• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱ~ぷる1号のブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

工事中 その後・・・

先日の大雪がまだ残ってるなか、SX4のフェンダー交換。

まずは取り外しから。
フェンダーインナーとサイドガーニッシュ。
ほとんどがプラのピンでとめてあります。スペアのピンがあるので少しくらいのピンの破損は気にせず片っ端から抜きました。


そして、メインディッシュのフェンダーも。
これは普通にネジでとめてあるのでゆるめればOK!


あとは逆の手順で組み付け、ヘッドライトのヒビ割れをエポキシ接着剤で補修して終了。
今回は中古のフェンダーをオークションで入手。やすくあがりました(^-^)

バンパーのキズは暖かくなって気が向いたら塗装することにします・・・
Posted at 2013/01/29 23:37:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | SX4 | 日記
2013年01月27日 イイね!

社長命令で・・・

社長命令で・・・午前中は広島輸入車ショウに行ってきました!
今回で20回目という広島ではなじみ?のショウですがオイラは初めてです。

モーターショーと違ってどちらかという色んなディーラーが集まったショールーム(合同展示会)でした。



それでもフェラーリやポルシェといったスーパーカーも展示してありたくさんの人が足を止めて見入ってましたよ。


色んな車がありましたが、オイラのお気に入りは・・・


フォードマスタング!
コンバーチブルでも4人乗り。これならファミリーカーとして使える!?
とても、ファミリーカーなお値段ではないですけどねぇ。

車の他にもバイクの展示もありました。
バイクは普段、聞きなれないメーカーのものもありとても新鮮でした。
スタイルも仮面ライダーや特撮ヒーローものに出てきそうなカッコイイものばかり!

これは外車(250cc)のわりに現実的な価格でしたがスペックも国産と変わらず・・・
これならホンダのCRFを選びます(^.^);

普段はなかな近くに寄ることさえできない車をじっくり見ることができて満足!

Posted at 2013/01/27 23:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 諸々 | 日記
2013年01月23日 イイね!

工事中

工事中久しぶりに嫁のY子号、SX4ネタ。
しかもクラッシュ!!

日曜日に仕事から帰ってきたら、いつもはバックで駐車してるのに珍しく頭から駐車されてたY子号。
家に入る前に、何気に覗いたら・・・!!

買い物に行ったスーパーの駐車場で鉄柱にハードなキスをしたようです(>o<;)
相手が人でなかったのが幸いと思うことに。(それでも、つい、嫌味を言ってしまったのでY子も凹んでましたが)

本日はいつもお世話になっている車屋で修理の相談を。



まさしくクリーンヒット!
バンパーとフェンダーはもちろん、インナーフェンダーとヘッドライトまでダメージが。
これらを全部、交換すると部品代だけでもとんでもないことになるので、とりあえずは中古のフェンダーを手配してそれ以外の部品は出来る限り再利用する方向でがんばります。

応急処理はしましたよ。
Posted at 2013/01/23 00:39:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | SX4 | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/164625/40812579/
何シテル?   12/05 23:45
JA12Cでジムニー遊びを再開しました。 今後はバイク(CRF250L)と車で遊びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
2728 293031  

リンク・クリップ

ひげおやじのひとりごと(ぱ~ぷる2号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/14 00:32:35
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10年ぶりにJA12Cへ。 やっぱり幌車はワクワクします♪
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
2016.12通勤快速号新調(^^)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
退役した3型のあとを引き継いでの6型です。 パっと見は以前の3型とかわらんなぁ・・・ し ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
トレールクラブぱ~ぷるの原点はやっぱりオフロードバイクです! 7年半で走行距離も7万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation