• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱ~ぷる1号のブログ一覧

2013年03月19日 イイね!

ご近所探検

ご近所探検今日は暖かいというより暑いくらいでしたね~。
午前中にジムニー&SX4を洗車。天気がよかったのでワックスまでかけましたが、明日は天気がくずれるようで・・・



洗車が終わって、昼飯を買いに近所のスーパーへ行くことに。
途中に「憩いの森」なんて案内板があったのでそこでランチにすることにしました!

ワクワクしながらコケの生えたアスファルトをどんどん山の中へ進んで行くとありました、「憩いの森」。
地図があったので見てみると、登山道の案内というか入り口でした。
さすがにジムニーでも入れる道ではないので、ここの広場でランチ。

山は肌寒さがありましたが、ジュニアたちもそれなりに楽しんだようでよかったです。
Posted at 2013/03/19 22:53:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2013年03月15日 イイね!

チェンジ!

チェンジ!ジムニーをオープンにして走るにはちょっと寒いですが、最近はすっかり春めいてきたので、Y子号(SX4)のタイヤを交換しました。

このスタッドレスを購入してから2シーズン使用しましたがいまだに雪上走行の機会がありません・・・
Posted at 2013/03/15 23:12:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | SX4 | 日記
2013年03月15日 イイね!

まだ?

まだ?ジュニアのリクエストで屋根なしにしたけど、まだちょっと寒かった・・・
Posted at 2013/03/15 22:45:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2013年03月05日 イイね!

定例・・・

定例・・・本日はさだやんさん、のりへいさんと芸北へ定例ツーリング。(3台ともJA12といのも珍しい?)
昨年の7月以来なんでもはや定例とは言えないなぁ・・・






今回は林道の様子を見に行くのが目的。
この林道、一番奥が楽しいのですが、ここ数年で笹薮がすごくて入り口がわからなくなってます。
バイクでも入る気になれなかったのですが、今日は歩いてみようかと・・・
笹どころか、雪で道かどうかすら怪しかった!




その後、フラットなダートを進んで行きましたが、雪、雪、雪!!
しかも、この時期ならではの重たいシャーベット。
スタックしてさだやんさんにロープで引っこ抜いてもらったりしながら行き止まりまで到着。





さぁ、これは誰の車?



小春日和のなかでのランチは最高!
食後はのりへいさんの淹れてくれたコーヒーをいただきました♪


今回は車も人もケガがない、まったりツーリングでした。
Posted at 2013/03/05 22:57:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/164625/40812579/
何シテル?   12/05 23:45
JA12Cでジムニー遊びを再開しました。 今後はバイク(CRF250L)と車で遊びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
34 56789
1011121314 1516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ひげおやじのひとりごと(ぱ~ぷる2号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/14 00:32:35
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10年ぶりにJA12Cへ。 やっぱり幌車はワクワクします♪
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
2016.12通勤快速号新調(^^)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
退役した3型のあとを引き継いでの6型です。 パっと見は以前の3型とかわらんなぁ・・・ し ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
トレールクラブぱ~ぷるの原点はやっぱりオフロードバイクです! 7年半で走行距離も7万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation