしてパーツと一緒に貰った一般公開前のBRZカタログ。





2793000円


RA


2058000円

RAリーズナブルで良い!コレ買おうかなターボが出たら・・・
Posted at 2012/02/05 15:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2012年01月30日 イイね!

塩抜き

塩抜き元同僚の働くGSに行って塩抜きしてもらいました。




塩カリさらば・・・
Posted at 2012/02/05 00:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2012年01月29日 イイね!

ようこそ「地獄」へ!

ようこそ「地獄」へ!別府の山頂付近には薄っすらと雪が・・・



午前中から観光開始!

定番スポットの地獄巡りスタート。



ここから




全部を見て回るのでコイツを購入




海地獄




坊主地獄






山地獄




カバ地獄間違えた・・・ 暖かい温泉に入って幸せそうなのでカバ天国


大きな口だけ開けてうたた寝・・・ 口をあけていると旅行客が餌のにんじんを買って口に投げ入れてくれるので開けてます。




鬼山地獄(ワニ地獄)




かまど地獄




かまど地獄




白池地獄




龍巻地獄






別府温泉街




次の目的地へ!




到着




この傾斜でパッツンパッツン・・・




ここ




別府温泉保養ランド




写真はないので雑誌ので・・・




泥湯




しかも混浴

体の芯から暖まった。泥湯なので、爪の間に泥が入るのも初体験。




帰りにTVの「ケンミン show」で見て気になっていた「大分県中津では常識!?の豚皮」をサンリブで沢山買い占め!




帰りに高速のパーキングで豚骨ラーメンと明太子ご飯食べて帰路へ




帰りに高速名物の「他人の地獄」も拝見しました。掲示板にパトカーへ続けの文字と共に連行されていってました。

というか、長年の経験と勘で覆面を見つけるのお手の物なので探しては追跡するのが趣味になってるかも・・・ 年々発見も難しくなってます。アンテナも付いてないし、ヘルメットも被っていないし、やつらも巧妙な手口で潜んでいます。

まー僕は騙されませんが。僕レベルだと、車の挙動や合図などのしぐさで分かります。ツウは、抜き際に運転手の右肩を見れば分かります。よく見る水色の制服着てるので大体見えます。それとおつりと無駄の無い動きに、スムーズな車線変更など分かる人には分かるポイントかな・・・
今は、ゼロクラウンなので見たら怪しもう・・・

今回は、怪しいのを見つけて追いついた瞬間に終わりました。追跡劇はあまり見られんかったので残念。



広島→福岡→佐賀→福岡→大分→(中津)→広島
無事 往復926キロ走破しました。

Posted at 2012/02/04 00:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2012年01月28日 イイね!

ショーイカ22Bアジ

ショーイカ22Bアジ朝、福岡市内中心部から出発しようと車をみると案の定前夜に食らった塩カリ攻撃で塩まみれなインプ




早く洗わないと錆びるー



一路「マリンメッセ」へ


到着




翼パパさんに教えてもらってしまったので、予定にはなかったけどついつい来てしまった福岡モーターショー!




人人人




中も人人人




TAKERI



86




BRZ









ガル観音!?











RCE




新型モトコンポ






RC212V乗っちゃった




ジャングルジム状態の自衛隊装甲車




次は、「福岡国際センター」




SLS



FF



マセラッティ




憧れのポケバイに乗ってモーターショーとおさらばして次の目的地へ!




約1時間半走って、佐賀の呼子へ




到着




お席




席の外は、そー海中です。海中にあるお店なんです。
たまにお魚も泳いで顔を出します。



メニュー




名物 イカの活造りコース
本日のイカは、アオリイカ



まだ、生きてる






生きてる所を後ほど天ぷらでお召し上がり

腹一杯になって次の目的地へ!




翼パパさんと対面




この後、翼パパさんを悲劇が襲うなんて考えもしなかった・・・




翼パパさんお勧めの水炊きのお店に行こうとするも予約一杯で入れず、その足でそのまま大分入り




合歓って店へ




活き活き




高級魚「関アジ」活き造り これだけで4000円ひょえー!帰ったら質素な生活が始まる・・・




鳥天

今日は、呼子名物と大分名物を堪能して2日目終了。ハードスケジュールだった。 















Posted at 2012/02/01 23:43:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2012年01月27日 イイね!

噴射をやめろー!

噴射をやめろー!いざ出陣!


インプで高速に乗って九州方面へ。
道中は段々気温が下がってきて、最低は山口県で-2℃と今にも雪が降りそう。

と、電光掲示板には「この先に低速作業車あり注意」と表示。しばらくして道路上に大量の塩カリが舞いだして、あっという間に作業車に追いついた。「車間取れ」と電光掲示に表示があるので後ろにはつかず、追い越し車線からそのまま横を抜くと、大量の塩カリを追い越し車線に向けて噴射しながら撒き散らす作業車。一台で2車線3車線を撒くのが大変なのは分かるけど・・・

明らかに傷がつきそうな勢いで噴射してるので、左側ボディーに当る音が痛々しい。
横を車が通っても噴射は止めないの!?新車だったら絶対文句言うよ!事故防止もあるけどちょっと気を使って撒いてほしいものです・・・

まだ車洗ってないけど傷ついてないんかなー?心配




霧ってきて、視界も不良





途中に何度もパーキングで休憩。それもこれもETC休日割引で通常6000円通行料金の所を半額3000円にする為に日にちを跨いで土曜になってから通過しないといけないので早く着き過ぎては元も子もない。休憩して深夜12時過ぎに到着するように調整します。




途中、白黒の先導車にペースを制限されたりしますが無事深夜12時5分くらいに3000円でゴール。

この日は、福岡市内中心部に潜伏。
Posted at 2012/01/31 23:11:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ

プロフィール

「ワイドボディ インプレッサ owner's GC・GF・GD・GG・GR・GV・VAのワイドボディにされてる方 入会求む!http://minkara.carview.co.jp/group/WIDEBODYIMPREZA/
何シテル?   11/05 13:03
99インプレッサGC8 STI-RAワイドボディ 04サンバー ディアスワゴン 05CBR1000RRレプソル(UK逆車) 21ハイエース スパロン キャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12 3 45 6 7
8 91011121314
1516 171819 20 21
22 23242526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

流用カスタム!レクサスIS純正ワイパーアームに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 04:42:03
インプレッサ GDB-E STIエンジンマウント(ST4100055110/120)交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 23:02:06
ハイエース パドルシフトコントローラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:46:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ  ファミリーカーだけど一応スポーツカーの部 ...
トヨタ ハイエースバン スーパーロングワイドハイルーフスパロン (トヨタ ハイエースバン)
キャンパー特装車 バンじゃないけどキャンパー特装車グレードがここしかないからバンに属し ...
ホンダ CBR1000RR RC211V開発車両レプリカ (ホンダ CBR1000RR)
05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation