• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱ~ぷる1号のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

寅さん

寅さん今年は次男坊の誕生や、夢の!?マイホームの購入、そしてジムニーを手放し・・・と、何かと変化の多い年となりました。

そして今年は雪の当たり年!?
こんな時にジムニーがないのはちと残念ではあります。

それでも、せっかくこれだけ雪があるなら楽しまなくては!
雪かきがてらちょっとオブジェなんぞ作ってみたり・・・

一応、来年の干支の「寅」を作ったつもりですが・・・
うちのジュニアはいまいち興味がないようです(^^;

それでは皆様、よいお年を!
Posted at 2009/12/31 15:06:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月25日 イイね!

今年のプラモ制作は・・・

今年のプラモ制作は・・・痛車にはじまり、痛車に終わる・・・
まぁ、来年もこの手のモデルの制作はすることになりますが(^^;

今回、依頼のあったキットはアオシマの「けいおん! ランサーエボリューションX」
久しぶりの新規金型モデルです。
最新のモデルだけに非常に出来がよく制作も特に問題も無く進みました。

個人的にこのランエボはカッコイイ!と思います(^^)
最初はボディカラーをメタリックレッドにしたのですが、あまりにも渋くてカッコよすぎ。
これではキャラデカールが目立たないと判断して急遽、ソリッドのレッドへ変更しました。
今まではホワイトばかりだったのでとても新鮮!やっぱりスポーツカーにはレッドが映えますね。


これで、年内の模型制作は終了ですが、まだまだオーダーが残ってますので年明け早々にも作業を再開することになるでしょう。
来年は普通?のカーモデルを作りたいもんです(^^)
Posted at 2009/12/26 01:04:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホビー | 日記
2009年12月17日 イイね!

冬到来

冬到来今朝、起きたら外は雪!

あぁ、ジムニー欲しい・・・
Posted at 2009/12/18 01:14:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年12月07日 イイね!

歯車

歯車今日は久しぶりのバイクいじり。

今回はリヤスプロケの変更です。
純正40Tから42Tへ。
これでまた若干ですが山仕様になります。本来なら45~48Tくらいを選択したいところですが、なにぶん通勤にも使いますのであまり低速を重視するわけにもいかんのです。
その他にもあまり大きくするとスプロケの他にもチェーンの交換も必要になる可能性もありますので・・・(チェーンの長さが足りなくなるためです)

この2Tの差がどれだけ出るのか、明日の通勤が楽しみです(^^)
Posted at 2009/12/08 01:00:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年12月01日 イイね!

鍋新居に引っ越して、早2週間。
すでに障子の一部はジュニアによって破れてます( ̄ロ ̄|||
そんなこんなで、やっと片付きつつある今日この頃。 

今回、IHクッキングヒーター対応の土鍋を新しく購入。
IH用って意外と高価なのでビックリ!
Posted at 2009/12/01 23:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/164625/40812579/
何シテル?   12/05 23:45
JA12Cでジムニー遊びを再開しました。 今後はバイク(CRF250L)と車で遊びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

   12345
6 789101112
13141516 171819
2021222324 2526
27282930 31  

リンク・クリップ

ひげおやじのひとりごと(ぱ~ぷる2号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/14 00:32:35
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10年ぶりにJA12Cへ。 やっぱり幌車はワクワクします♪
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
2016.12通勤快速号新調(^^)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
退役した3型のあとを引き継いでの6型です。 パっと見は以前の3型とかわらんなぁ・・・ し ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
トレールクラブぱ~ぷるの原点はやっぱりオフロードバイクです! 7年半で走行距離も7万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation