• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

碧卯紗妓のブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

お土産の話。及び古賀SAの宣伝(笑)

帰省したら必ず買う定番もの。

やはり、ちゃんぽん & 皿うどん。
いつもは、お土産屋さんで買います。
スープがちゃんとついていて、野菜だけ足せば出来ちゃう感じ。
でも、少々お値段もよろしくて(^_^;)
人への土産は、こっちにするけど。


今回は、時間があったので、地元のスーパーへ行ってみました。

自宅用は、これで十分(〃艸〃) ←多分(^_^;)

ちなみに、皿うどんには、細麺と太麺があります。細麺がお勧め。


あと、お菓子。
長崎は、鎖国の時も唯一、外国との交流があり(あってるか、私の知識。)色んなお菓子があります。
月餅など中華っぽいもの、もちろん、カステラ、焼き菓子、洋菓子、…。
ありすぎて、上手く表現できん(汗)

てか、いつも買う定番の話だった(笑)
主人の好きなヤツ。

ソフトとソフトじゃないのがあるけど、
ソフトでも十分硬いです。


少し固めのバウムクーヘンの中にクリームが入っています。


今回は、とあるテレビ番組で、歌手DAIGOが、食べていた コレ↓ も買ってみました。


皿うどんのチョコ掛け。


ん…美味しいっすね。
森◯のチョコフレークに、時々、味のないチ◯ンラーメンが混じる感じ(笑)

あと、九州限定のかっぱえびせん☆


あと、じゃがりこ明太子味。プリッツ明太子味。どれも好き♪

鉄オタの方にはこーゆーのも有り(笑)



帰りは必ず、古賀SAへ。
九州全ての有名どころのお土産が揃うし、広くてきれいで、『梅が枝餅』(ココで焼いてます♪)を売っているので、好きです。
梅ガ枝餅↓


梅の花が押してあるのね。初めて気がついた♪


だけど、その古賀SA『◯の国ちゃんぽん』は、お勧めしません!
ご注意を!


てか、また食べんかいっ!
て、いうツッコミはナシね。


オマケ。
駅ビルのゲーセンにて。


更にオマケ。
海産物も美味しいです。
送るなら、かまぼことかもいいかも?
公共の交通機関を利用なら、軽い乾物もいいですね。
海苔、アオサ、しらも、ひじきなど海藻類。
魚の干物、おつまみ。いろいろありますよ。
Posted at 2014/02/24 23:17:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

長崎にて。

今回の目的は、お墓参り。

お墓には、主人の祖父母と、父、叔母が2人入っています。

私がお水をかえてきて、主人がそのあと、ヒタヒタになるよう、つぎ足していました。
ぴちゃぴちゃっ
派手に、水足してるんだなと思いました。
視界に、跳ねる水面が入り、主人が『見た?』と、聞いてくる。

見たよ、派手に何 しよん?
と、口に出す前に、主人が先に言いました。
『誰か飲みに来た。。』

へっ?(;゜0゜)


えっ? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そぅなの? (°_°)


そうだった、主人は少〜し霊感あるんだった。。。

身内だけに? 怖くはないんだけどね(笑)
誰だろっ(笑)


墓掃除中に、鼻血が出て、テッシュ詰めてお参りしたのは内緒です(〃艸〃)




話は変わって、長崎駅ビルの話。

1階に、タピオカのお店が出来たそうで(≧∇≦)
早速、行ってきました!





かわいいお店♪
種類も豊富♪♪(^o^)
基本、タピオカ入りだけど、タピオカの入っていないドリンクもあり。(嫌いな人用?)

また、タピオカをゼリーや生クリームに変えることも出来、
タピオカはそのままで、プリンやアイスを追加トッピングすることも可能らしいです。


タピオカがねぇ〜、黒いのがちょっとねぇ〜。
しかも、大きい!
ウサギの◯◯◯みたいで(笑)


ストローがめっちゃ太いの。
吸ったら、ポンっ! て、口に飛び混んで来る。
お年寄りの方は気をつけて。。(u_u)。。
Posted at 2014/02/24 22:08:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

美東SA。

高速をよく利用する方は既にご存知だと思いますが、
ただいま、美東SAは、改装中でございます。
上りも下りもです☆

昨年12月、長崎帰省の際に(下りの美東に)立ち寄り、
『改装中なんだね。』と、言いながら、トイレ休憩をし、主人と運転を交代しました。

丁寧にも、長崎からの帰り、今度は上りの美東SAに立ち寄り、

『え?(・_・; こっちも改装中?』とか言いながら、またトイレ休憩と、運転を交代しました。

で、今回(また長崎帰省にて)。。。

そう!
また、下りの美東SAに立ち寄ったのです!(苦笑)

『あっ(。-_-。) 改装中だった…。』

いや、いいんですよ、手土産買ったり、飲料補給くらいなら。
トイレがねぇ〜。
仮設じゃ、テンション下がる。
何となく。。
そうでもない?

また、盆には長崎に帰省する予定です。
自宅〜約2時間、おそらくまた立ち寄ることでしょう(笑)

気になったので、調べました(笑)

トイレは3月末。
駐車場・公園等は9月の様ですね。

楽しみにしておきましょう(〃ω〃)


んで、今回は、その美東SA(下り)で、昼食を取ることに。

長崎へ帰る私達は、身も心も『ちゃんぽん』で、いっぱいでした。

何故か、掲げてある『美東ちゃんぽん』(〃艸〃) の看板。

こりゃ〜、試さにゃいけんじゃろ〜(〃艸〃)

ウサギだけに、野菜の好きな私は、野菜ちゃんぽん。(少々、食べ掛けですがっ)


ただでさえ、野菜の多いちゃんぽんですが、チンゲン菜を含む野菜達がさらに多めでした。


味噌味が全般的に好きな主人は、味噌ちゃんぽん。
(かなり食べた後(^_^;))


味噌の溶けたスープに、更に味噌(甘めの味)が好みで溶かせるように乗っていました。


ウズラの卵が2個入っていて、今日はLucky♪♪ て、喜んでいた主人。

どうやら、皆に2個入っているようでした(爆)


どちらも、美味しかったです。

ちゃんぽんはお勧めですが、美東SA、トイレはまだ仮設です(笑)


Posted at 2014/02/24 21:32:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月09日 イイね!

定例会にて〜(^o^)/

今朝は、どうなることかと思うほどの積雪に、ズル休みしたい衝動にかられました(苦笑)
皆様は、どぅでした〜?




頑張って出勤!


夕方には、何事もなかったように溶けちゃいましたね(-_-)

よって、無事に定例会へ参加♪




で、お世話になっている組長より貢ぎ物(?)を、いただきました。




紙うさぎロペの…
ではなく、ミスバニーのタオルです。
(by ◯◯生命)


前回(組長のブログ内にて)天然かましていましたが、
気づかれた方いらっしゃいますか?(^^;;

バックスバニーは、こちら↓



ミスバニー ↓ が正解です。




さらに、私の好きなバニングのミニカーも〜♪



『5秒で組み立てできるから。』
と、言われたので、マジで5秒計ろうと思ったと同時に、すずっちに取られちゃったんですがね(汗)
すずっち、本当に、5秒だったか?(爆)

無事に組み立て完了!(^o^)/


お返しに、先日作ったブラックパール号をお持ちしますね♪


ん? 観覧車も無事に完成していますよ。


☆オマケ☆
旦那さまの茶碗(予備)


Posted at 2014/02/09 02:30:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月02日 イイね!

もうすぐバレンタインですねっ(^。^)


ですが、クリスマスのお話です(笑)

友人がFacebookにとてもかわいい画像をUPしていました。


なんでも、5歳の娘さんと作ったとか?

彼女いわく、最近の市販のスポンジケーキは、安くて美味しい。
飾りも種類豊富で、フルーツ沢山入れてもーっ

しめて、¥1,500 !

と、いう訳で、私も手作りすることに♪
(て、市販のスポンジ使用したら、手作りに入るのかどうか?←謎)



と、


と、



を、足しただけで、出来上がり(≧∇≦)


ちなみに、スポンジは丁寧にも、作り方(デコレーションの方法)が書かれており、さらに、半分にカットされています。

いたれりつくせり?





で、バレンタインはというと、市販のチョコ買いますがね(爆)
Posted at 2014/02/02 22:43:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hibijinpapa ゆるーく、接触してしまいました…。お互いの車を見て、警察が首を傾げるほどどちらも傷は見当たらなかったのに、後日凹みあるとか言われて…」
何シテル?   07/12 07:06
碧卯紗妓(←あおうさぎ)と、いいます。 知識は全くありません。 なので、自分では、全く何もできません。 ただ、弄った車を見るのが好きなんです。 1台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 2425262728 

リンク・クリップ

碧卯紗妓さんのダイハツ ミラジーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 00:03:07
蕎麦食べに(^o^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 23:03:49
今日(昨日?)の出来事・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 06:29:49

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
次は 軽にしようと決めてた。 どうやら四角車が好きらしいと、気がついた頃。
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
高1の時から目をつけていた車。 いわゆる一目惚れ♪
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
こっちは、見るたび何かしら変化してます。 そんな暇 どこにあるのだろう…(; ̄ー ̄A ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
トヨタ カローラルミオンに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation