• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱ~ぷる1号のブログ一覧

2009年05月26日 イイね!

いいっすね~!

いいっすね~!今日は午後からおうちで工作。
部屋に転がしてあるジムニーの純正シートを加工。
ダイソーで購入した木材を脚にして座椅子にしてみました(^^)
サイフに余裕があればアピオから発売されているものを購入できるのですが・・・
そんな余裕はあるはずもなく自作です。かかった費用は左右2脚で400円!超お得!?
Posted at 2009/05/26 23:36:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2009年05月18日 イイね!

シカ来たる

シカ来たる先週のことですがテレビ&ブルーレイレコーダーを購入しました。

我が家にもやっとデジタルの波がとどきました(笑)
しばらくはとってもアツイ説明書とにらめっこの日々が続きそう・・・

そして、こんな高価なものを購入したのでバイクの買い替えは確実に遠のきました(^^;
Posted at 2009/05/18 02:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月08日 イイね!

洗車

洗車塗装が済んだら、洗車!

一緒に通勤快速号のバイクもキレイにしてやりました(^^)
そして夕方からお義父さんの乗っていたウイングロードも洗車。
一日で2台半?はけっこうキツイですが気候がよいので気持ちいいですね。
Posted at 2009/05/08 21:56:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2009年05月08日 イイね!

ガードが固くて

ガードが固くて今、取り付けているサイドシルガードは頑丈でかなり助かってますが、度重なるヒットでボディとの間に隙間ができてしまいドロや小石が詰まってます。

今日は天気もいいのでこれをタッチアップ。
前後のフェンダーモールをはずし、ガードの取り付けボルトを緩めてボディとの隙間をキレイに洗って塗装。ついでに右側のガードとホイールも塗装してやりました。
黒色はホームセンターで購入して缶スプレー(¥198)なので安くあがって助かります(^^)

その後はパーツを取り付け、ガードもボディと密着させてやり完成です!
Posted at 2009/05/08 21:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2009年05月06日 イイね!

まさしく夢・・・

まさしく夢・・・連休も今日で最後ですが、オイラは今日から3日間お休みになります。
この1週間、よく働いた!と思う・・・

午前中はぱ~ぷる6号と近場の公園でラジコンミーティング。
二人とも子供に振り回されながら、ラジコンを堪能。やっぱり、狭いとこより広いとこ、一人より二人の方が楽しめますね。

午後からは住宅展示場へ。
何軒か見てまわるもののこれぞ現実逃避!?
モデルハウスのようにフルオプション状態の家をみたところで買える訳もなく、ただ妄想するばかりです(笑)
ひやかしでしかないのに、アンケートには律儀に答えてみたり・・・
明日から営業の電話が怖いです(^^;

そして、各ハウスメーカーさんからいただいた、戦利品?
子供がいるとなんか色々もらえてありがたいことです!
Posted at 2009/05/06 23:16:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/164625/40812579/
何シテル?   12/05 23:45
JA12Cでジムニー遊びを再開しました。 今後はバイク(CRF250L)と車で遊びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
345 67 89
10111213141516
17 181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

ひげおやじのひとりごと(ぱ~ぷる2号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/14 00:32:35
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10年ぶりにJA12Cへ。 やっぱり幌車はワクワクします♪
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
2016.12通勤快速号新調(^^)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
退役した3型のあとを引き継いでの6型です。 パっと見は以前の3型とかわらんなぁ・・・ し ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
トレールクラブぱ~ぷるの原点はやっぱりオフロードバイクです! 7年半で走行距離も7万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation