• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

碧卯紗妓のブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

旦那様が初釣りにーっ(≧∇≦)


と、いう訳で、初料理になりますねっ。
正月はおせちと、雑煮と、焼き餅だけでもたせるところでしたが(苦笑)
とはいえ、新鮮な魚は美味しいので、張り切ってやっちゃいましたが(爆)

まず、釣れた魚のご報告。3人で釣れた合計。
(何故か毎回、すずっちがほぼ全部いただいて帰ります(^。^))
大きな鯖×1、金魚みたいなメバル×2、ベラ×5、トラはぜ×5、デビラ×1。以上。
数は多いが、全体的に小さいっすね(^^;;

しかし、頭とウロコ取ったら、何の魚か分かりにくいっすね〜( ̄ー ̄)
汚れた手で、携帯持ちたくなかったんで。


デビラとトラはぜ×2は、本日唐揚げにっ♪

鯖は味噌煮↓



ほとんどものは塩焼きに…


数十分後 ↓ ↓ ↓


次回はリリース希望の金魚みたいなメバルは、


本日煮付けにします。あと、べら1匹も煮付けにしてみます。

どんだけ食うんだ?ていうツッコミは受け付けませんので、ご注意を(笑)


で、煮付けにしたメバル。
Posted at 2014/01/03 13:29:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます(〃艸〃)



年末に、黒豆を炊くつもりが、
袋を開けてみたら、なんとも小さな豆が転がり出てきて、(;゜0゜)
固まってしまった 卯紗妓です。

何とかっていう(←袋を捨ててしまって不明ですが)、ブランドの黒大豆でした。
大きめのキャビアかと思うほど丸まるっとした、大変 小粒な大豆でございましたm(_ _)m

えへっ(^◇^;)
このまま炊いてしまおうと、準備していましたが、
旦那様に、 『はい、やり直し!』
と、言われ、大晦日、通常サイズの黒豆を1人買いに行くのでありました。

実は、乾燥した豆から炊くのは初めてて、
(いつもは一旦茹でた豆をまた乾燥したものを使用♪)
不安だらけでしたが、無事に『黒豆』出来ました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
さすが、圧力鍋(笑)






比較してみてください(笑)↓ ↓ ↓


今年こそは、少しボケを制御しなければっ!
(((o(≧∇≦)o)))

と、思っておりますので、
皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2014/01/03 01:01:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hibijinpapa ゆるーく、接触してしまいました…。お互いの車を見て、警察が首を傾げるほどどちらも傷は見当たらなかったのに、後日凹みあるとか言われて…」
何シテル?   07/12 07:06
碧卯紗妓(←あおうさぎ)と、いいます。 知識は全くありません。 なので、自分では、全く何もできません。 ただ、弄った車を見るのが好きなんです。 1台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

碧卯紗妓さんのダイハツ ミラジーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 00:03:07
蕎麦食べに(^o^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 23:03:49
今日(昨日?)の出来事・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 06:29:49

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
次は 軽にしようと決めてた。 どうやら四角車が好きらしいと、気がついた頃。
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
高1の時から目をつけていた車。 いわゆる一目惚れ♪
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
こっちは、見るたび何かしら変化してます。 そんな暇 どこにあるのだろう…(; ̄ー ̄A ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオンに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation