• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱ~ぷる1号のブログ一覧

2010年08月24日 イイね!

お尻スッキリ!

お尻スッキリ!本日はお休み。

午前中に買い物に行き、午後からはジムニーいじり。
先週、途中で作業が中断していたテールランプの配線、バックランプの取り付け&配線、そしてパイプバンパーの取り付け。
バックランプ用の穴と、バンパーを取り付けるために邪魔になるステーをノコギリでゴリゴリと手動でカット。正直しんどい・・・
でも完成すればご機嫌ということで(^^)
これで、テール周りがすっきりしました。

まだやり残したこととして、牽引フックの塗装&取り付けがありますがこれは涼しく(子供の夏休みが終わってから)なってからにします。
Posted at 2010/08/24 22:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2010年08月19日 イイね!

お尻を・・・

お尻を・・・今日は朝からプラ北へ。

ジムニーのテールランプの移植作業。
使用するテールランプはダイハツハイゼット(軽トラ)のもの。ヤフオクで2000円で入手。

テールゲートにエアソーを使ってライトユニットを取り付けるため四角く切り欠きます。
わずか、1時間程度の作業ですが、気温は午前中にもかかわらず38℃!!で早くもバテバテ(-_-;
とりあえずユニットを取り付け、ナンバープレートをゲート中央へ移動して作業終了。配線やパイプバンパー取り付けなどの作業は後日、自宅で行うとします。(バックランプのことをすっかり忘れてたのはナイショ)

かなりイメージチェンジできたと思います(^^)
これで、山遊びの際に一番ぶつけやすく、壊してしまい易いテールランプの問題は解決です。
Posted at 2010/08/19 23:01:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2010年08月05日 イイね!

再開!?定例ツー

再開!?定例ツー火曜はジムニーで山遊び!
今回は、つよぽん(ぱ~ぷる9号)とオイラの2台。そして、うちのジュニアが一緒に行くと言い出し、助手席に。

行き先は県西部の廃道。
このたびの大雨でどれだけ変化したのかを確かめるべくアタックです!
この林道、最近の話しではずいぶんとユルくなったということでしたが・・・

初っ端からかなり荒れてます!おそるべし、自然(雨)の力!
オイラは車がノーマル状態、そして1年以上ブランクがあるということで、若干の不安を感じつつもドライブしていきますが、うちのジュニアはピクニック気分?

以前の状態なら「さぁ、ここからがお楽しみ♪」のV字溝のセクションまで、2台ですったもんだしながら(まさしく言葉のとおり!)、なんとか進んで来たのですが、ここでつよぽん号がアタックするも見事に撃沈。。。

結局、装備も皆無の状態なのでこれ以上のアタックは断念。正直、甘く見すぎていました。
帰りはつよぽん号、ドラシャ骨折!? 
なんのことはない、ホイルハブがFREE・・・ 
普段は温厚(なはず)なオイラですが思わず「さっさとロックせぇ!」と声が大きくなってしまいました。ごめんよ、つよぽん。


改めて、装備の重要性を思い知らさせました。今回はたまたま人力でなんとかなったからラッキーでしたが、内心、何度かヤバイかもという状況になりました。反省・・・
Posted at 2010/08/05 00:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「冬支度 http://cvw.jp/b/164625/40812579/
何シテル?   12/05 23:45
JA12Cでジムニー遊びを再開しました。 今後はバイク(CRF250L)と車で遊びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234 567
891011121314
15161718 192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

ひげおやじのひとりごと(ぱ~ぷる2号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/14 00:32:35
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10年ぶりにJA12Cへ。 やっぱり幌車はワクワクします♪
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
2016.12通勤快速号新調(^^)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
退役した3型のあとを引き継いでの6型です。 パっと見は以前の3型とかわらんなぁ・・・ し ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
トレールクラブぱ~ぷるの原点はやっぱりオフロードバイクです! 7年半で走行距離も7万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation